ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

今年のひな祭りは家族でお出かけ

2024年03月03日 | おでかけ
今日の午後なぎさブラスゾリステンの演奏を聞きに行って来ました。

なぎさブラスゾリステンは逗子を拠点として活動をしているようです。

1月に旦那がこのコンサートを見つけて「行こうよー」と誘って来たのでチケットを買っていました。

娘は乗り気ではありませんでしたが、無理やり連れて行きました笑

久しぶりに生の演奏を聞きました。
やはり生の演奏は迫力が違いますね。
直接心に響いてきます。

演奏者の1人がMCをやりながら曲の説明やなぎさブラスゾリステンのメンバーや活動について話してくれましたが、そのお話しがとても楽しかったです。

アンコールは会場が一体となって盛り上がりましたよ。

嫌々付いて来た娘も帰る時には「楽しかったねー」と満足な様子でした。

せっかく家族3人で出てきたことだし、この後どうするか…

ひな祭りだしちょっと車を走らせて我が家が大好きな焼き鳥と釜飯のお店鳥ぎんへ行って来ました。

ここの釜飯と焼き鳥が美味しいです。
釜飯は注文してから炊くので30分ほどかかります。
なので、釜飯ができるまで焼き鳥を注文。

今回注文した焼き鳥がこちら
タレで
れば、つくね

もも

塩で

ねぎま、砂肝

手羽先

しいたけ

焼き鳥だけでお腹満足。
旦那は生ビールから始まり日本酒を飲んでいました。

私は運転手なのでジンジャーエール、娘はコーラ。

うーん、私も飲みながら焼き鳥を食べたい。

焼き鳥を食べ終わる頃に釜飯登場。
今回はこちら

カニ、鶏そぼろ釜飯


穴子、海老、鶏そぼろ釜飯

この2種類を注文しました。
小さく見える釜ですが、この釜1つにお茶碗3杯分は入っています。

「苦しい、お腹いっぱい」と言いながら釜飯も完食してきました。

焼き鳥も釜飯も美味しいですがこのスープもいい味なんです。

薄味でさっぱりしていながら濃くがあって旨みもあります。
〆にちょうどいい味なんです。

今年のひな祭りはお出かけでしたが、こういうひな祭りもたまにはいいですね。









コメント (6)

3月2日のおうちごはん

2024年03月03日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

チキンラーメン

昨日起きたら11時前。
娘が起きてきたのはお昼過ぎ。
親子そろってよく寝ました笑

少し遅めのお昼ごはんになりましたが、娘がチキンラーメン作ってくれました。
どんぶりに麺を入れてお湯を注ぐだけですけどね。

出来上がりを見て「ママ、タマゴの感じがよくない?うまくない?」とどや顔笑

ハイハイ、美味しそうですよー

晩ごはん

チャーハン、スープ、炒め物、わかめとたまねぎの酢の物、お茶

冷凍庫にあったイカと野菜室にあった小松菜とにんじんで炒めました。
イカはプリプリ。いい味でした。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村