***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サボりすぎました

2005-12-17 | Weblog
あっと言う間に、年末です。
また、約一ヵ月間、ここをサボってしまいました。
忙しかったというとウソになるのですが。

三線を今、習ってるのですが、先週そのメンバーと一緒にイカという町(バスで南に4時間)に行ってきました。
日系人協会イカ支部のイベントで、三線を弾いてくれと依頼されてたのです。
私は、まだまだ初心者。1曲も弾けません。なのに、なぜ行ったかと言うと、歌うためです。決してうまいわけではありません。念のため。ただ、日本語が読める、沖縄の音楽が好きだってことで、他の子よりも歌えちゃうのです。

前日から行って、夜は(バンドが演奏してる)バーで、飛び入り参加。ギター、ドラムと三線のセッション。もちろん私も歌った。翌日は、朝からみんなで練習。天気もよくって、いつもの練習よりも開放感がある練習ができた。
その後は本番。リマの人たちほど、沖縄の音楽に触れてないイカの人たち。のってくれるか不安だったけど、会場はすっごく盛り上がった。気持ちよかったな~。(演奏してる途中にピスコを飲まされたせいもあるけど・・・)今度は三線弾きながら、歌いたい。

お土産に、イカ産のワインをもらってリマへ。くったくたになったけど、すっごいいい思い出ができた。
一緒に行ったメンバーとさらに仲良くなれた気もするし。

演奏してる時の写真。おそろいのTシャツ。私もってないんだよね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝☆1周年! | トップ | 主食はパネトン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL