気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

自分を信じる

2023-09-28 10:57:45 | 日記
心と体。
ちゃんと会話できてるやん!って事が、最近2回ほどありました。
旅行中の事です。
最近飛行機に乗る回数が増えて1ヶ月で3往復してたら、流石に最後の方で耳が痛くなりました。

数年前脳ドックのレントゲンを見て中耳炎を指摘され、それから一年程耳鼻科へ通いながらずっと薬を飲んでました。
耳に溜まってた水の方は一ヶ月程で抜けて普通に生活してたら問題ない程度にまで回復し、そこで薬も止めれたのですが、少し悩んだのです。
私にとって旅行は趣味。
でも飛行機内での気圧の変化が耳に影響するので、相談して薬を飲み続けることになり、「耳栓をして薬を飲んで飛んで」を繰り返しながら旅行してました。
それからコロナになり、旅行も出来難くなったので薬はそこで止めました。
普通に生活するだけなら、何も問題はなかったので。
そして去年、、また飛行機に乗る事になり、今度は薬を飲まずに耳栓だけで大丈夫か?試しにやってみました。
自分の中では大丈夫!6割、不安4割くらいでしたが、問題なく飛べました。
凄く嬉しかったのを覚えてます。
それから耳栓と飴は旅行の友になりましたが、流石に一月で3往復すると耳にも負担がかかります。
最後の復路で初めて耳に痛みを感じ、その時にいろんな葛藤が起こりました。
また耳鼻科へ行く?
うーん・・・
行ったら、また薬を飲む事になるよ?
だねー、薬はもう飲みたくないなー・・・
後から調べたら、中耳炎って自然に治るって書いてあったじゃん。
そうだよねー。
「自然のモノは自然に元に戻る」それが原理だよ。。。
そうだよね!!
もう薬は飲みたくない。
自分で何とかして治すよ!!

そう思ったら、何という事でしょう。
右耳の鼓膜から空気を抜くようなポコポコって音がし始めました。
気圧調整を体と耳栓がやってくれていたのです。
思った途端に耳が反応していたので、あの時の感覚をはっきり覚えてます。
耳の痛みもすっかり消えました。
私の体さん、ありがとー❤️
心の中でそう叫んでました😆

もう一つの出来事は、ガチャをやって気付いた事でした。
同じものをなん度も引いたり、欲しいものがなかなか出なかったり。
でもこれは偶然ではなくて、私の無意識と関係して出てくるのだろうなと思ってました。
だから何度も出てくるものは、私と深い何かの関係性とか、無意識でやってる事と関係しているのかなと。
出て来ないものは私の中にはあまりないモノだからとか。。。
だけど最後にはちゃんと全部欲しいものを揃えるよ!
そう思ってました。
そしてその日が最後のガチャで、出て来なかったモノをイメージして回したら、1番欲しかった限定モノが出て来なかったのです。
台を選ぶ時、ここだ!という自分の感みたいなモノが閃いたので、その列に並んで引いたのに。。。
やっぱり私の感って、イマイチなのかなー。。。
そう思ってがっかりしたのですが、ガチャを良く見たら違う限定モノが入ってました。
しかもこれまで出て来なかったモノもイメージ通りありました。
1番欲しかった限定以外は、何と全部揃ってました。
その時思ったんですね。
手の中に無いものを見て悲しむより、手の中にあるモノを見て喜ぶ方が断然楽しい。
そもそも1番欲しかったモノって、その日に知って欲しいと思ったんでしょ?
手の中にあるものはずっと前から出なくて欲しいと思っていたモノで、想いの密度が違うでしょ?
ガチャをやる時も、絵を見ながらイメージしてたのは手の中にある品々。
結局、あなたは自分の想い通りの欲しかったものを手に入れられたじゃん。
あなたの直感は正しかったんだよ。
そう言いながら、自分の心と体が会話してました😆

自分を信じよう!
自分の感覚を信じよう!
改めて実感出来た出来事でした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする