ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






夕方、風を通そうと子供部屋に上がったら38.3℃もあった 

ヤバイ まるで高熱や~ん
アカ~ン ちびっとしかない脳ミソとろけるわ~ 


旅行からすでに2週間が過ぎようとしている


今回の行き先は富士山周辺

折角なので 新東名高速で行こうと 

日中の暑い時間を避け 涼しい時間帯に出ることにした


7月18日水曜日丑三つ時に我が家を出発  

伊勢湾岸道路の刈谷PAで朝を待ち

東名三ヶ日JCTから新東名へ

新しい地図がまだ登録されていない我が家のナビさん 

新東名は ずーーっと畑&山ん中 

この先 踏み切りに注意ってか 







早朝6時半過ぎ 浜松SA







最近のSAはドッグランが併設されている所が多く 愛犬家としては気分転換が出来て嬉しいですね

しかーし既に3匹の大型犬がワッサワッサと走っていて

櫂くん中に入れず 







三車線で車線と路肩も広く走りやすい新東名 と、かいパパが言ってました  

ここでもナビさん 

ここ道 左 って言ってます 

・・・きっと一生懸命考えているんやろなぁ







静岡SA

電気自動車用 充電ステーションがあったり
 






こちらはインターネットも接続できるらしい 

ただし 対応ナビが必要だとか・・・

今時やねぇ



















盛んにパクパクと  蝶々を食べようとしていた櫂くん

 青空食堂で朝食







見通しが良く快適 

トンネル入り口






トンネルを抜けたら 

さすが平日 ガ~ラガラッ
 




去年、震災後に通った 東名高速は

トンネル内の電気も間引き点灯 照明も少し落としてあったりと 

トイレのエアータオルも停止していたけど

今回は通常通り作動

ミストシャワーもスタンバイされていたので 今頃は稼動してるんやろなぁ

夜中に京都を出発したので SA巡りのように休憩ばっかり 






まず向かったの先は 白糸の滝&音止めの滝







曽我兄弟ゆかりの音止めの滝

ここも 震災時に一部被害があり

周辺の柵が崩壊の危険があるという事で あまり覗き込めなかった

まもなく修復工事が始まるそうです







こちらは 白糸の滝

この橋も震災で一部被害があったそうな







滝の水煙が凄くて合成写真のよう



軽井沢の白糸の滝は 繊細だけどこちらは落差が大きいので迫力があった





ミニ発電所

こういった発電所を各所に増やしたらどうかと 今新聞などで話題になっている







ダイアモンド富士 で有名な田貫湖

晴天ならこの方向に富士山が見える はず・・・







釣り人&野良猫が多かった







次に向かったのが朝霧フィールドドッグガーデン

思い起こせば3年前の5月初めてぴえろさんに逢った思い出の地

今年の2月まで ご主人の転勤で愛知県にお住まいでしたが

今は富士の自宅へ戻られ 静岡に行くなら是非逢いたいと急遽連絡して9ヵ月ぶりの再会
 











久しぶりに逢ったルークくん 少し痩せた?







さすが朝霧 ランはしっとりとしたいた



話は尽きず またの再会を約束してぴえろさんとはココでお別れ





ぴえろさんに教えて貰った野鳥の森公園

富士山が見えるカモ

10分ほど待っていたら 富士山が顔を出してくれました 














見慣れぬものを見ると警戒  と言うよりはビビる櫂 







まだ紫陽花が咲いていた







何も知らず芝生で走っていたら ペット立ち入り禁止  

と、おっちゃんに注意されました







富士山の周りをグルッと回ったら富士山が見え隠れ

西湖からの富士山







雪が解けた夏の富士山



やっぱり雪を被った方が富士山らしいね~と思いながらも

夕方になってやっと見られた富士山はラッキーでした 





今回は 旅籠屋富士吉田店に連泊 2日目に続く・・・






コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 夏本番 夏! 富士山... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2012-07-31 19:23:32
毎日、ホントにあっついですねぇ~

旅から2週間経っても
一緒に旅してるみたいな描写。
記憶力がいいのか?細かにメモしてるのか??
いつも楽しませて貰っています。

緑が多くて涼しげ。。
白糸の滝は各地にあるんですね。
この細かい水しぶきがリフレッシュさせてくれますよね。

疲れは取れましたか??

脳みそ、煮えないように
スポーツで使うアイスバッグ(袋型氷嚢)を使っています。
首には濡れタオル巻いて、愛犬たちと頑張ってます。

櫂くん、濡らしたシャツも保冷剤もダメなのね。
でも ひんやりマットで寝てる姿、まなざしがなんとも言えませんね。
 
 
 
ちび&らいちママさま (かいママ)
2012-08-01 00:54:35
マンネリしつつあるブログ
近頃は暑さもありすっかりやる気が失せてます
そんなブログいつもコメントありがとう

イヤイヤ~時間の経過と共に薄れ行く記憶
旅先ではいつもバンフレットを貰ったり
記事をupする時は検索したりと
ない知恵を絞って脳を活性化させてます
年齢と共に夏の旅行は疲れが残ると実感した私です

私も今年からクールタオル愛用してますよ
ひんやり感がなんとも快適 不思議タオルよね
9月いっぱいまでこの暑さが続くと思うと憂鬱ですが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。