ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






約1年ぶりに会うくうちゃん 

すっかり幸せ太りで私達の事は全く無視

でも櫂の事は憶えてるくれてるようで何度も櫂のおチリをクンクンしていた



昨日は曇り空のイマイチのお天気でしたが紅葉が色づきとってもキレイでした

ツラツラ~と画像をupします



山田池公園で待ち合わせ 

くうちゃんトナカイさんコスチュームに生着替え

































































































































おばあちゃんも一緒に来て下さり おじいちゃんお手製野菜スープを櫂も一緒に頂ました

二人のお兄ちゃんにもとっても可愛がられ女王様生活をしているそうです

ご家族みんなに可愛がられて幸せやねぇ

昨日は寒かったけど暖かくなったらまた遊ぼうね くうちゃん






                オ マ ケ

ここの公園は何時も野良猫ちゃんがいっぱいいるのに 見かけないなぁ~なんて思ってたら

いたいた 

親子かな 2匹寄り添って・・・ 





櫂に睨まれたニャンコちゃん  逃げて行きました 



木の影からこっちを覗いてます カワイイねぇ 









                  ディープ君  只今里親募集中










コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






ご報告が遅くなりました

トライアル中だったさっちゃん 正式譲渡となりました 

さっちゃんの幸せ探しに携わり 良縁に恵まれて私も嬉しいです

新しく「クウちゃん」って可愛いお名前をつけて貰い

楽しい毎日を送っているようです

優しいご家族に囲まれて 今いちばん幸せを感じていると思います

クウちゃん、もぅどっこも行かんでええよ~ いっぱいいっぱい可愛がって貰いやぁ~~
 

また何時か逢える日を楽しみにしています

お嫁に行く前日のクウちゃん



私が座っていると椅子に乗って来て脇の間から顔を出す 元気モリモリなクウちゃん

決して羽交い絞めしてワケではありません はい





最後になりましたが

ご心配そして応援して下さった皆様心よりお礼申し上げます 有難うございました 






 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )







4日の月曜日 さっちゃんと一緒にけいはんな記念公園に行って来ました

前回は2月、梅を見に行った時は見頃にはまだ早く

寒かった事もあり 人出も少なかった

今回は平日にかかわらず家族連れの人達で賑わっていた

そぅそぅ~今は蛍鑑賞が出来るそうです

川ではチビッコがザリガニ取りに夢中 楽しそぅ 

あぁーーええ時代やなぁ

我が家もこんな時があったんやぁ・・・と、しみじみしなから公園を散策  














































































さっちゃん やっぱり芝生は苦手 












トイレ前でかいパパを待つ2ピン





たっぷり公園で遊び 帰りの車の中

眠くてたまらない櫂くん 





さっちゃんは騒ぐ事もなく 即行オヤスミ 





櫂くんも・・・・・

             堕ちた 







 追記

さっちゃん本日無事トライアルに行きました かしこーすんねんでぇ~ 






コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )








夕方散歩から帰ったら  晩ごはん 

最近のさっちゃん どんどんパワフルになって櫂くんタジタジ 

なので櫂が先に食べてから 次にさっちゃんの番です

温野菜もカリカリもいつもキッチンスケールで計ってます

そんな時も待ちきれず ジャンプして大興奮 

怪獣さちゴンに変身






嵐が過ぎ去るまでテーブルの下に避難している 櫂 

オヤツの時はお座りが出来るのに

相変わらずご飯の時は大騒ぎなのでお座りが出来ない さっちゃん



今日は大きな公園に遊びに行って来たので 少々お疲れ気味 

それでも思いっきりジャンプして膝ガックンされる事も 

興奮のあまり 私の服にぶら下がったりもします

そそ~この前ワタシのTシャツ穴あいてたわ

         ん~もおぉーーー  








ひと足はやく今年もももネット

櫂くん







 ズーーム







モチロンさっちゃんも






          ももネット初体験のさっちゃん 固まってまふ 








コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


早足  









さっちゃんと一緒にお散歩するのもあと少し

何時も櫂と一緒なので嫌がらず歩いてくれたので助かりました

あまりクンクンしないさっちゃん 気づけば櫂の前を歩いてます

「櫂くんがまだ来たはらへんでぇ」と言うと振り向き 櫂が来るのを待ってます

しっかり言葉を理解してます カチコイカチコイ

さっちゃん 我が家に来て今までの犬生で一番歩いたやろなぁ

最近はマーキングをするかのようにちょこちょこチッコをします

いつもペットボトルに水を入れて持ち歩いていますが その都度キャプを外すのが面倒だと思っていた

先日100円ショップの園芸コーナーで見つけたコレ

ベットボトルのキャップ口に取りつけて使います

注ぎ口がジョロと水差しになってるので

片手で操作が出来て楽チン 







一緒にクンクン 







夢中になりゴッツンコ  








切り替えが早いさっちゃん とっとと歩いて行きます 

内股で歩く このブリケツがカワユス 







ミニピンってみんなそうやと思うけど早足やねぇ

ほんでリードを持つ私はいつも競歩のよう 




伸縮リードをフリーしてさっちゃんのスピードにあわせたら 最後は走り出した

着いて行けず息切れしてるワタシ 






金鶏菊の写真を撮ろうとしたら

ひぇぇ~~ さっちゃんが・・・







気を取り直して パチリッ

蝶々が写り込んでました







すっかりお散歩コースを把握してるさっちゃん

「そこは曲がらんと 真っ直ぐ行こう~」と言うと戻って来ます



ご近所ニャンコすすちゃんのお家に寄るのも日課  2ピン揃ってご挨拶

しかし今日は日曜日でお留守 残念 







フランスパン

コス○コで買ったガーリックシーズニングを入れてみました~

ウマーーイ 









コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )














上の写真が 本日のさっちゃん 体重が 5.3k

下の写真が 4月27日 6.1k

贅肉が落ち お尻がキュッと上がって 食い込んでいたシッポも長くなり

何よりも足が長くなったのがわかります バッチリ筋肉もついてミニピンらしくなったなぁ・・・と、自画自賛 



4月22日我が家に来た時は6.3kあった体重が 約1ヶ月で5.3kになり

もぅ10日程体重が落ちない 限界カモ 

以前まではウマイもん食べてプヨプヨになってしまった身体を

適正体重目指してフードを制限 お散歩も頑張った さっちゃん

顔も痩せてシャーブになり べっぴんさんになって

このままの体重キープするようがんばろな 





夕方 

我が家から車で15分程の河川敷にあるグランド 通称マログラへ久しぶりに行って来ました

思い思いの方向に歩く 櫂とさっちゃん

2頭引きは慣れてないので難しいです  



















いつもワンコのお散歩で賑わっているはずなのに

今日は何匹かのワンちゃんに出会っただけ






苦手なのはスローブだけかと思ったけど 段差も苦手なようで 

イヤやぁ~ みたいに踏ん張ってます 







スパルタなかいママに(イジワルとも言う) 引っ張られ

仕方なく・・・






ジャ~~~ンプ 

さっちゃんはやれば出来るコです  







どや顔 













櫂くん 走ってま~す  

長いこと来てないので様子が分からなかったのでロングリード持って行なかなったけど

やっぱり持って行けば良かった

広いところでは走らせてあげたいもんね







2ピンのこの姿ももう少しやなぁ と、しみじみ







芝生が刈りたてのようで

チクチクして痛いのか歩こうとしない さっちゃん







グランドで抱っこかよっ 







石ころゴロゴロの道は大丈夫みたい
























両手広げて踏ん張って 車にもだいぶ慣れてきたさっちゃん 

窓を開けると比較的落ち着き

狭い道に入ると また鳴き出す

この前 杖をついて歩いているおばあちゃんをじーっと見ていた さっちゃん

それでもバイクを見ると激吠え よーわからん 

車がピーピーってバックする音が苦手

櫂も昔はバックの音で鳴いていたけど いつの頃か鳴かなくなった

さっちゃんを乗せている時はスーパーの駐車場も頭から突っ込みそのまま出られる所を探します

そんな駐車スペースを探すの難しいでつ 








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







昨日のお散歩



春は桜が満開の遊歩道

新緑が生い茂ると程よく日陰になり

暑い季節は気持ちが良い散歩道 

さっちゃんが来てから右から回ったり 左から回ったりと

いつも同じ道ばかりを歩いているような

お散歩時間も夏場は早朝 寒い冬は暖かいお昼頃に行ったり

夕方散歩も夏は夜にお散歩

闇に同化するクロイヌ櫂くん 懐中電灯持って虫除けグッズ装着して 至れり尽くせりのお坊ちゃま 

櫂がお散歩デビューした時はどんな道も怖がらないで歩けるようにと色んな所へ行った事を思い出し

昨日はさっちゃん初めての散歩道を歩いてきました

しかーし残念な事にこの遊歩道 置きウンPが非常に多いです 

みんながマナーを守れば家族として一緒に暮らしているワンコだったて色々なところに行けるのに 

同じ愛犬家として置きウンPは恥ずかしいと同時に歯がゆいです 







草むらははあまりクンクンしない さっちゃん







ツツジが満開







柏葉アジサイが咲いてました 我が家はまだ蕾やけど

もぅ紫陽花の季節かぁ

またまたイヤ~な梅雨やなぁ







電車が横を走っていても怖がらない さっちゃん

ビヒリながら歩いているので 置いてけぼりの櫂くん







待ってぇ~~ の声で振り向いてくれた さっちゃん







この先に櫂が大好きなニャンコちゃんのたまり場があります

ゼェゼェいいながらグイグイ引っ張ります







櫂く~ん うちも行くぅ~ みたいに追いつこうと必死







櫂くんのこの視線ではニャコちゃんは確認出来ないけど 






いたいた こんにところに 

やっばり犬の嗅覚は確かなんや 







信号待ちの2ピン 

トラックが大きな音で通るとシッポを下げて ビビる櫂 

さっちゃんは平気 頼もしいでつ







住宅街に入るとシッポピーン 







クンクンしてる隙にさっちゃんに追い越され







門扉の向こうのワンコさんに向かって行く 強気な櫂 

ほんま現金なヤツですわ





昨日もスタスタ よー歩いたなぁ

バイクが通るとワンワン吠えて向かって行き 車も怖くない 

怖いもの知らずの さっちゃん

うちみたいな田舎はええけど 人通りの多い都会は注意が必要かもね





夕方は何時もの散歩道










 雲の隙間から虹が











太陽の両端に虹が見えたけど 写真ではよく見えないのが残念

何年振りだろう虹を見たのは なんか嬉しい気分でした  








コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )







このところ不安定なお天気が続いてます

朝からどんよりとしたお天気だった本日

日中は雨が降ったり止んだり そして雷がゴロゴロ

雷が怖い櫂くんはテーブルの下に避難 







さっちゃんは自分ベットでスヤスヤ







今日はどこか近場に落ちたんじゃないか ちゅうほど何度も鳴っていた

流石に大きな雷が鳴った時はビックリしたようだったけど








そそ~急にベッドから飛び出し 短いシッポを下げて自分のおチリをクンクン

どうやらオナラをしたらしい

って さっちゃんは雷より自分のオナラの方がビックリなんや・・・  








コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )







ご飯を食べてゴロ~ンとしているさっちゃんのお腹を見たらカサカサになっていたので

以前櫂にも塗ったオリーブオイルを塗ってさしあげました

塗り薬は舐る心配のないお散歩前に塗るのがええのよねぇ 

舐って困るようなお薬はお散歩から帰ったらふき取ってます








朝散歩に出たのが9時前 今日は初夏を思わせるかのように気温が高く 

家を出た時はそれほど暑くなかったけど 歩いているうちにどんどん暑くなり

これからはアスファルトが熱くなるのでもっと早く出ないとアカンなぁ

因みに 夏の朝散歩はかいパパが6時半頃ひとりで行ってくれるので 私は楽チンです 



日向がお好きなさっちゃん

日陰を歩く事を憶えたようです かちこいかちこい 







櫂がニャンコちゃん見つけたようで覗き込んでいると さっちゃんも・・・と思いきや

櫂のおチリをクンクン

お散歩をしていると思い出したかのように お互いのおチリをクンクンするふたり  面白いわぁ 







田植えの準備が始まりました







最近は道の真ん中を歩く事が少なくなってきたんよねぇ 







ほんで

櫂が足をあげてるスキに追い越したさっちゃん



 お散歩の帰り道だったのでチッコしませんでしたが一応お水は掛けておきました スイマセン 





ズズズッーーーと日向へ

おーーい どこまで行くねん こっちやでぇ

ピッとリードを引いたら戻ってきたけど まだまだ修行が足りまへんなぁ









家に帰り



ソファーの背もたれでウトウト 

最近は上手バランスとってます 

毛布に潜らないのはやっぱり暑いのかぁ







櫂くんも伸びてま~す



因みに ソファーに置いてる毛布は櫂くん用の綿毛布 チト臭いです






夕方散歩



うちに来た頃は側溝の網蓋も飛ぶ事なく歩いていたけど

最近は身軽になってピョ~ンと飛び越えます 



















畑で爆竹の音がすると 一目散でUターンする櫂

以前は爆竹の音も花火も怖くなかったのに 

モチロン雷も苦手 シッポ下げてケツ穴蓋してプルプル震えてます

いつの頃からか怖くなったみたいでホンマ意気地なしやわ

それに引き換え このまえ雷が鳴った時も動じる事なくスヤスヤ寝ていたさっちゃん やっぱり大物やわ








櫂くんのホームレスハウスに掛かっていた暑苦しい毛布を取っ払ってあげました







コチラはさっちゃんハウス

毛布なので暑いかなぁと思うけど バッチリさっちゃん臭がするし安心かと思いそのまま

まぁ一年中毛布で寝てるミニピン多いしねぇ

ワイドサイズのトイレシートを2枚敷き詰めて お水もセッティング

くぅぅくぅぅ言いながら寝たはります 





     ふたりともゆっくり寝ーや また明日~~









 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







26日の昨日 行って来ましたア○ハのペットカーニバル

会場に着いたのが2時半頃

一時の賑やかさもなく土曜日だというのに空いていた

掘り出し物を期待して行ったけど 良さ気な物がなく

恒例の爪きりだけして貰う事に・・・

さっちゃんはまだ伸びてないので

悪魔のように伸びた櫂くんだけ爪切りして貰いました











チャリティなので100円でやって貰えます

キレイなお姉さん大好物の櫂くん  ウハウハ顔で~す







ハァハァ言っているのにお水を飲もうとしない さっちゃん

後ろにあるシリコン製の折りたたみコップがどうやらお気に召さないご様子

因みに 家では陶器の食器

櫂も以前 このコップは苦手のようだったけど 最近は飲むようになった

・・・はやり陶器やステンレスと違って 鼻の利くワンコには臭いがあるのカモね












琵琶湖湖畔へ 

この時期BBQをしている人達でいっぱい ええ臭いがしてましたワ 

美味しいものが落ちているのでワンコには誘惑が多いです

盗み食いはするけど拾い食いはしない 櫂

さっちゃんも拾い食いをしないので助かります

でも用心せんとアカンけどね 























広い所で走らせてあげようと久しぶりにロングリードを装着  

何時もはテントロープで作った20Mの超ロングリードを付けているけど 昨日は持って行くのを忘れ

車に積んでいた 市販の10Mリードを装着

草むらでは引っかかって走りにくそう

やっぱり手製の20Mリード方が軽量で 

さっちゃんは草むらは苦手なのか はたまた草むらに行った事がないのか 

すぐに歩道を歩き 走らなかった 







2ピン揃って  はいポーズ



おーーい こっち向いてくでぇ~

      




ないーーす 



って オヤツでつってます 





もちろん キュウリ     





              キュウリ大好き カッパ犬 




















               田植えが済んでいた滋賀県 早いなぁ








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ