M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ゲレンデで「カツ丼」Ⅱ

2017年01月30日 | グルメ

スノーボーダーの友人とゲレンデへ。
雪山大好きの友人、「カツ丼」も大好き。

私たちのような軽~いメンバーで行くときは、ランチグルメにこだわって、行き先を選ぶのが至福の喜びらしい。。。。
(普段は部活のような体育会系の滑りをしているそうな)

どこのゲレンデの「カツ丼」を食べるかが、スキー場選びの重要なポイント(笑)
数日前に三宮『吉兵衛』さんで「ダブル」を食べたばかりなのに・・・

今回は万場スキー場の『TEN』さんの「カツ丼」
(ちなみに昨年はおじろスキー場の「カツ丼」でした)
ランチ時は混雑するので、午前中を長めに遊び、14時ごろに入店。

で、『TEN』さんの「カツ丼」
やっぱりダブル!

『吉兵衛』さんのダブルは、ご飯の上にカツが2枚でしたが、『TEN』さんのダブルは、ご飯・カツ・ご飯・カツ。
一枚目のカツが浅くご飯に埋まっています。

タレが少し甘め。
スキーで遊んで疲れた身体にバッチリマッチの味付けです。
なかなかやりますねぇ。

美味しくいただきました。
ガッツリ食べた後、そのまま下山して帰路へ(笑)

カロリーオーバーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカニ大作戦 | トップ | つきだし考 (5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事