気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

元気玉

2024-03-12 21:46:42 | 日記
昨日「元気玉のつくり方」を動画で見聞きして、昨夜寝るときに私も試してみました。
お互いのコミュニケーションが取れない為に、なんとなく距離が出来てしまったように感じた相手を思って元気玉を送ろうと思ったのです。
元気になりますように、元気でありますようにという祈りを込めて。
つくり方をメモしていなかったので何となくのイメージで融合させて送りました。
送った後に不思議だったのが、私の体の中で少し変化を感じたのです。
じっとしていても、何か小さく流れるような感覚がありました。
体の中でエネルギーが小さく動いているような感覚です。
送って、受け入れるような、受け取る感覚が細やかになったのかな。。。
相手に送る事で、私にも元気玉が返ってきていたのかもしれないですね。
送ることと受け取ることはセットで、一つの流れだから。

翌朝、夢をみました。
母が家(実家?)に居た。時々、寝ているような感じ。
座っていて、眠くて頭を後ろに倒して床にぶつけそうだったので、急いでクッションを頭に敷いていた。
父が「そばを食べたい」と母に言っていたが、母は無反応(作りたくない?)だった。
次第に寝ている方が多くなっていた。
それを見て「私が作ろうか?」と言ったら、父は母に創って貰ったものを食べたい様子で、一緒に山芋?自然薯?みたいな白いものを、流し台(シンク)の中で捏ねていた。丸くしていく感じ。
シンクの中で直接捏ねていたので、シンクを綺麗に洗わなくちゃと思って見ていた。

目が覚めて思った。
もしかして元気玉を二人が融合して創っている所を見せていたのかなと。。。
父性と母性の融合にも感じた。

その後、二度寝で見た夢。
元気玉を送った彼がいた。
色々と展開があったが最後の方の部分。
私が遠くから彼を見ていたら、彼が私に気付いて近づいて来た。
私は嬉しくて彼に駆け寄って手を握ろうとした。
すると咄嗟に手を後ろに引っ込めて、後退りした。
私はその態度に驚いて、迷惑なのかな?と思い、私も後退りした。
それを見て彼が何か考えていて、その後に言葉に音をつけて話しかけた。
歌というよりは音階で会話している感じ。
何か二人を励ますような「一緒に頑張ろう」みたいな事を言って私の手を握った。
私も音に合わせて返事をしていた。
「頑張りましょう!」と言って、彼の手を握っていた。

元気玉の効果、ありました(笑)
夢でコミュニケーションが取れたみたいです😄

元気玉が気になって検索したらドラゴンボールの元気玉のシーンがヒットしました。
みんなの手から出ている元気玉を集めて、その光で地球を救うお話。
一人一人の元気玉の光が本当はヒーローのように感じた。
闇と光の総数の数で決まる地球の行末。
だけど、そこに融合を足したらどうなるだろう?
みんなの距離が縮まり、相手を理解する気持ちも広がる。
闇も光も対極を混ぜて包み込んで互いに愛を育てることもできる。

あとで気づいた。
夢の中で私がとった最初の行動は「私一人の想い」を相手に与えた結果、相手が引いた。
次に相手がとった行動は、私の気持ちを察して「自分と相手を調和させる波動」を私に手渡した。
その結果、私も自分と相手を調和させる波動を手渡せたのかな。
自分の想いだけを渡す独りよがりの波動ではなくて、相手と自分を調和させたい波動に変えて渡す。
それが元気玉なのかなーと、夢を通して感じました。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする