***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ではどうなんですか?

2005-11-30 | Weblog
広島のあいりちゃん事件の犯人として、日系ペルー人が逮捕されましたね。
日本ではどんな報道がされてるんでしょうか?

日系の新聞社にいるのですが、朝から電話が鳴ってます。
日本の新聞社やテレビ局から。
編集長の家にも、朝の7時から電話がかかってきてたそうです。

で、どう報道するんでしょうね。
あの人は日系人っぽくない。きっとニセ日系だ。
だから、あんな犯罪起こすんだ。

それとも、だから海外からの出稼ぎはイヤなんだ。
日本語もできないくせに。

う~ん、彼が犯人じゃなかったとしても、
日本人は確実にペルー人を嫌うでしょうね。
危ない人たちとして。

あ~やだな。
南米からの出稼ぎを受け入れはじめた日本人。
また、おっきな溝ができちゃったね。
コメント (6)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます

2005-11-24 | Weblog
気が付けば、もう11月も終わり。
約1ヶ月近く、更新してなかったですね。
このブログ。
心配してくれた方います?いてたら、すみません。
元気もりもりです。

忙しかったと言うか、仕事でPCとにらめっこをするようになって、
家に帰ってまでPCに向かうのがイヤになってたのです。
でも、今日は家で一仕事。だからそのついで。

この間に、前にもやったピースボートの日系のコースにも同行したり、
日系の文化週間の取材をしたり、三線の練習に気合いを入れたり、
エクアドル行ったり、カラオケ大会の練習をしたりと盛りだくさんでした。
あ、朝まで飲んだり、遊んだりもしました。はい。

そんなこんなで、ジムもさぼり気味。なのに、飲んでるもんで太ってきたような気がします。
ちょっとヤバって思ったので、今日は久しぶりに一汗かいてきました。
そしたら、ジムが改装されててビックリ。
エアロバイクをやりながらTVが見れるようになってるし、
更衣室もペンキ塗り替えられてるし、スタッフのユニフォームまで変わってた。

明後日は実は、カラオケの大会。
どうしようかと今になって焦ってます。
振り付けも必要らしいけど…。洋服も…。

でも、今さらなので、今日はもう考えずに寝ようかと。
では、1ヶ月のうちにおきた事。時間があるときにまた報告します。
コメント   トラックバック (26)
この記事をはてなブックマークに追加