ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



ひっーさしぶりのお天気 月曜日の事です

朝のお散歩も暑くなってきたといと言うものの真夏の事を思うと

少々時間が遅くてもアスファルトも熱くなく

って言うか 櫂が歩く道は殆ど照り返しも少ないワンコの足に優しい地道です

雲はありますが久々の気持ちのいい青空ですゥ







ココは地元のお百姓さんが野菜を作ってますが

小さい区画を借りて趣味で家庭菜園をされている方も多いです

まだ青いトマト これから太陽の光をいっぱい浴びて育とうとしてます





そういえば去年 おっちゃんにトマト沢山貰ったなぁ~

汗をカキカキ 写真を撮っていたら 

ご近所の犬友おじさんが貧しい親子に野菜をどーぞって

またまた頂いちゃいました 

重いなぁ~と家に帰って袋を空けてみたら 玉ねぎと大根だった

旬が過ぎた大根 今でも収穫できるんだ~と感心したり・・・





植木に水をあげていたら桃の花に実がついていた

この間 何やらぷっくりしたものが  と思っていたら

苗木を買って3年目 今年は沢山の花が咲いたので実がついたのかな?

鳥に食べられないように袋でも被せておこう

大きくなるのが楽しみ






そんなこんなしていたら頭上で爆音が どうやら戦闘機のようです

さっきまで覆っていた雲もなくなり真っ青な空 

うちからチョット離れたところに自衛隊の基地が2ケ所あります

どちらも飛行機が離発着できるほど大きな基地ではないので どこから来たのか

戦闘機大好きな夫に写真に収めて見せようと青空にカメラを向けたけど

はたして写真は撮れてるかな





PCに取り込み写真を確認したら

やっぱり戦闘機の速さについて行けずシャッターチャンスを逃しアリンコのよう

残念でした



本日貰った大根はおろしてサンマと一緒に

玉ねぎはサラダで頂きました

気持ち良い1日が終わりました。。。。。





翌日夫が帰宅 第一声

今朝走ってたらこんなものいただきました~と






なななんと  反則切符 

制限速度40㌔のところ 63㌔で走ってそうで

15000円の罰金

私が一緒にいたら絶対抗議してるワ 

制限速度守っていたら渋滞起こすと思うけど 

こんなもん貰ってこんでええのに 

しかも一週間以内に銀行or郵便局で振り込めだと

今時どんなものでもコンビニで振り込みできるのに。。。

    サービス悪いな~警察 



 かいパパより 

   近くにある自衛隊の基地というのは 陸上自衛隊です
   ですので 滑走路などある訳がございません

   ヘリポートはありますけど


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




くりん母さんに櫂にも是非一枚お願いしま~すと

頼んでいた初めてのワンピが届きました 
ランに行ってもみんなと遊べない情けない櫂   
よそのワンコさんのお尻はクンクンするくせに 自分のお尻は臭がせない卑怯者

足を上げてチッコをしていても途中でフラつきしゃがんでオカマちゃんチッコ

こうなリゃ櫂子ちゃんになって貰おうとワンピを作って貰いました

可愛いぃっ~~~ワンピース

ワンピはカワイイのに櫂が着ると・・・ビミョウ 

        櫂く~ん 粗品が見えてます 








お揃いの生地でちん巻きも作ってもらったんですが

コレに合うTシャツを持ってないので買おうと探したけれどいいのが見つからず

近くのリサイクルショップでベビーのタンクトップを買ってリフォームしてみてた

ちょっとオシャレにヘンブアクセなんか付けたりして

やっぱりビミョウ~

櫂のマヌケ面にはワンピは可愛すぎる

まぁ見慣れればなんとかなるでしょう 








くりんの母さん可愛い洋服を有難うございました

諦めていたチン巻きも私の希望通り作っていただき 大変嬉しゅうございます  

これに懲りずまたヨロシクです 




櫂が着ているピンクのタンクトップ リサイクルショップで50円でした 

首のところにビーズでアクセントを 

ヘンブアクセもトップにシェルを入れて  気分はすっかり夏

コレ3本目 首はひとつなのに 

こうして見るとなんだかベビー服みたい。。。。。








コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




先週のオフ会に続き 今週もピン友と稲荷山ペットパークへ行って来ました
昨日のもすっかりあがり 

天気予報じゃ今日は30度近くまで気温が上がると言ってたけど
ここは爽やかで気持ちのいい所

本日のメンバーは・・・

麦れもんちゃん家 まろわか家 hitode家 まゆみ+ハヤテ家 と我が家です





hitodeさんちのピンズ

おおっ 始めて見たジェリー君の走っている姿

てか 動いてる姿も久しぶりだわ 





カッコイイねぇ わかくん





隣のランでワンコさんが動くと

ヒンズ総動員でワンワンワ~ン と吠える吠える~~
あたり一面ピンの声が響きわたってました 





久しぶりに会ったラッキーちゃん 
相変わらず白いタビ?がカワイイわぁ~





密談 ハヤテくんとまろくん





美味しいものを前に怪しい黒い物体が・・・

そうです 何を隠そう我が家の危犬です 





麦ちゃん れもんちゃん わかく~ん 何が見えるのかな
やっぱり食べ物が気になる 食いしん坊櫂   





れもんちゃん





ハヤテく~ん 春 それとも初夏の匂い ?  





まっ お行儀のよいコッツちゃん
グリニーズしっかり捕まえておかないと 後ろからも敵が襲ってきますヨ






仲良く ジャックくんと櫂

以前はこんな事も出来なかったけど 

やっとこんな距離も保てるようになりました






お天気だったけど黄砂の影響 青空でなかったのが残念でした

夏でも涼しのかな また来たいなぁ

サンドウィッチにお寿司にバウンドケーキetc・・・

そして我が家は紫陽花ケーキを持参

みんなでワイワイ言いながら外で食べるのって美味しいね

ご馳走様でした   また一緒に遊んでね 



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




朝帰りの夫 イエイエ一応仕事で(?)徹夜だったんですけどねぇ 

寝室で寝ればいいのに 

リビングのソファーでテレビを見ながらウトウトするのが気持ちがいいそうで・・・



誰かがソファーに座るとすぐに飛んできてくっつきたがる櫂

夫が横になるとすかさずカリカリ いれてくれぇ~と

この暑いのに股の間に入りたがります










股に入ったものの 寝てるとやっぱり暑いらしく  ソファーから降りてきて

足元で身体を冷まし 冷めたらまたソファーへ

何度か繰り返しているうちに 夫が脱ぎ散らかした靴下をGET

よいカホリがするらしくなかなか離してくれません

    櫂く~ん あまりの臭さで鼻がいがんどりまっせ 










最近夕方のお散歩で出会う黒ラブを連れたおっちゃん

このおっちゃんいつ見ても住宅街をノーリードでお散歩してます

今日も原っぱの横の細い道を通ろうとしたら しゃがんでるおっちゃんが・・・

その先をみると例の黒ラブが原っぱで思いっきり走り回っていて

私が道を通ろうとするとラブがこっちの方に寄って来た

まず櫂を抱きかかえ「すいませ~ん 通りたいんですけど」と私

おっちゃん「どうぞぉ」

私「どうぞと言われても私が怖いんですけど・・・」

と言ったら初めてラブの首輪を掴み静止させていた 

この間もご近所の方と立ち話をしていたら私の後ろをノーリードで通り過ぎ

櫂があまりの大きさにビビッていたので

ちょっと一言 と思い

「住宅街をノーリードでお散歩させるのはどうかと思いますけど・・・」

と言ってその場を立ち去った

散歩していて時々うちの犬と相手の犬の相性が悪いかなぁと感じた時は

相手が大きな犬だとかかえられないので 私の方が櫂を抱きます

何かがあってはお互い嫌な思いをするので

飼い主さんからすれば大人しくてお利口な犬でも

いつ何が起こるかわかりません 

うちの櫂だって今まで人や犬に危害を加えたことはありませんが

状況によってはどうなるかは計り知れません

『人のふり見て我ふり直せ』じゃないけどお互いマナーは守りたいものです


                   花菖蒲








コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




  



オフ会 オフ会  ルンルンルン

我が家からは30~40分で行けるDogSpace

有料道路で行くと20分程で行けます

今回お昼からの参加なので早く行こうと 涙を飲んで有料道路で行く事に 

いつも料金所で「ワンワン 高いなぁ~ 」と文句を言ってくれる櫂

今回は一言「ワン」何を隠そう200円 確かに高くはないです

料金を払って出口を出たら・・・

       ガーーーン 通行止めの看板が



ちっ折角 奮発したのに  

結局地道で行くのと同じくらい時間がかかって現地に着いたら

集合写真撮った後だった~ 残念 

27ピン+7ワンコさんだったようです





犬見知り人見知りの情けない櫂 

回を重ねる事にみんなの輪の中に入って行けるようになりました

今回もこんな嬉しいワンショツト

ピン友のパパさんにナデナデして貰っています

母はとっても嬉しゅうございます 







うちのカメラマンこの所お疲れで全くやる気がありません 

最近デジイチ購入されてとっても素敵な写真を撮られているアドパパさんに

是非 櫂のベストショットを とお願いして母が何度も何度もを投げて

アドママさんとのブログに良い写真を載せて頂きました ありがとうございました

こちらはやる気のないカメラマンが撮った 奇跡の一枚

アドパパさんの足元にも及びませんが・・・





今回初参加のわらびちゃんとツーショット

横顔がとっても似てます 櫂と違って芸達者さんでちっちゃくて可愛かった




オヤツに群がるピンズ

今まではオヤツが欲しくても仲間に入っていけなかったけど

今回は積極的にオヤツを貰ってます

ファリデままさん、アドママさん ご馳走様でした





そして場所を変えて室内でうららママさんにピン用のネックレスを教えて頂きました

最初はうまく出来なかったけど コツを掴むと何とか型になってきたので

すっかり気を良くした私 もう1個作りたいと材料を頂きました 

母達が頑張って作ってる後ろで・・・





またまたオヤツを貰う 食いしん坊ピンズ

おやおやマロウさん  確かにオフ会参加してますヨ 証拠写真です

  





そして次々とみんなとサヨナラして淋し~いラン

ないたんカメラマン発見 上手に写真撮れたかなぁ・・・





母がいないとずーっとフェンスに鼻を突っ込んで探していたそうです





戻ってくると マロウ君まで歓迎してくれて可愛い奴です
 



2人と2ピン とっても淋しそうな後姿 そろそろ帰ろうか



家に帰って即行お風呂へ そして母力作のネックレスをつけてみた

       オッサレ~~ いいや~ん 



左はオフ会で作ったスクリュー編み 右は帰ってから作った平編みのネックレス

御指導頂いたおかげでうまく出来ましたヨ うららママさん 



        お世話になった皆さん 有難うございました
               また一緒に遊んでくださいネ 


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




お年頃 なんでしょうか櫂くん

お散歩に出るとクンクンと臭ってばかり なかなか前に進みません

ココの公園周りはワンコさんのチッコスポットのようで

草が枯れてしまってます 

櫂くん思いっきり鼻を突っ込んでます

そのうち・・・クチュクチュッとティスティング   なんかしてみたり 

ちょちょっと~ そ、そ、それだけはやめとくれぇ~~ 




公園横のお宅の垣根にジャスミンが

風に乗って良いカオリが漂ってきます




櫂が住んでいる所は お茶の産地で有名な宇治

いたるところに茶畑があり ただ今茶摘み真っ盛り

茜襷にスゲの笠は歌の文句で

この茶畑は 割烹着にあねさん被りのパートさんがせっせせっせとお茶の葉を摘んでます







草をクンクンしてるかと思ったら食べてみたり 




何やら良い位置に魅力的なニホイ

牛ではありません ダルメのジョン君でした~






近所のお茶屋さんのガレージ入り口にこんな看板が 




犬のフンお断りは分かるけど  牛、馬 って ・・・・・

                              一体ここは   

                                       どこ 
 









コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




ここ2ヶ月ほど前から仕事が忙しく不定期勤務の夫

徹夜明けで今朝帰ってきた

夕方になって

今日は平日だし野球をしている人達もいないだろうしマログラに行こうか?

折角ならマロウ君と一緒に走らせたいと思い maynamaさんに連絡すると

「5時頃に行きま~す」とのこと

そりゃそうよねぇ~マロウ君のホームグランドやもんねっ 

我が家からは車で15分ほどの距離

何時もは土日しか行けないけれど 今日は平日

グランドを使っている人はいないだろうな~と思ったけど

あいにく大学生が練習をしていた それにゴルフの素振りをしている人もいるし・・・

安全を考えてノーリードは無理 残念

日中は暖かかったけど夕方ともなると風が強く

いつも沢山のワンコさんがお散歩に来ているのに 今日はチラホラ

マロウ君の恋人 ダックスのコロンちゃんとトイプのモカちゃん





マロウ君早速 コロンちゃんに身体をスリスリしてご挨拶

そして愛しいさあまって・・・






櫂 「ねぇねぇmayちゃ~ん マロたんカマ男になっても 

        やっぱりコロンちゃんのこと 好っきゃねんなぁ~







最近の櫂とマロウ君 顔をあわせるとキャンキャンとカン高い声で

そりゃそりゃ世にも恐ろしいくらいの えげつなーい顔でお互い追いかけます

その後 安全を確かめ櫂だけノーリードに 


           怪獣マロゴン  カイゴン 











               ↓ ムービー ↓





走った後はお決まりの  キュウリ 




日も長くなってきたし また一緒に遊ぼうね 





                       



櫂くん ひとりでできるもん 

櫂にって 長女が歯ブラシを買ってきた

虫歯にならんように 奥歯もしっかり磨がいとこ 





百均で買ったそうで2本入りの歯ブラシ 

ほんの2、3分でものの見事にプラスチック部分までクッチャクチャ

やっぱりひとりで歯磨きは無理のようですな~~ 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




母の日 1日遅れで次女が焼いてくれた「紅茶ケーキ

カーネーション一輪って・・・

                                   どうよッ? 






義兄の家から貰った ゆずジュース「ごっくん馬路村」と「すだち酢」

姪っこの旦那さんが高知の人でGWに四国に帰ったと お土産に貰いました

おとり寄せで有名な「ごっくん馬路村」 
ゆずの香りがサッパリとしてと美味しいジュースです

一緒に「かつおのたたき」も貰ったので すだち酢で頂きました

とってもウマウマでした 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




のどかな田んぼ道ばかりお散歩しているカントリーボーイ櫂くん

今日は何時もと違うお散歩コースを歩いてみた

一部車の往来が激しいところを通ると・・・

耳が横や前に、パラボラアンテナのように動き ただ今警戒中 

大きなトラックが通ると尻尾まで下がって 




          ↓  ムービー  ↓




怖さのあまり最後はしゃがみこむ始末 情けなし櫂 

命からがらなんとか無事通過できた大通り

久しぶりに逢ったテンちゃん 尻尾フリフリ~っと

とっても友好的なのに またまたヒビリまくりの櫂 





ベロなんか出して へんな奴とテンちゃん





お花の前で写真を一枚 ここでもなぜか尻尾が下がってます 





やっぱり高いところは怖いのか

       


そして いつもの田んぼ道の夕焼け








 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




今朝は初夏を思わせるかのように暑かった

これから朝のお散歩はぐすぐすしていると汗だくに

イヤァ~な季節ですねぇ

いつもも通るレンゲ畑一目散で飛んで行きます 

花の命は短い と言うけれどまだ咲いてます 枯れかけですが

             題してレンゲ畑を駆ける黒ウサギ





まだ朝も早いので遊んでいる子供もなく

櫂くんちょっくらシーソーに乗ってもらいまひょ





お花の前で  

暑いからと思って服を着ないでお散歩にでたら

日差しをもろに受けて櫂くんとっても暑そうです 




そして行きつけの100円ショップで ホーレン草2束100円 

安くて 気を良くした母 

櫂のウンP処理中 隙を狙って黒ウサギが・・・しかも踏んでるし 






櫂のホームレスハウスもいつまでも毛布じゃ暑いだろうと思って

                 夏ぶとんに衣替え





日焼けが気になる季節

ダイ○ーでで買った手袋

写真を撮るのに指先があってはシャッターが切れない

ピンキングバサミで指先をジョキジョキ  こぉらええわぁ~~

          

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ