***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

ワイン教室

2005-07-23 | Weblog
今日はタリがクスコに行くので空港に見送りに。
ナシラの親友、フィオレイラも一緒に行く事に昨日決まった。

空港に向かってる時、ママが「あっ!」と。
「どうしたの?」と聞くと、「フィオレイラのチケット、忘れて来ちゃった…」
空港まであと10分で着くって時だった。
家を出る前にタリに、忘れ物はないわね!?って何度も聞いてたのに…。
タクシーにまた家まで戻ってもらい、再び空港に。

空港に着いて、チェックインの列に並んでるママ達。
(ペルーはチェックインカウンターへは乗客しか入れないんです…)
待ってたけど、私も日本語のクラスに行かなくちゃいけない時間に。
タリを呼び、「私は行かなくちゃいけないから、気をつけてね」と言ってバイバイした。

夜は友達に誘われて、日系の会館に。
私が着いた時はみんなでカラオケをしてたんだけど、今日はここで
ワイン教室があるとのこと。
「みゆきどうする?スペイン語でわかんないかもしれないけど?」と言われたけど、
興味津々の私に気づいた友達が、「僕がおごってあげるよ」と受講料を払ってくれた。

居酒屋でバイトしてる時にワインについてそれなりに勉強した私。
話してることはそれなりにわかった。
そして、実際にテイスティングしてみよう!となり、みんなとこの色はどうだ、
香りはどうだ、味はどうだ。と言い合って面白かった。

教室の後は、隣の日本料理!?屋から出前をし、カラオケをして遅くまで楽しんだ。

ランキングに挑戦!!クリックお願い!→人気blogランキングへ