みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

さくらももこ ちびまる子ちゃん展

2013年08月06日 | アート・イベント
 清水みなと祭りのれぽはまだ続きますが、一休みしてこちらのレポを。清水みなと祭りで護衛艦を公開している日の出埠頭と目と鼻の先にあるエスパルスドリームプラザには、清水がちびまる子ちゃんの舞台でもあるので、ちびまる子ちゃんランドがあります。そんなドリプラで、『ちびまる子ちゃん」25周年を記念した原画展がこちらで開催されているということで、みなと祭りで護衛艦を見学したあとに行きたいな~と思っていました。私だけなら、原画展のみだったかもしれませんが、友人がちびまる子ちゃんランドの方は行ったことがないというので、ランドと原画展のセット券を購入して入場。原画展は全国何箇所か巡回していたようですが、さくらもも子さんの故郷でもあり、ちびまる子ちゃんの舞台でもある清水での開催でFINALということだそうです!

 会場内は、撮影禁止ですので、気になる方は9月1日までに清水へ行こう!!

エスパルスドリームプラザ ちびまる子ちゃん展

 『ちびまる子ちゃん』テレビアニメ放送時、私は小学生でした。小学校中学年から中学生にかけて、りぼんっ子(りぼん読者)でしたので、連載も読んでいましたし、コミックも全巻持っていますので、表紙や扉絵の原画イラストや、原稿を見ることができ感激でした♪初期に比べると、だんだん絵が上手になっていくというか丁寧になっていくというか・・(笑)(個人的には話自体は初期のころが好きですがね)

 最後のコーナーでは、4コマちびまる子ちゃんの原画原稿が何点か展示されていて、つい読んでしまいました~。(元)りぼんっ子さんはもちろんですが、まるちゃん好きな方なら楽しめると思います♪

 ちびまる子ちゃんランドについては、また後で~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿