Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

4月18日から24日までの血糖値

2011-04-25 00:36:26 | 糖尿病闘病記
今日もまた、野良ちゃん2号は窓の下にいました。


窓から野良ちゃん2号を見詰めるみぬとフローラ。




野良ちゃん2号が行ってしまった後も、目で追っています。


野良猫捕獲プロジェクトは、いよいよ水曜日から始まります。
捕獲期間中は、飼い猫その他のペットは外に出さないよう、そして効率よく野良猫を捕まえるため、罠の中以外に餌を放置しないよう呼びかけがありました。
ということは、キャットニップもダメということですね。

因みに、以前コメント欄でも紹介しましたが、これが今後野良ちゃん2号が辿ると思われる道です。

1.捕獲 http://youtu.be/STZrgEJz_mI
2.去勢 http://youtu.be/8T57irjQAfU

そろそろお別れかもしれないけど、でも野良ちゃん2号にとっても、そして住民にとってもこれがベストな方法でしょう。

----------------------------------------

4月18日から4月24日まで一週間の血糖値曲線。緑色が正常範囲で、黄色が高血糖でも症状が出ないとされる範囲。青い四角はインスリンを注射したことを示す。
22日夜と24日朝に、下がりすぎの傾向が見られた。先週末からたまに下がりすぎの傾向を示すようになったので、リバウンドを繰り返しているようなら、インスリン用量を調整し直すべきかも知れない。



インスリン用量スライディングスケール

4月18日~
血糖値(mg/dL)   投与量(IU)
     投与間隔9時間未満    9時間以上     12時間以上     
135-150-------1.20 強-----------1.40 強-----------1.60 強
151-170-------1.40 -------------1.60 -------------1.80
171-200-------1.60 -------------1.80 -------------2.00
201-250-------1.80 -------------2.00 -------------2.20
251-350-------2.00 -------------2.20 -------------2.40
351-500-------2.20 -------------2.40 -------------2.60


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん&オス君飼育者)
2011-04-27 00:24:39

野良ちゃん2号その鋭い気配を察知する能力で
何となく移住を察知しているのでしょうか^^

何か感慨深めに表情が楽しかったこの辺での残り僅かな日々を思い出しているのでしょうか
^w^
 みぬちゃんもフローラちゃんもお別れをしているかのようにも思えます♪

ホント2号ちゃんがいつまでも元気で新天地幸せな日々を送れますように祈っていますよ^^

 ちょっと最初はお別れが寂しいですが^^
それが大鋸ぉちゃん含めて野良ちゃん達の最良な道ですからね
 
Unknown (みぬまま)
2011-04-27 12:55:18
>ちーちゃん&オス君飼育者様

野良猫捕獲はいよいよ明日から始まります。
捕獲期間は外に餌を出すことも、飼い猫を外に遊びに行かせることも禁止です。
当然キャットニップも禁止ですね。

こうやって、野良猫たちの生活が保障されるよう努力してくださっているボランティアの方々には感謝ですね。

コメントを投稿