***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私も婦人会?

2005-10-21 | Weblog
婦人会の新会長の就任式に取材と言う形ででかけた。
会場は、ご婦人のみなさま方が集まっていた。
そこにいる私は確実に浮いていた。

でも、みんなの視線は私を取材に来た人としてではなく、
「この子、入りたいんじゃないかしら?」という視線だった。

こっちに座りなさいよ。みたいな視線を送られたが、
カメラを首からぶら下げて、メモを手にし、
私は取材にきたのです!とアピールしてみた。

会は、スペイン語と日本語で行われ、理解できたのか、
できなかったのか?と言う感じになってしまった。

会はそのまま軽食を食べつつ、交流会になったので、
新聞記者たちは退散。
でも、そこで用意してた軽食を私たち用に包んでくれた。
包んでくれている間に帰ろうとする記者たち。
「なんで帰るの~?用意してくれてるよ~」と言うと、
みんなして「僕らの分もらって帰っていいから。じゃぁねぇ~」って
帰っていった。
私は4人分もらい、ニコニコ顔で帰ったのでした。
だって、巻き寿司、出し巻卵、かまぼこ、大福なんだもん!!
きっと、家族のみんな喜ぶだろうなぁ~。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イミグレで寝る | トップ | お遊戯会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL