みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

うなぎランチ

2011年08月21日 | 美味しいもの
 今日は友達が、私の地元にカフェ巡り(?)に来るというので、ランチ&お茶をご案内。ランチはカフェじゃなくて、うなぎ屋さんをチョイス。前にも記事にしたことがあるけれど、家族で贔屓にしているお店で、土用のうなぎもここのお店のうなぎが恒例なのですが、この夏は事情があってなかなか伺えず・・・ということもあったり、今日はすごく涼しいけれど、ここのところずっとバテ気味だったので、うなぎを食べたかったのです。

 ということで、うな重「花」を注文。これがここでの私の「いつもの」メニュー(笑)うなぎが半分ですが、金糸玉子の上にのっていて、肝吸い、お漬物がついて1000円でお釣りがきます・・・と言いたかったところですが、うなぎが値上げされている関係でしょうか、1000円ジャストになっていました。まあ、それでもお得ですよね。女性のランチには量的にもぴったりですし、良心的です。個人的にはタレ加減が味も量もちょうど良く、お気に入りです。

 友人は同じ静岡県内でも1時間程のところなんですけど、「東部でうなぎ!」と驚いていました。浜松だけじゃなくて、東部も三島あたりは美味しいうなぎが食べられる老舗が結構あります♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿