MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

ファインモールド 20分の1 ガルパン ジープ

2019年04月30日 17時40分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
ガルパン というより、20分の1スケールのジープというのが面白くて買いました。
もとは他社の金型流用してるので、ファインモールドにしては合いやモールドはイマイチですが、そう難易度は高くないです。せめて20スケールならタイヤはゴムにして欲しかったのは事実です。
 
箱絵みたいに、ボディサイドはオリーブドラムに塗装するか?イメージカラーのリーフグリーンにしてデカール貼るか、考慮中です。
エンジンも再現されてるし、35分の1に比べて大きいので塗装しやすいです。

童友社 43分の1 フォード GT シェルビー マスタング 完成

2019年04月26日 09時37分00秒 | プラモ完成品アメ車
43分の1スケールだと、細部の塗り分けが老眼には厳しいー。泣
デカール貼るのに、ハズキルーペもどきの拡大鏡を使いました。
ホイルが実車にすれば22インチぐらいの大径でピカピカメッキで趣味悪いので、エナメルのシルバーを上塗りしました。内装はどうせ見えないので、成型色のブラックのままに。
スミ入れ、ライト周り、ウインドウ周りもブラック塗ったりで、結構な時間かかりました。
この一世代前のフォード GT、simil Rぐらいしか24スケールのプラキットがないのが残念です。ミニカーもオートアートの18はプレミア価格だし、後はJADAトイズの24ぐらいかと。

童友社 43分の1 カーモデルシリーズ フォードマスタング、フォード G T

2019年04月22日 14時53分00秒 | プラモ完成品アメ車
タミヤの新フォード G Tもゲットしましたが、どちらかと言えば一世代前のフォード G Tのスタイリングの方が好きです。どちらのフォード も好きなホワイトにブルーストライブで。
成形色が赤と黄色なので、ホワイトはアサヒペンのクリエイティブカラーのホワイトを使用。これだと厚塗りすれば地色が透けません。マスキングテープして、エナメルのブルーを塗りましたが、小さいキットだとはみ出して、修正に時間かかりました。