みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ちくわパン

2009年10月10日 | 美味しいもの
 「ちくわパン」の存在はネットか何かで知って気になっていたのですが・・・先日、初めて「ちくわパン」を食べてみました!!

 ちくわは好きです。中にチーズとかきゅうりを入れたりして食べるの好きなんです。こちらはツナマヨが入ったちくわが丸ごと一本パンの中に入っているのです。うん、これ美味しい!!他のメーカーからも「ちくわパン」が出ているそうですね~。近所のスーパーには10月31日までと表記があったので、期間限定なんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ!? (pooh)
2009-10-11 10:01:56
知りません!
すごい!
こんなパンがあるんですね!!!
プーもちくわ好きです。特にチーズ入りの「ちーちく」!
最近、ごはんブームになっていてパンを食べていませんでした。
ちょっと、今日のお買い物ではパン売り場を回らないといけませんね!
ちくわ~ (みゆみゆ@管理人)
2009-10-11 15:39:28
★poohさん
これはフジパンからですが、神戸パンからも出ているそうですし、いろんなパン屋さんで売っているそうです。

ちくわ大好きなんで、これも好きです!!
今までちくわにはチーズとかきゅうりを入れて食べるのが好きでしたが、ツナマヨもいけるかも!!って思いました。
召し上がられたらぜひ教えてくださいね!
こっちでも買えるんだ~ (瀬木あおい)
2009-10-11 19:13:38
こんにちわ(^^)

北海道でしか買えないと思ってました。
へ~っ こちらでも買えるんですね。
食べたことが無いので、見つけたら買ってみます。
ぜひぜひ~ (みゆみゆ@管理人)
2009-10-11 22:45:12
★瀬木あおいさん
私も気になって検索してみたら、元が北海道なんですね。知りませんでした。
ちくわとパンのコラボレーションにはまってます(笑)
お口に合うかはわかりませんが、お試しください(笑)
おどろき! (もこすけの世話人)
2009-10-12 22:20:03
知りませんでした。
ユニークなものがあるんですね。
私も探してみようと思いま~す♪
コメントありがとうございます! (みゆみゆ@管理人)
2009-10-13 22:56:49
★もこすけの世話人さん
はい、こんなのがあるんですよ~~。
ちくわとパン・・・かなり合います!!
また食べたくなってしまいました~(^^;
見つけたよ~ (瀬木あおい)
2009-10-14 19:40:15
近くのスーパーで1個だけ残ってました。
本場よりチクワが細い気がしますが、クセになりそう。
美味しかったですよ~。
ちくわ (みゆみゆ@管理人)
2009-10-14 23:53:14
★瀬木あおいさん
あ、見つけられたんですね!!
北海道の本場のちくわパンも気になりますね。
これ、やっぱりおいしいですよね。
私もまた買ってこようっと(笑)

コメントを投稿