***みゆきのペルーでひとり言***

ペルーのリマに住んでるみゆきの独り言。話せなかったスペイン語は果たして話せるようになるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お遊戯会

2005-10-23 | Weblog
日系の幼稚園のお遊戯会の取材へ。
(お遊戯会と言っても、劇場を使ってやる、かなり本格的なもの。)
取材と言っても、事前に主催者側に連絡をとっているわけでもなく、
突撃取材なのです。はい。
そして、名刺を持っていない私。

でも、スペイン語版の記者が来るはずだから、その子が来たら
紹介してもらって入ろうと企んでいた。
だが、彼は現われない。

実はこのお遊戯会で使う曲は日本語の歌で、
それの訳を手伝った私。
私の分の招待席は用意されていた。
でも、そのチケットを持ってる人も現われない。
開演のベルが鳴った。
え~いっ。って入って行った。

「取材にきたんですけど・・・」
「名刺は??証明するものは??」
「いやぁ~まだ持ってないんです」

そりゃ怪しいわ。でも、真剣な眼差しをしてる私に
(いや、面倒くさいと思ったのかも。スペイン語もたどたどしいし。)
入っていいわよ。と許可をくれた。

慌てて中に入り、写真をパシャパシャ。

子供、すっごくかわいかった~
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私も婦人会? | トップ | 生きてます »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かたりな)
2005-10-29 16:23:50
こんにちは。お久しぶりです。

ペルーで就職ですか。

すごいね、おめでとう。

ますます「ぺルーで奮闘」ですね。

頑張ってね!
そうなんです (miyuki)
2005-10-30 04:05:11
毎日、奮闘です。

って、取材がない時は、意味もなく職場の席に

座ってるんですけど・・・。



でも、頭の中はいろんなアイデアが。

その為にはスペイン語が必要なんですけどね。



もうひと踏ん張りしないといけないみたいです。
Unknown (Unknown)
2005-11-07 23:50:28
この間はいろいろ化粧品、頂いてどうもありがとうございました。

またお会いしましょう。
ひさしぶり! (imo)
2005-11-23 20:08:00
いもでーす。お元気?48回寄港時にはお世話になりましたん。

私は帰国後、しばらく東京勤務になりそうです。

ペルーはよかったのだが、まだ一回も遺跡に行けてないよ~。みゆきのいるうちに、またお邪魔したいです。

元気でね!

Unknown (miyuki)
2005-11-25 13:27:03
化粧品。頂いてもらって、こちらこそありがとうございます。なんせ、使わないものですから…。

次回はゆっくりお話できるといいですね~。



imo>元気ですかい?今回も日系のツアーに同行したよ。前回よりかスムーズになったと思う。前回の時の反省がいきてました。はい。ほんと、私がいるうちに遊びにきてねぇ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL