みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

半日箱根散策その1

2007年12月08日 | おでかけ
その1・謎のパラダイス?!
 
 高校時代の友人Mちゃんと半日箱根散策ドライブに行ってきました。近場ですぐに行けるとはいえ毎年この時期に彼女と箱根散策は恒例となっています。この日は熱海に用があり、熱海から湯河原経由で箱根へ(笑)箱根も上のほうはもう紅葉はあまり・・・という感じでしたが、湯河原など箱根の入り口から中腹くらいにかけては紅葉が見ごろでした

 さて、このMちゃんは筋金入りの「探偵ナイトスクープファン」です。その彼女と気になているパラダイスっぽい施設があるので、今回も探索に行きました。今まで2回行っているのですが、閉館後だったり・・・営業していなかったり・・・・。今回は3度目の正直となるのか?!

 結果は・・・・・・・2度あることは3度ある(苦笑)

 施設はあったものの営業はしておらず・・少しだけ外観の様子を・・・・



 飛出す!せまる!ド迫力!「3D宇宙恐竜ワールド」という施設です。仙石原にあります。


 
 これが建物の外観・・・中には入れませんでした。一体どうなっているんでしょうか?!



 手作り感溢れる看板ですこの隣には・・・



 上映していませんでしたが・・・・
 いつ営業しているんですか?!去年手にしたチラシには「年中無休」とありましたが・・・・(苦笑)


 
 心なしか寂しそう・・・・・。

 本当、いつ営業しているんですか?!最初に行ったときは閉館してすぐだったらしく、社長さんから恐竜のおもちゃがたくさん入った福袋を貰いました(笑)その後・・・まったくご縁なく(苦笑)どなたか詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらコメントください。こうなったら依頼しようか?!という話にもなりました(笑)

 

 箱根散策その2は、元箱根方面散策レポを・・・。関所跡や恩賜公園へ行ってきました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2007-12-08 22:34:44
「宇宙」も「恐竜」も大好きですが、この二つがどう関係してくるのか、それが非常に気になります(苦笑)。
接点はどこにあるんだ?
まさか隕石の影響で恐竜が絶滅したとか、そういう話じゃないだろうな・・・?
返信する
宇宙恐竜 (みゆみゆ@管理人)
2007-12-08 23:18:50
★エクスカリバーさん
「宇宙」と「恐竜」・・・そして3D(苦笑)
まったく謎の施設です・・・・。
なんか隕石とか飛び出てくる予感がしてきますが(苦笑)
いつか入場できたらご報告しますよ(笑)

ちなみにこれは改修されていて・・・・その前は
「3Dメルヘン水族館」もありましたが、こちらはなくなっていました。
本当、箱根の謎です・・・。
返信する

コメントを投稿