ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 公園の花(4月2日編)

2024-04-10 08:04:10 | 日記

 いつものMF 夏鳥が少しづつ見えてきてますが 目の前の花たちも気になりカシャカシャ
風車前大花壇 日に日にネモフィラが増えてます


人気の少ない裏散歩道では


他の群生地 花の谷の西端のもありますよ

蓮池

日本庭園裏・・・・・カワセミも見かけます

ヤブ椿

綺麗なのが少ないなぁ 

レンギョウ


ベニバトキワマンサク

日本庭園裏の蓮池で

クリスマスローズが ちょっと遅いのでは

山のエリア、中央ゲートを150mほど入ると 石舞台前でポツンと

4月7日の桜



凄く元気いっぱいの桜が目につきました(^.^)
蕊付近が赤くなるとぼちぼち散り始めの兆しだとか 4月8~9日の風雨で どうなっているかな?

うろうろエリアが偏っており 咲くやこの花館は最近ご無沙汰 春休み期間中は多いので敬遠中
ボチボチ春の花を見つけに行こうかなぁ~(^_-)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爛漫 (ピカ)
2024-04-10 22:25:05
次々と楽しませてもらえてますね〜
鳥と出会えなくても全然平気

花たちに追われている感じでしょうか (^^ゞ

すっかりネモフィラ(ロックバンド)を聴いていませんでした
そろそろまた聴いてみます (^^ゞ
爛漫 (チャーリーブラウン)
2024-04-11 07:35:51
ピカさん おはようございます
 花も次々と楽しませてくれてます
月、火の花散らしの風雨で花びらが散ってましたが 
多くの人出、桜の下で楽しまれてましたよ~
 小鳥は高い樹木で飛び回って撮れない
鳥影は少ないなぁ~(-_-;



 

コメントを投稿