ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

3月12日のおうちごはん

2024年03月13日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

メロンパン、コーンスープ、ヨーグルト

3月12日は娘の学校は卒業式の為在校生は休校。
と言うことで、娘は昨日学校から帰って来るなり支度してお友達の家にお泊まりに行きました。
今日はお昼頃からROUND1まで遊びに行ったらしい。

家の近くにROUND1はないので、わざわざ雨が降る中電車で行ったようです。

私はと言うと今朝は雨は降っていませんでしたが、旦那を会社まで送って行きました。
今日はバイトお休み。
娘も留守。
いつものように急いで帰る必要がないので、コンビニに寄ってメロンパンとヨーグルトを買って来ました。

セブンイレブンのメロンパンなんですが、トースターで温めると表面はカリッ、パンはふわっとするので、この食べ方が好きです。

お昼ごはん

ごはん、お味噌汁、アジフライとエビフライ、キャベツ、キノコとほうれん草のお浸し、なんちゃって茶碗蒸し、お茶

残り物やっつけごはんです。
ごはんとエビフライは冷凍庫にあった物をレンチン。
アジフライとキャベツ、お味噌汁は前日の晩ごはんからの繰り越し品。

なんちゃって茶碗蒸しは、賞味期限が切れたインスタントのわかめスープに卵を混ぜてレンチン。
お昼ごはん食べ過ぎました。

晩ごはん

冷凍のあんかけ焼きそばと漬け物、お茶

娘は夕方遅くに帰って来ました。
お友達のお家まで娘を迎えに行く途中にすき家があるので牛皿を購入。

晩ごはんは牛丼だったんですが…

娘たち遊びに夢中でお昼ごはん食べていないとか。

朝はお友達のママがごはんを用意してくれたそうで、食べた後お友達とROUND1へ。
遊んで「お腹空いたね」と一旦外に出たようですが、雨は降っているし時間を見ると15時過ぎていたようでとりあえずそのまま帰ることにしたようです。

なので娘はお腹ペコペコ状態。

どんぶりにたっぷりご飯をよそって牛丼にしましたがあっという間に完食。
まだ足りないようでおかわりしていました。

すると冷凍庫にあったあんかけ焼きそばを見つけて「少し食べたい」と。
仕方ないので残った分は私が食べることに。

「少し」と言っていながら半分は食べていました。

娘がいるだけでご飯は美味しい
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)

押してみてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村