みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

再び伊豆通い

2005年10月14日 | 雑感~ひとりごと
 伊豆の国市N山温泉病院から、胃ろう(胃に穴あけてそこから直接栄養を送る)を交換するために別の病院へ行くので、搬送はいろいろ大変なので着いていった。手術後に移った病院は、改装して新しいけど、前のようなリハビリ訓練施設はなく、祖父はどうやら昼夜逆転して夜は騒ぐらしい・・・。久々に会ったけど、騒ぐといっても暴れるというわけではなくて、誰かを呼んでいるみたい。意識的に起こすなり、車椅子に乗せてくれればよいのだが・・・。おかげで、個室に移されている・・・。綺麗だし、いいんだけどさ・・・。
 胃ろう交換も、全く問題なく済み、予定より早く終わった。また一言「おらは、今日死ぬのか?」^^;。けど、前はおとなしかったのになぁ・・・。これからは私も暇ができたら、少しでも起こさせるために病院へ行こうと思っています。
 
 この日の伊豆は、天気予報に反して、快晴で上着を着ると暑かった。が、ヘロヘロになってしまった・・・^^;。
 そして例のお能の当選チケットは、祖母が都合が悪くなってしまい、一緒に行けなくなってしまった。去年も行けなくなってしまったんだよね。友達が救済してくれたので、よかったです。また祖母と歌舞伎でも何か連れていってあげたいな。