みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

もうすぐ咲くね

2013年01月24日 | 写真~風景・植物
 わが家には雪は降りませんが、各地で連日雪やこの冬一番の寒さなんていうニュースを耳にします。ここ数日は雨で冷たかったですが、今日はぽかぽか陽気です。わが家の梅はどうなっているかな?と観察していますが、もうすぐ咲きそうな蕾がいくつかついていました。

 まだまだ寒いですが、春も近づいているのですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆丼)
2013-01-25 08:01:14
その暖かさを、少しこちらへお譲りください

でも、こちらの平均気温が5℃も上がると、そちらではバナナが自生しそうな気候になるかもです

ご安心ください
☆丼は寒冷地対応体質です
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2013-01-25 21:08:34
★ ☆丼さん
きっとこちらが梅や桜が終わったような時期にそちらが楽しめるようになるのだと思いますので・・・
それはそれで楽しいのだと思います。

平均気温が5度上がったら大変そうです。
温暖化が進むのも大変ですが、寒冷化も大変ですね。

でも、寒いなら着ればなんとかなりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿