みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

能☆成分解析

2006年06月28日 | 占い&お遊び&バトン
 紅緒さんのブログで能の成分分析が紹介されていたのでさっそくやってみました。
能☆成分分析 

能☆成分解析によるみゆみゆの解析結果

みゆみゆの39%は「養老」の滝で出来ています
みゆみゆの36%は「経正」の青山の琵琶で出来ています
みゆみゆの9%は「雲雀山」の花で出来ています
みゆみゆの8%は「放下僧」の敵討ちで出来ています
みゆみゆの8%は「頼政」の自害で出来ています

 養老の滝・・・なんか素敵〜♪経正は今度お稽古します。(まだ手付けを見ていないことに気づく・・。)仇討ちとか自害ってちとあれですが(笑)お能ファンの方、ぜひお試しあれ!!
 
(以下29日に追記)
本名でも解析してみました。

88%は「絵馬」の天の岩戸で出来ています
8%は「道成寺」の蛇体の抜殻で出来ています
4%は「小督」の琴で出来ています

 蛇体の抜け殻って一体・・・(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自害・・・(^_^;) (紅緒)
2006-06-28 20:11:28
自害はちょっとアレですね(^_^;)

養老の滝と言われると、居酒屋を思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (ami)
2006-06-28 23:35:44
amiの73%は「弱法師」の杖で出来ています

amiの10%は「殺生石」の殺生石で出来ています

amiの8%は「小督」の琴で出来ています

amiの6%は「雲雀山」の花で出来ています

amiの3%は「頼政」の自害で出来ています



???
返信する
養老の滝 (柏木ゆげひ)
2006-06-29 08:01:34
私もやってみました~。

私も養老の滝で、居酒屋を思い出してしまいます(笑)



経正のクセは、琵琶の弦のことが謡われていたりして

好きです。お稽古頑張って下さい!
返信する
居酒屋 (みゆみゆ@管理人)
2006-06-29 12:59:08
<紅緒さん

自害は・・・いやです〜。

で、柏木さんのコメントにもありますが、養老の滝という居酒屋があるんですね。何の事やらと思い、検索してみました(笑)地元近辺にはないので、単に本家の滝を連想しておりました。



<amiさん

 小督の琴が素敵ですね!!でも自害は私と同じですね(^^;



<柏木ゆげひさん

 経正は琵琶ですもんね。敦盛のお兄さんですよね。お稽古がんばります!!8月には経正のお能を見に行けそうですので、そちらも楽しみです。
返信する
私もやってみました! (亜時)
2006-06-29 21:27:07
こんばんはー!面白そうなので私もやってみました!



亜時の79%は「土蜘蛛」の糸で出来ています(以下省略)



土蜘蛛の糸って・・・使い捨てのゴミじゃん!(苦笑)

やっぱり大半が鬼畜で出来ているようです・・・

本名だと「鉄輪」「葵上」「道成寺」「安達原」あたりで埋め尽くされそうなので恐くて出来ません!
返信する
土蜘蛛 (みゆみゆ@管理人)
2006-06-29 21:51:41
亜時さん

 いえいえ、使い捨てのゴミじゃないですよ~。迫力ある蜘蛛の糸じゃないですか!!



 私は本名はたった8%ですが、蛇体の抜け殻です・・抜け殻(笑)
返信する

コメントを投稿