気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

心の充電

2024-05-04 09:40:35 | 日記
昨日は続けて2回夢を見てました。
昨日書いた「部屋の夢」の前にも、別の夢を見ていたのです。
ただ、まだ解らない部分もあったので書かなかったのですが、今日理解できました。

父とそれぞれの車でどこかへ旅行?に行ってた。
途中で車をどこかの駐車場?に停めてバスに乗り込んでいたような?
その帰り道?バスから降りて荷物(大きな箱が二つ)をカートにのせて受け取っていた。
私の車を探すが見当たらない。(白い普通車だった)
車でここへ来たっけ?と、その記憶もない。
でも手には車用のリモコンを持っていた。
そのリモコンで車を探そうとするが、赤い点滅がしていて電池切れで充電しなくてはいけない状態で作動しなかった。
充電する機器もソケットもなかったので諦めて、父の車に私の荷物をのせてもらってバスで待っていた。
父の車は軽トラみたいな荷台が大きいトラックだった。
駐車場?の係の人がやって来て、私が落とした荷物だと言って小さなビデオテープみたいな箱を二つ渡してくれた。
その人に「私の車が見つからない」と話したら「あー、この車は動かなかったので置いてありますよ」と教えてくれて、係の人に案内してもらっていた。
電池切れ?か何かで、車が自動的にロックしたような感じがした。

面白いのは車のリモコンが電池切れで作動していなかった事です。
昨日書いた「部屋の夢」でも呼び鈴が動いてなくて作動していなかった。
呼び鈴のスイッチは車のリモコンのスイッチでもあって、原因は充電切れで起きたのです。
車は「身体」で、運転者やリモコンが「それを動かす魂」。
運転者である私の魂の状態が充電切れに近いと知らせてます。
エネルギーの充電がうまく出来ていないということですね。
エネルギーは自分から湧き上がる愛で出来ている。
愛を自分の中で創って心を満たせという事だと思いました。
つまり自分自身を愛して、たくさん喜んで、心を満たす。
自分のエネルギーは、自身で創り出さないと起動しないもの。
食事もそうですよね。
美味しそうな料理の写真を見ていても、お腹は満たされない。
何が食べたいのか心に聞いてみて、それがどこにあるかを調べて、実際にそこに動いて注文したり作ったりしないと、お腹は満たされない。
そういう喜びを現実世界にたくさん創っていく事で、心が満たされ充電完了になる。
部屋の夢でも大家さんはキッチンにいました。
そしてその部屋の呼び鈴が作動していなかったのです。
愛のエネルギーをキッチンで創って私に送ってあげたくても、受け手の私の心が充電できていなくて繋がらないから受け取れない。
現状で満たされていないという波動が重いから、愛の軽い波動を受け取れない。
そういう夢ですよね。
ハイヤーセルフと繋がる方法は、自分を愛して心を満杯にして軽くなったら繋がるよと言ってますよね。
昨日も「美味しい料理が食べたい」と思って出かけたら、本屋で「県内のごちそう大図鑑」が売ってました!
最近、引き寄せがとても早いです(笑)
見てて、いろんな店に行こう!とワクワクしてます😆 

夢の中の「私が落とした2本のビデオテープ」ですが、先ほど思い出しました。
父が撮って渡してくれたビデオテープがいくつかあったのです。
それを2枚のCDにダビングして保管してました。
テープには父が題名を付けていて、
「ふるさと 私の城、兄の館、父母の園」
「ふるさと 呼子編」(家族でイカを食べに呼子へ行った時の動画)でした。
「自分の城」と「家族」の、二つの課題がまだ残っているよというお知らせに感じました。
新しい地球で二つの物語を同時に完成させる。
自分を満たして、家族や仲間を増やして、みんなが楽しく暮らせる愛の世界を創る。
それが出来るよ!という夢の二本立てだったように感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き詰ったら方向転換 | トップ | 経験はギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事