***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本ではどうなんですか?

2005-11-30 | Weblog
広島のあいりちゃん事件の犯人として、日系ペルー人が逮捕されましたね。
日本ではどんな報道がされてるんでしょうか?

日系の新聞社にいるのですが、朝から電話が鳴ってます。
日本の新聞社やテレビ局から。
編集長の家にも、朝の7時から電話がかかってきてたそうです。

で、どう報道するんでしょうね。
あの人は日系人っぽくない。きっとニセ日系だ。
だから、あんな犯罪起こすんだ。

それとも、だから海外からの出稼ぎはイヤなんだ。
日本語もできないくせに。

う~ん、彼が犯人じゃなかったとしても、
日本人は確実にペルー人を嫌うでしょうね。
危ない人たちとして。

あ~やだな。
南米からの出稼ぎを受け入れはじめた日本人。
また、おっきな溝ができちゃったね。
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてます | トップ | 祝☆1周年! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ChimiLoca)
2005-12-01 21:03:18
from mixi.so desune. nihon no kata wa toku ni ano hito peru no hito dakara,,,toka soyu fu ni hito o miru to omoi masu.sou de naikoto o negaimasu
そやね (せんせぃ)
2005-12-01 23:13:02
みゆき久しぶり!元気そうでなにより!



ペルーではどのように伝えられているのかと思って久々にのぞいてみたよ。



どこの国にもよい人と悪い人がいるから、みんな想像力を働かせて、ペルー人というだけで危ない人と思わないで欲しい・・・って思うけど、難しそうやね・・・



私の住んでいる町にはブラジル人が多くて、今回のような事件があるまえから、出稼ぎにきている外国人=危ない人と思っている人が多い・・・そんなことないねんけどな・・・

よーーく考えれば、危ない日本人もまわりにいっぱいいそうやねんけどな・・・





こっちでは… (miyuki)
2005-12-02 10:31:54
こっちではそんなに大きく取り上げられてないかな。

日本のメディアの方がさんざん騒いでると思うな。



今、いろんな事がわかってきてるかと思うんだけど、

彼は悪いことをしてきたかもしれない。



でも、ペルー人全てが、日本にいる出稼ぎが、

悪い人じゃないって事はみんな頭においてて欲しいな。



私のまわりにいる友達は、ほんとうにいい人ばかりだもん。



こんな事件が起きてしまった現状をしっかり調べて、

それを解決できるように動いて欲しいと願うばかり。

(だから、面倒くさい外国人は受け入れないではなくてね)
Unknown (Fugee)
2005-12-05 13:01:02
ペルーのイメージが悪くなることは一時だけだと思うよ。ペルー人のインタヴューでもあいつは昔からおかしかったとコメントしてるし、日本でも‘あの’ペルー人が悪かったみたいな見方が多数だと思う。

外国人に対する偏見をもつ人がいなければいいんだけどね。



話は変わるけど最近ミクシー始めました。暇な時間あったらみてみて。

お久しぶりです! (ちーこ)
2005-12-05 23:22:41
おひさしぶりです!ミクシイから来ました。

32回新聞部の知恵子です。覚えてますか?

ちょくちょく様子を見てましたが初書き込み…



ペルー人の印象は、ニュースとか見てても特別悪くなった感じはなかったです。心配していた偏見報道らしいものも特になかったと思います。

それより、登下校中の児童を殺害する事件が相次いで起こっていて怖いです…。

なんでこんな事件が続くんでしょうか…

お願いです・・・ (miyuki)
2005-12-10 03:05:13
Fugeeもちーこも、mixiやってるって言うけどさ、

どうやって見つけたらいいのでしょう?私。



メッセージでも送ってください。

よろしくです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日もいい天気 (いい天気)
アナタの心が晴れますように。
rcqlnqxzm (ccdypxibbxi)
jcrikce gqkzeumqqra vrlzohixsg trmukxyeihk
outdoor hardcore sex (huabxaac)
knsurotxas rfzyjcuuto csyobvqhom bqylclnbxrs tqxeblciqk vjlpiydzc
hardcore porn picture (qfstqnhju)
klpzpbos tmlzyxrbyc yyounfgh ivpkvqdizye bmegfibmo ixpljgcdc