気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

みんなが楽しくなる方向

2022-01-05 13:22:13 | 日記
先日ある事に気づきました。
楽しい事をやってて嬉しいなー!幸せだなー!!と思った時の事です。
こんな事ができるのも生きているからなんだなー。
人間に生まれてこの感覚を味わえるなんて、最高だなー。
どんな理由で人間が創られたとしても、生まれてこれた事は感謝だな!
ありがとうーって、創った存在に感謝で抱きしめたくなりました。
もし大半の人が同じように幸せを感じて感謝で抱きしめたら、どうなるのだろうね(笑)

ここからは私の妄想劇場です😅

父; お前は俺の言う事を聞く子分として創ったんだ。
   言う事を聞かなかったら、痛い目に合わせるからな!

息子;・・・
   判りました。なんでも言う事を聞くので怖い事、しないでください。
   あれしろ!これしろ!あれはするな!!これは絶対しちゃダメだ!!!なんて
   ふー、いちいちうるさいな・・・父さんの機嫌次第だな、俺の人生は・・・
     
   ん!? 俺、あの娘に恋しちゃった!? デレデレ♪ 
   なんだ、この感情は💓?ルンルンするぞ!?😍 

父; 息子よ、あの娘は自由奔放で人様の事など何も考えない悪い女だ。
   そんな誘惑に負けたら正しい行いは出来ないぞ!
   お前にはふさわしい女性を紹介しようと思っていたところだ。
   それに父さんの食事の世話は誰がするのだ? 急いでこっちへ戻ってこい!
   さもないとお前の身に、怖い事が起きるぞ!

息子;・・・
   どうして人を愛することが悪い事なの?
   愛というものに形なんてないよ。
   だから愛してはいけない人なんていないと思うよ。
   僕は彼女が好き。だから、それでいいんだ。
   それで僕は充分幸せなんだ。
   父さんはいつも僕をコントロールするね。
   でも僕の体は僕の言うことしか聞かないんだ。
   愛を知って、それが解ったんだ。
   だから、父さんが言う怖い事とは関係のない世界に行くよ。
   僕の人生は、愛に満たされる人生にするんだ。
   
父; 息子よ。
   俺の食事は誰が作る!離れるなんて許さん!!
   テレビで道徳のニュースが流れてるぞ!
   それを見て、早く戻って来い!!

息子;こっちの世界って楽しいな😍
   こんな世界があったなんて、知らなかったよ。
   ん!? 俺、音楽に合わせて踊ってる!?
   なんなんだ、この感情は🎶 楽しいぞ!?😆
   超〜、気持ちいい😍 💓   
   ・・・
   そうか、こんなことが出来るのも父さんが俺を創ってくれたからなんだね。
   例え子分として食事の世話をさせる目的の為だけだったとしてもね。
   父さん、俺を創ってくれてありがとう!!
   こんな楽しい体験をさせてくれる体を持ててありがとう!!!
   感謝が溢れてくるから、その気持ちで父さんを抱きしめるね〜💓

父; ぞーぞーぞー・・・
   なんか俺の嫌いな暖かい感情が流れてくるぞ!?
   俺は食事も出来ずに消えていくのか???
   ん!?まだ、存在してるぞ?
   なんだか人をコントロールするのがどうでもよくなってきた。
   初めて知ったぞ!このゆるゆるな感覚!!?
   なんなんだ?この感覚は???

そうなったら、みんなが楽しい世界へと行けるのになーと妄想しちゃいました。
決して可能性が無いわけではないですよね(笑)
コロちゃんだって息子と同じ立場だと思うのです。
最初は怖いことの目的の為に作られたのかもしれない。
だけど地球上で生き延びるうちに、楽しいと言う意識を覚えたのかもです。
人を傷つける方向では自分は生き延びれないと突然変異をするうちに解ってきた。
宿主がいなくなったら自分も生き残れないからです。
だから段々と弱毒化して生き残る為に拡った。
そして今、無症状や軽症と言うレベルにまできてます。
拡散のスピードよりも大事なのは、それが今危険かどうかの判断ですよね。
普通の風邪くらいだったら、誰も危険なレベルとは認識しないでしょう。
コロちゃんも自然の意識と共存するうちに、楽しい経験したいなと思っているのかもです。
無症状でもその人が楽しい事を感じていたら、多分コロちゃんもハッピーなのでないのかなあ。。。
結果的に、その人はなんの危険もないという事です。
大事なのは、自分を楽しくさせる方向なのではないのかなあ。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wait 待つ | トップ | 変化を楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみぽん)
2022-01-05 22:28:31
こんばんは。。。

>拡散のスピードよりも大事なのは、それが今危険かどうかの判断ですよね。
普通の風邪くらいだったら、誰も危険なレベルとは認識しないでしょう。

↑本当にそうなんですよね。もう弱毒化してきているのに、怖いを植え付けられているように感じます。
オミクロンは普通の風邪とどう違うのかと思います。

>大事なのは、自分を楽しくさせる方向なのではないのかなあ。。。

↑この感覚とても素敵だと思います。
Unknown (miraes)
2022-01-06 11:43:58
ゆみぽんさん、お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

オミクロンはもう、普通の風邪ですよね!
最初のインパクトで怖さがずっと固定されているみたいだけど、ニュースは肝心な事は言わない気がします(笑)

危険を察知するのも感覚が1番早いですよね。
日常でいろんな感覚を感じて楽しむ事に、最近やっと目覚めました。☺️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事