気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

職歴の夢

2024-02-29 16:33:07 | 日記
今朝、ちょっと変わった夢を見た。
職場?か何かで昔の知り合いの人?が私にお金を残してくれてた。
150万くらいのお金で私宛になってたみたい。
でも私はその人をあまり覚えてないような?
夢の中で記憶を辿っていた。
イメージ映像でその女性と働いていた場面が出てきた。
個人病院?クリニック?みたいな所で一緒に働いていたような?
職場内でその女性と仲良く話をしていた。
同郷の仕事仲間みたいな感覚もあった。
起きてから時間が経ってしまったのであまり夢の内容は覚えていないのだけど、そこでアップになってたマスクが気になってた。
ブルー系?白地に青の縁が付いてたかな?
そのマスクを見て、昔使っていたような感覚があった。
でもそのクリニックで働いていた記憶が全然ないんだよね。
夢の中で自分の職歴を思い出していて、そこが現実と同じだったんだ。
今の現実世界でやったことがない職歴なんだけど、夢でも同じようにそう思ってた。
昔のアルバイトとかをずっと思い出していたけど一度もやってないなと、現実と同じ感覚で職歴を振り返っていた。
そこが変わっているなと思った。
普通、夢の中の設定って現実と違っていても気にならないよね?
でも意識が今の現実と同じだーって思って、そこが気になった。
記憶にないけど、ちゃんと存在して私も働いていた職場みたいな感じ。
だけど夢の中でも、自分は生まれてから一度もその職場には関わってない感覚。
でもあのマスクは何か見覚えがあるような感じ。。。
単にすっぽりとそこの職場だけの記憶を忘れていて、何かを思い出そうとしているのだろうか???

この夢って、どういう事なんだろう?
現実と夢が職歴でシンクロしている(夢の中の私は現実世界の続きの設定)。
でもその中で知らない職歴があってそれが不思議だけど、マスクは引っかかってる。

ふと思った。
もしかしてパラレルワールド?
現実世界では経験していないけど、パラレルワールドでは経験していた職歴?
それなら有り得る。
パラレルワールドへ飛んで過去の記憶を思い出して、現実世界へ持ち込んでる。
夢の中でパラレル間の移動をやっていたのかな?(笑)

これからの世界はパラレルワールドも意識して考えることが大切みたいな?
現実世界でないものは、別の並行世界へ飛んで持ってくるみたいな?
自分の中の多次元世界を意識して、自由自在に行き来するみたいな?

そういう夢?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人と触れ合う

2024-02-27 20:52:51 | 日記
今回は車でフェリーに乗って、壱岐に来ました。
フェリーから降りて車を走らせている時に、凄く楽しい感覚がありました。
どこでも行きたい場所へ自分の車で運転して行ける事が、不思議と嬉しくて😆
一つずつ小さな旅を達成する事で、知らない街や道を通る不安よりも楽しさの方が上回って来るようになりました。
狭い道の不安も少しずつ無くなってます。
不安を乗り越えるには経験が1番ですね!
最近はグラウンディング目的で海とか山とか神社とかを回っているのですが、なぜ神社なのか、今日納得できた事がありました。
龍光神社をお参りしてた時の事です。
ここへ自分の足で来れた事を感謝して帰ろうとしたら、後から見えた2人連れの女性が話しかけてくれました。
地元の方ですか?もしよかったら、ここに祝詞が置いてあるので一緒に唱えますか?
そう言って下さったのに、私は祝詞は良くわからないし人と接するのが苦手なので
「大丈夫です☺️」と遠慮して帰ってしまいました。
その後、車に乗り込んで運転してて気づいたのです。
あー、こういう部分を変えたくて、私は人と触れ合う為に神社参りしてるんだなー。
祝詞がどうこうではなくて、人の心を感じて優しさを理解したり、そういう調和のエネルギーを感じたり創りたいから旅をしてるんだ。
すれ違う時に交わす挨拶とか、そういう所からでも調和は創れるよね。
感謝奉納のお返しに、神さまからいろんな場所で大切なご縁を運んでもらっていた。
一期一会の出会いであっても、調和のために出会うべくして出会っている。
今までは全然考えてもいなかったけど、触れ合うことの大切さを実感した。
その調和をたくさん広げて行けば、私の世界は凄く潤ってくる。
それに気づきました。
解らないからとシャッターを下ろさずに、少しずつでも私の世界で会話を広げていく経験の旅。
今私はそれをやっていると確信したのです😊

その後に小島神社へも行きました。
ここは壱岐のモン・サン・ミシェルとも言われていて、潮の満ち引きで道ができる海の中の神社です。
ずっとこの道を歩きたいと思っていたので嬉しかったです。

ここでもすれ違う時に、若いカップルと出会いました。
さっきの反省を経て、今度は女性に「こんにちは」と笑顔で挨拶してみました。
すると挨拶と共に「(潮が引いて)歩けましたね」と笑顔が返って来ました。
「今のうちに急いでお参りに行ってきます(笑)」と短い会話で笑顔を交わし、ホッとするひと時が流れました。

島の境内に咲いてた椿が綺麗でした。

ここに来れて本当に良かったです。
大きなプレゼントをもらった気分でした。
四方に「ありがとうございます❣️」と感謝して、大吉のおみくじももらって(笑)帰りました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

十字

2024-02-24 14:43:38 | 日記
昨日友人と本屋に寄った。
友人がしばらくやめてた編み物を始めたので、その関係本を探してた。
編み物と聞いて「編み込んでいる棒と糸」が一瞬浮かんだ。
しかし昨日の私には「展示してあるミシン」とか「縫い物の本」がやたらと目に入って来てた。
多分、既成服が私の低身長には合わなくていつも買う時悩んでいた事と関係していると思った。
自分に合うピッタリサイズの服(福)に、自分の手で手直ししてみようよ!
そういうアドバイスに感じられた。
でも今は車で遠出の方に気持ちが入ってて、制作途中で散らかったままにするのも嫌だしなーと悩んでた。
多分どちらもバランスよくやれるように集中力を高めながら、切り替えを上手く出来るようにと、そっちへの流れへと向かうのだろうなとも思った。

そして今朝起き掛けに「十字の形」が閃いた。
人間は十字そのものなんだと思えた。
縦軸が自分の背骨であり、自分の中の意識の多次元世界。
チャクラも背骨に沿ってあるらしい。
真っ直ぐに次元を行き来して上下する意識エネルギー。
これって、感情の上下とも似ている。
怖い、悲しい、苦しいなどの意識は重くて低い。
楽しい、嬉しい、面白い、などの意識は軽くて高い。
それぞれの多次元にある意識を、私たちは無意識に自由自在で行き来している。
その事を理解したら「自分で意識を高くするイメージ」も可能だ。
重くなった意識を認識して、軽い意識へと気持ちを向けて変えるだけ。
逆に上ばかり見てたら足元がフラフラするから、足元を意識をして下に下げる。
そのバランスが凄く大事で、その中心点が縦軸の真ん中。

横軸は自分の外側に広がる世界。
相手、対象物、自分の周りの景色。
横軸があって初めて自分の軸も認識できる。
相手に頼り過ぎてたなとか、外側で見えてくる自分の姿(心)がある。
だから縦軸も横軸も交わる真ん中の位置が、自分の中心点でゼロポイント。
その十字の形のままで動いたらどこへ行っても、誰と会っても自分の軸は変わらないからブレない。
その中心点には宇宙の源と繋がる意識もある。
それが「神」と呼ばれている領域(グレーとセントラルサン?)みたいなもので、だからみんなの中に「神」がいるんだよ。
自分自身は神の分身でもあるんだよ。
そういう事をイエスさんは言いたかったのかなと思った。
十字に架けられたイエスさんだけど、痛みとか苦しみとかは全然なかったと聞く。
その次元に意識を置いてはいなかったのだろう。
自分で意識を上に上げたまま、周りを気に掛けていたのだろう。
十字の意味が少し理解出来た気がする。
自分と外側の縁を中心点で編む。

今朝見た動画で面白い場面があった。
宝石売り場の女性店員さんにカップルの客が近寄った。
正面のケースの中に入っている宝石を見せてくれと言われて、店員さんが宝石を上に出した。
しばらくして店員さんの左側にあるケースの中のものも出してと言われた。
店員さんは体を左側に寄せて取ろうとしていて、途中で右手で先に出した宝石をカバーするように添えた。
ちょうどその時、カップルの女性が手を伸ばしたのと同時だった。
カップルの女性は手を引っ込めて未遂に終わり、カップルは立ち去った。

きっとこの女性店員は前に大変な経験をしたのかもしれない。
その経験を得て、右手がとっさに動いたのかもしれない。
もしかしたらこの動画は店員指導のマニュアルなのかもしれない。
でも十字の中心軸がちゃんと店員さんにはあるんだなと感じた。
外側に意識を向けてズレたとしても、大事なものはちゃんと自分の中にある。
しっかりと中心軸に戻る事が出来る。
この動画と十字のイメージが重なって、面白いなと思った。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素に戻る

2024-02-22 19:05:06 | 日記
前の記事で書いた「目に見えない所にある椅子」、その存在が解った❣️
以前みた夢で「1番の番号札」をもらって案内された場所があったんだ。
その時は自分の内側のズレを直す事に必死で、自分が置かれている状況がよく解っていなかった。
だから頓珍漢な事も言っていたと思う。
でもさっき書いた記事で、夢の1番と繋がっていた事に気付いた。
あー、気づいてなかったけど、私はこの席を心の奥で望んでいたんだな。
私にとっての一番、そして相手にとっての一番。
そういう席だったのかなって理解出来た。
そういう想いが引き寄せて繋がって「見えない場所」にちゃんと席が用意されてる。
そこへ行くには「素に戻ること」。
自分を守るために作った頑丈な壁を取っ払って、心の奥の本当の気持ちに気づくこと。
多分、それでしか行けないのかなと思った。
それを夢で教えてくれていた。

先日見た動画で「磐長姫の本当の言葉」というのがあった。
神話と実際とでは、どうだったのだろうか?という事で巫女さんを通して降ろして話された。
当時は邇邇芸さんを助ける為に裏に回って隠されて、純粋さを保ちながら神託をされていた。
そのお陰で邇邇芸さんは戦に勝てて強かったのかと、進行役の方が納得してた。
そういうお話でした。
当時の外圧から日本を守る為には、そういう力が求められていたのかもしれません。
色々とあったけど、思う事はあるけど、そこを通って今がある。
そして反転した今だからこそ、新しく創造していく未来がある。
今までは何かを守る為に自分の心を隠して生きてきた。
それが反転したのです。
これからは「心を素に戻して生きること」が自然や人との調和をもたらします。
きっと磐長姫さんの心の奥にも隠していた本心があったのではないかと察します。
それが私には解るような気がします。
多分似たような想いがあったのだろうなと、全然立場は違うけど思いました。
だからこそ私が素直な気持ちに戻って自分自身を光輝く世界に繋げる事を、磐長姫さんも喜んで見て下さるような気がしてます😊 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見えた執着の手放し

2024-02-22 12:22:57 | 日記
今朝携帯アプリのオラクルカード「クイックリーディング」をやったら「執着を手放す」だった。
はて?なんの執着??
自分の奥の気持ちが見えてこない。
何だろう?直前に何やってたっけ?
そうだ!ライブの抽選発表前の気持ちの当選引き寄せをやってたっけ😅
当たるといいな!当たったら嬉しい!!やーほーー❣️当たった!ありがと〜😆 
そんな気持ちのラインスタンプを自分専用グループにポンポン押して遊んでた(笑)
それを見るだけで楽しくなるから。
でも何か別の強い想いが乗っかってた。
絶対、当てたい‼️当たらなかったら悲しいな・・・どうか当たりますように‼️
そんな強い執着みたいな「拘り」。
このことなのか?

そこを深く見つめてみた。
例え外れたとしても、君はそこで終わるのか?
いや、どんな事をしてでも道を探して、行きたい場所には必ず行くだろう?
これまでの道のりを思い出せ!
いろんな人の呟きを参考にして、いろんな方法が他にもある事を知って、君も自分で探して何度も挑戦して、数々の栄光を手に入れてきただろう?
なんだ、最終的には行けるじゃん❣️そう思っただろう?
そこに至る事が本当の目的だっただろう?
それを手に入れたおかげで、他のいろんな事にも応用が効く経験の印籠となっただろう?(水戸黄門はこれが言いたかったの?🤭)
それを手に入れるには、「落ちる」経験も必須だったんだよ。
落ちないでずっと当選したままでは、いずれ落ちる時の経験値は得られない。
そんな浅い経験を君は望んで地球にやってきた訳ではないだろう?
だから落ちる事を恐れるな!落ちても平気、絶対自分で何とか出来るから。
そういう思いが前提にあったら、どんな事も楽しむだけでいいんだよ。
何かへの強い執着が見えたなら、それは手放しな❣️
落ちたら不安?そんな今起きてない不確かな未来も手放しな❣️
今必要なのは「ワクワクする気持ち💓🥰」それだけで良いんだよ。
大いに楽しめ。そこに掛け替えのない「愛のバイブレーション」がある。
その軽い波動が地球を喜ばせるんだ。
地球も、ありがとうとステキなお返しをくれるかも!?笑
それはどんな形で来るかは解らないけど、まあ来たなら有り難く受け取ろう😅
でも、そこは考えるな笑笑
そこじゃない😅
自分の気持ちを楽しませる事が大事なんだよ。
君が望む世界は、誰かが犠牲になるような椅子とりゲームではないんだ。
椅子は十分にある。(どこか見えない場所に必ずあるんだ)
そこを意識して、その椅子へ座りに行こうじゃないか!

壮大な私の脳内会議😅が終わり、執着は手放せました。
願望を叶えるには思いの強さが大事だと思ったけど、執着は厄介です。
それは自分の中心からズレる想いだから。。。
自分で何とかなる世界線。
それを目指しているんだと、改めて実感しました。
携帯アプリさん、気づかせてくれてありがとう💗


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする