気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

潔く受け取る

2024-03-08 14:25:01 | 日記
昨日引いた別のメッセージに「受け取る」がありました。
私がずっと苦手としていたものであり、バランス的に今必要なもの。
そんな気がしました。
同じように苦手な人もいると思ったので共有させて頂きます。

受け取る(RECEIVE)
あなたは絶えず人に手を差し伸べ、与えることをしている、愛に溢れた優しい魂です。
でも今は潔く受け取ることを学ぶ時です。
潮の満ち引きと同じように、与えることと受け取ることが織りなす芸術は自然の法則であり、宇宙の秩序なのです。
このカードは、このタイミングでスピリットからあなたへ送られました。
なぜなら、我々はあなたが大勢の人に与える愛、強さ、ガイダンスを見ているからです。
しかしあなたは人からお返しを受け取らず、ずっと保留にしてきました。
人生は与えるエネルギーが創り出す終わりのない大きなサイクルです。
あなたが受け取ることに苦労するかもしれないことは知っています。
あなたはエネルギーに溢れた魂の存在で、スピリチュアルなエネルギーの知的な源から構成されています。
それは幸せ、成功、健康への道へとあなたを導いてくれるものです。
あなたに対して与えることの喜びを他者にも味あわせてあげましょう。
それはあなたがおおらかな気持ちで人に与える時に感じるのと同じ幸福感です。
バランスを取るために、彼らもまたあなたにお返しをする必要があるのです。
人生で何かを得ることについて、疑問を持っているかもしれません。
人から与えられるものを受け入れなければ、あなたの人生のあらゆる面における豊かさの流れをブロックしてしまうこともあります。
これを練習するには少し時間がかかるかもしれませんが、誰かが与えようとしてくれた時には、ただ優しく「ありがとう」と返すことだけでも良いのです。
そういった自然の流れを創り続けながら、あなたの最大限の幸せに向けて宇宙が何をもたらしてくれるか観察してみましょう。
受け入れ、受け取ることを学べば学ぶ程、あなたの人生により多くの恵みが現れるでしょう。

誰かが「与えた」ものを誰かが「受け取る」。
それが循環だと気付かされました。
貰うばかりの依存も、与えるばかりの視野の狭さも、どちらも循環していない。
両者はセットで学びなんですね。
これからは気持ちを受け取って「ありがとう」と笑顔で言える場面を増やしたい。
自然にできる流れを私の人生に創りたいなと思いました。

これは願望実現でも同じ事が言えますね。
願望を思考イメージして「お願いします」と宇宙へ送る。
なんでもある宇宙がそれを受け取り、準備して送り返す。
それを送った人が適宜なタイミングで受け取る。
送りっぱなしでもいけないし、受け取るタイミングがズレても受け取れない。
願望を実現するには、送ったらそこで手を離し、流れに任せて「その時」を待つ。
しかるべきタイミングで受け取る。(自然の流れで用意されている)

ここで疑問だったことがありました。
願いを宇宙へ送る側はそれを望んでいるから送るけど、受け取る(準備する)側は「何故そうするのだろうか?」と。
地球側から見たら、そこに喜びがあるようにはどうしても思えなかった。
でも「相手の喜ぶ顔が見たい」という気持ちは理解できます。
そうか、宇宙はなんでもある愛の世界で満たされているからなのかと。
そこに見返りなんて存在しないし、ただ愛をたくさん送りたいだけなんだなーと。
だったら、せっかく送ってくれた愛を地球側が受け取れないのは循環していないことにもなるんだなーと思いました。
地球側で送って、宇宙側で受け取る。
宇宙側で送って、地球側で受け取る。
なんだかリレーみたいな輪を感じました。
ニコラ・テスラさんが考案した製造方法を一旦宇宙に送り、適宜なタイミングで日本の技術者が受け取り、それを現実化する。
これもリレーの輪ですよね。
人間もまた然り。
体を脱いだら魂が宇宙へ帰り、また新しい魂が地球に来て生まれる。

宇宙の流れ、変化していくもの。
受け取るという事は、その流れを創り出している「リレー」の一部なんだと深く理解しました。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする