ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト キビタキがやってきた

2024-04-17 08:04:17 | 野鳥

 いつもの公園で~す
あっちこっちうろうろ~ オオルリ・キビタキに会えないなぁ
どこで会えるかなぁといつもと違う場所へ
おっつ目の前を鳥影通過 追いかけると撮らせてくれました

桜の花見か? まさか








少しづつ接近 その都度移動して警戒してました 背中を見せると どこかへ~
今季初撮りでした ラッキー 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏鳥 (チョウキチ)
2024-04-17 15:05:42
今年は春が短く、いきなり夏になったみたいで、旅鳥は少ないが、夏鳥は早そうですね。
夏鳥 (チャーリーブラウン)
2024-04-17 20:21:11
チョウキチさん こんばんは~
 今日は、オオルリ、コサメビタキ、サンショウクイが現れました(^.^)
早くからフィールドへ入った鳥友さんは まるで野鳥園だ!! で
沢山撮ってました
私も短時間に何とか楽しめたところです
大阪は昨日、今日と夏日になってます  ちょっと早すぎで~す(>_<)
キビタキ (ピカ)
2024-04-17 22:42:04
現れましたね〜
綺麗な鳴き声は聞こえてもなかなか姿が探せないものですが
ラッキーでしたね

あの派手な黄色も光の中の梢では保護色だとか、、、
私も近くでの対面に期待しています (^^ゞ
キビタキ (チャーリーブラウン)
2024-04-18 07:38:34
ピカさん おはようございます
 今年は少し早い感じです あっちこっちへ飛び回っているようで 
今まで見たことがない場所でした 散歩の人も多く長居をしなかった。
 昨日からの黄砂がひどくなってきて 見通しが悪くなってます 
野鳥に影響しているのかも 夏鳥が一挙に現れました 
今日も続くと期待してます。

コメントを投稿