気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

行き詰ったら方向転換

2024-05-02 00:46:27 | 日記
書くことで見えてくる事がある。
自分の本当の心。
書いては消して、書いては訂正しての繰り返しだけど。。。

一つ学んだ。
目にした事で起こる「心に抱く不安」は、幻だったということに。
でも書いたからこそ、見えてきたことでもある。
それも経験です。
書いて良かったし、消して良かった(笑)

見ている方向を変えよう!
自己創造を、実現する方向へ。


昨日訪れた呼子にある田島神社の境内の木です。
方向転換で素晴らしい実りを実現しています。
絶妙なバランス感覚ですよね。
枝の下で支えてくれてる石の力は大きいですね。
「繁栄の向きは、こっちだよ!」
そう教えてくれているようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光を見つける | トップ | 心の充電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事