ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

今日も夏日な櫂くん地方 明日も30℃越えとか

今年の夏も猛暑らしいけど 今からこの暑さじゃ参ってしまうよな

いや~その前にジメジメの梅雨がやってくる 憂鬱やわ

 

櫂くんのホームグランドは秋まではそこらじゅうで除草剤が蒔いてあるので要注意です

 

 

 

最近また見かけるイエローカード

置きウン〇をする飼い主に警告です

 

 この前櫂くんとお散歩してたら

「ここで犬にフンささんといてや~」って畑のおっちゃんに言われた

心無い人のせいで真面目にウンチを持ち帰っているのに同等にみられる

愛犬のブツを放置するなんて言語道断 飼い主失格

マナーを守れない人間はワンコなんて飼うたらあかん 

 

こんな張り紙が・・・

 いろんな意味で農家さんは怒ってます

 

 

 

じゃがいもの花

 

 

 

 

今日の人飯は餃子

よって犬飯も餃子&肉団子

   豚肉・鹿肉・白菜・小松菜・椎茸・人参・ワカメ

   トッピングはグルコサミン・エビオス・ビオフェルミン・アマニ油+えごまパウダーを貰ったので追加

   あっ甘酒 入れ忘れた 

 

 

 

ぐっちゃぐちゃに潰して 

餃子はゴマ油で焼いたので良いカホリがするようで ヨダレが2滴  

 

  

 

ヨダレが3滴   

限界のようなので どーじょ~~

 

 

 

マイブームな(古~い)米麹

近所のスーパはどこも売り切れ 今日は少し離れたスーパでやっと見つけた米麹

今年もしょうゆ麹を作りました 今年は超減塩

米麹 かなり品薄のようで2袋しか売ってなかった

今日1袋使ったので 残り1袋は甘酒を作る予定 

米麹探さんとなぁ・・・

 

 

 514 MMP会 空撮ムービー ゲーム編 ノーカット版(1倍速)

 愛犬と自分の姿が映ってないか捜しましょう(笑)

 

 

 



コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« MMP会 無事終... 恒例 春の朝... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ありんこ)
2017-05-21 15:01:37
ほんとに我が子のうんちは、
健康のバロメーターだから貴重なのに、
置いてくるなんて
腹立たしいですね。
野菜泥ボーも

いつも櫂ママご飯は美味しそう
むくのハゲを治そうと
半々ですが、手作りも少し入れるようになりました。

でも、血液検査の値が悪くなり、
難しさを実感してます

とりあえず、犬の消化器の仕組みから
勉強始めましたが、ちんぷんかんぷん(笑)
 
 
 
Unknown (夏麦母)
2017-05-22 23:31:43
お疲れ出てませんかぁ?
私は1週間ぶじすごせましたぁ。
年々疲れがとれないものなんで、ワンコの年齢で行くと櫂くんもかなりお疲れになったのでは??

櫂パパの、空撮!去年もお世話になりましたが

今年は人&ピンズ&ワンコで
終わってからも盛り上がれます。
ありがとうございます。今頃、実感湧いてきております
 
 
 
Unknown (かいママ)
2017-05-23 01:15:58
ありんこさま
時々手ぶらでワンコをお散歩している人を見かけます
愛犬のブツは手づかみかと思ったり
う~んワケないよな

手作り食で肝臓に負担がかかるワンコさんがいるらしいね
ワンコご飯の勉強だなんて偉いね 
ありんこさんちのコになってむくちゃんは幸せだわ
いや~飼い主の鏡だわ
私なんてワンパターン また良さげな話があれば聞かせてね






夏麦母さま
ありがと~やっと首がなんとか回るようになりました
櫂もオフ会当日はカートに乗ってこまめに水分を取り
日陰をキープしていたので思ったより疲れなかったみたい
てか 殆ど受付にいたのでオフ会気分はあまり味わえなかったけど
お陰様で体調を崩す事なく元気でいてくれて良かったです
今週末はまた櫂と一緒にに行きます
お天気が気になります・・・
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-05-23 15:59:18
ウンコの始末も出来ない奴は犬を飼う資格は無いわ(; ・`д・´)
そんなバカ飼主に飼われてる▼・ェ・▼も可哀想だ
何で野菜の苗を盗むんだろうね!?
我家も道路側に置いてある物を盗まれたり引っこ抜かれたりしたケド…
地獄に落ちろ!って感じだわ

空撮!写ってましたわ
汚い髪の毛の色ですぐ解った(゚Д゚;)
最近直ぐに金色になっちゃうんだよね
先日カラートリートメント!?使ったら今度は真っ赤になってしまい(T_T)
今日こそは美容院へ行きたかったが休みみたい(不定休らしい)
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-05-23 16:02:34
手作り食で肝臓が悪くなるの!?
何が原因なんでしょ???
亜優は手作り食のお蔭で(飼主の思い込み)どっこも悪く無く至って健康

病気持ちのワンコさんは大変だよね
ウチは飼主同様 薬の副作用が出るから・・・
絶対に病気にはさせられない
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-05-24 23:24:09
マナーの悪い飼い主が多いから益々ワンコが肩身が狭くなる
ホント 飼い主を選べないワンコが可哀相

畑で実ってる柿 毎年背の高さの柿は1個 2個 3個と
毎日ドロボーさんが収穫してる
持ち主さんの話では早朝ジョギングしている人の仕業とか・・・
困った大人だわ

今年はお世話化が刈りだったので写真もないし
集合写真すら入れなかった
唯一MMPの空撮にだけ参加できた 

手作り食で体調を崩すって元々病気を持ってるコじゃないかな・・・
何処かの獣医さんが言ってたけど昔のドッグフードと違い
最近はのフードは体調管理を重視しているので良いとか・・・
手作り食で元気で長生きしてくれるように と願うばかりです



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。