みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

平成25年度 富士総合火力演習 第2学校予行~その3(後段・前編)

2013年08月24日 | 自衛隊イベント
 総火演予行(22日)の後段演習は、陸海空統合による作戦です。洋上や島嶼部を設定しての作戦から始まります。昨年度と同じで、海上自衛隊対潜哨戒機P-3Cも飛んできましたが・・・雲の上だったので、音はすれども・・で私は確認できませんでした。(これに関しては自宅から実はかなり見えたので、後日またw)
 でも、F-2は撮れました♪(2機飛んできました)




 続いてOH-1による偵察飛行。そしてへリボン攻撃です。




 2機のUH-1がやってきて・・・


  

 ヘリからバイクを下ろして・・・偵察活動です。




 CH-47Jと、UH-60Jからの・・・・

  

 りペリング降下。



 2機のチヌーク!!

  

 こうして人や車両を運ぶことができるんですね!!




 再び偵察バイク。


 ということでつづく。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (saiyazin)
2013-08-25 15:49:27
無理してでも木曜日に行くべきだったかなぁ~
ちょっと後悔もあります・・・

ところで、25日の本番をネットの生中継で見てたんですが、ヘリボンは無いは
射撃も半分くらいだし、すごく寂しい感じでしたね

火曜、木曜行った人が勝ち組かな!?
返信する
予行 (みゆみゆ@管理人)
2013-08-25 20:59:20
★saiyazinさん
私も今日のをネット中継で見ましたが・・・
後半のへリボンが全くない・・・画面が真っ白だったくらい視界不良でしたね・・・
残念でしたね・・・

私が行った木曜は、自由降下はありませんでしたが、雨が降らず良かったです。
結果的には、火曜日が一番よかったのかな?

こればかりは天気の都合なのでわかりませんが・・・
来年はも楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿