ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






旅行から帰ってひたすら寝ていた櫂くん ほんま目が腐るんちゃうかと思うほど寝とった

旅行に行く2週間ほど前からお腹が緩くなって 何気に元気がなかったりと内心 心配したけど

ようやく昨日くらいから普段の生活に戻りつつあり ホッと一安心

そんなこんなでやっと旅行記を書こうと思います

えーと 先々週土曜日の12日から富士山の旅に出掛けてました



ココ数年、春と秋に恒例化している「シニアピン友 生存確認の旅?」←勝手に命名  

何時も旅行は深夜に家を出ます ホラッ深夜だと高速料金がお安いのよねぇ

お金はないけど時間ならぎょーさんある我が家 

で、高速に乗り最寄りのSAで仮眠

ただ今回は土曜日出発だったので 土曜日は終日3割引き

飼い主共々深夜に出発するのもチト厳しくなってきたお年頃なので 明るい時間に出発したのですが・・・

出発早々アクシデント発生 

信楽から入って甲南で事故渋滞に巻き込まれ立往生  アチャ~~~






Twitterで事故処理に2時間は掛かるだろう~とか言ってた

トラック2台の追突事故で一人は亡くなっているいるだろう とか無責任な事をつぶやいていた

30分経過しても動く気配なく かと言って外に出るワケにもいかず 

櫂くん朝ごはんは車内食






そうこうしているうちに車は動き出し ホッ

間なしに前方からパトカーのサイレンが聞こえくる 

なになに 

反対車線で事故発生 






怖い 怖い と思いながら走行してると 先程の渋滞原因の事故現場が見えてきた

トラックじゃなくて 乗用車とバイクの接触事故のようで運転手さんも一緒に現場検証をしていた

ほなさっきのTwitterでの情報は何だったのか?

どちらにしても大事故でなくて良かった






先に見た例の事故で反対車線は渋滞 



家を出て2時間程で事故渋滞に遭遇 気を引き締めて行こう






新東名・岡崎SA






コチラのSAに寄るのは初めて

最近のSAには殆どドッグランが併設されてるので 愛犬家としては有り難い

コチラは小型犬と大型犬エリアに別れてた 無料でこんなドッグランって珍しいよね






8か月のパピンコちゃんとご挨拶 

パピンコちゃんし尻尾が上がってるけど 

櫂くん尻尾が下がっとる  情けなし 







高速 清水IC付近で富士山が顔を見せてくれました ラッキー








通り道なので 明日ピン友さんと遊ぶ朝霧アリーナに寄ってみた

先程みた富士山ですが残念ながら雲の中で見えません

ちょっとした時間差や方向で見え隠れする富士山

我が家の中では「大石公園に行くと富士山は見られる」というジンクスがあります

ので宿に向かう途中 回り道して寄る大石公園に期待して・・・




















ミニマルチコプター 飛行テスト











マルチコプターを飛ばし終えた後に山頂がわずかに顔を出した富士山






朝霧アリーナー駐車場











朝霧を後にして






西湖を通り 大石公園へ向かう途中の「野鳥の森公園」

かすかに富士山が見えます






西湖畔より































夕日で富士山が少し赤く染まってます

コレなら赤富士も期待できそう 大石公園へ急ぐ 











大石公園に到着

時すでに遅し 雲で富士山が隠れかけ






5分も経過しないうちに富士山が見えなくなった 






真っ赤なコキアが少し残っていた






この日は「旅籠屋富士吉田店」に宿泊

ディナーはファミレスのデリバリー





          明日はいよいよ朝霧アリーナでみんなと再会で~す










コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« 帰って来ました~ 櫂くんと行く... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (ぴんく豚)
2016-11-22 12:05:36
お疲れ様でした
とても楽しかった
また 来年も楽しみにしておりますね
我が家のシニア犬 我夢姐さん 出かけると元気になるんです
帰ってきてからも見えないのに部屋の中うろうろ ソファーを上り下り 刺激が良いのかな?
若者のJILLくん 櫂兄さんと一緒で寝てばかりです

お写真綺麗ですね
次の記事がまた楽しみです
 
 
 
ぴんく豚さま (かいママ)
2016-11-22 16:47:20
コチラこそこの秋はお会いできないかと心配でしたが
遠くまでお越し頂き有難うございました パパさんに感謝です
我夢姐さん元気で歩き回ってましたね
JILLくんもきゅうちゃんとかけっこしてたし若いってステキ
来年の春もみんな元気で再会が今後の課題です

楽しかった富士山の旅 すでに記憶がヤバイです
が 頑張ります
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-11-28 12:17:09
ファミレスが配達してくれるの

岡崎SAの自動ドア電気を使って無い事ご存知でしたか
凄いね

パパさん沢山運転して疲れましたね
マルチコプター飛ばせて良かったです
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2016-11-29 15:36:50
そぅなんよ~近くにファミレスがあれば配達してくれます
てか毎回贅沢な食事に無縁な我が家です

へぇぇぇぇぇ~知らなかった
先程検索したら電気を使わない自動ドアーが増えつつあるみたいですね
電磁波が出ないので病気の人にも優しいし なんといってもエコだし
どんどん増える事に期待したいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。