オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

寝てる カビゴン

2019年05月29日 14時28分27秒 | アプリ
 寝てるカビゴン が 出現すると言う 、お知らせ ( と言うか 、ニュース ) が 有って 。

 やっと 、出て来てくれました 。🙌



 なんとか 、get も 成功 。😅


 カビゴン じたいは 2体め 、なんだけど 、持ってた 技 を比較して 、新規のを 残しました 。
 ( レベル は 一体め のが 高かったんだけどね 。 )










チェック項目

2019年05月29日 06時25分25秒 | アプリ
 本日 、朝から 強い ☔ で 。

 mydaiz 、目覚まし設定の 15分前に 鳴らしてきました 。

 ったく
 余計なお世話だっちゅーの 。💢

 設定項目 に 【 15分前に起こさなくていい 】 って 、チェック欄 、作ってくれないもんかしらねぇ 。

 ほんと 、こーゆーとき 、毎回思ってるの 。

 こっちは 勤めてもいないし 、学校に通ってる子供も居ないのよ 。

 ☔ だからと言って 、早く起きる必要なんて無いんだからさ 。

 朝の 気持ち良い時間を 物潰してくれるの 、イラッ 、と来るんですけど 。

意外と便利

2019年05月22日 09時26分28秒 | グッズ
 お香 とか アロマオイル とか 、香り系好きなんで 、よく使ってるんですが 。

 ( 三十三間堂 の お香 、買いに行きたい ~ 。 ⬅ ここの シナモン系 のが 、今のところ 、1番好きです 。🥰 )

 あ 、現在は 養命酒の工場のshop で買ってきた 、シナモン系 のを使ってます 。

 白檀系 、とか 、色々試したけど 、グレープフルーツ系 か シナモン系 なのね 。

 疲れてるなぁ 、とか 、ストレスが溜まってきてるときに 。



 以前は それなりの皿に お香立て で 、使ってたけど 、ここのところ 、⬇ 。
 ( 蚊取り線香 の 特大サイズ の缶々 の ヤツです )

 いやあ 、便利なのよ 。🤗

 ・・・ お洒落感 は 無いけどね 。💦



 娘が 、使いだしてるのを見て 、始めたんだけどね 。




 倒れる 、とか 、心配しなくて良いし 。

 最後までキチンと 燃え尽きてくれるし 。

 😃✌️



 だからさ 。

 思うワケですよ 。

 お香用に 、長四角 の 、ちょっとカワイイやつ 、同じ材質 とかで 、作ってくれないかなぁ 、と 。




なんかヘンだぞ

2019年05月21日 10時56分55秒 | アプリ
 今しがた 。

 アプリ の “ 歩いてオトク ( 得 ) ” を 起動して 、歩数とか 確認しようとしたんだけどさ 。

 解約したことになってて 。👀‼️



 【 いちおしパック 】を 契約してて 。

 その中から チョイスして使用してきたんだけど 。

 【 スゴ得コンテンツ 】 の マイページ を 、もしや 、と 、確認に行ったらさ 。

 消えてるの 。

 👀‼️

 削除した覚えは 、無いんですけど 。👊



 入れ直した 、ってーか 、画面に出てきてた指示に従って 、登録しなおしましたさ 。

 「 初期化してます 」みたいなのが出てきてたから 、余計に 👊 と来たけど 。

 今までの 、データとか 、ぶっ飛んだワケ ? 。ってね 、思いつつ 。



 “ 歩いてオトク ( 得 ) ” の マイページ とか ツアーリスト とか確認に行ったら 、残ってたけど 。

 【 スゴ得コンテンツ 】 の 方にも 復活してたけど 。



 何した ?、DOCOMO 。 😠



 

不具合か ?  の その後

2019年05月18日 20時40分34秒 | その他
 “ 不具合か ? ” を書いた 、少し前に 送った DOCOMO への 質問 。

 16時37分 に 、回答が来ました 。

 ・・・ まぁ 、早いコトでは 、良し 、でしょうかね 。



 “ 通信環境が 不安定 ” などの 現象に関しては 、 ってコトなんですが 。回答は 。

 なんでも 【 ドコモnanoUIMカードのIC部分(表面の金属部分)】 に 、汚れが着くと 、接触不良 に より 、そーなる場合が有るとかで 、、、、、。

 そこを 綺麗にしてみてね 、と 。

 で 、それでも🙅‍♂️なら 、窓口まで ( shop の ? ) に 持っていったが良いようで 。( より詳しく 、チェックし 、👨‍🔧が必要か判断 、、、と )



 んでは 、と 。

 してみましたさ 。

 ・・・ ホントは 、バックアップ 、とったが良いらしいけど 。自宅ならともかく 、ココじゃあ 、んなの 出来る環境ないし 。 shop は 、ちょっと遠いし 。この時間だし 。



 電源落として 。 ケース を外し 。

 脇を開けて 。 取り出して 。

 綺麗な 眼鏡クロスで 、軽く拭いて 。



 結果 。

 今のところ 、は 、“ 通信環境が 、、、 ” なんて、文句は 、出て来ておりません 。

 サイトに 、、、、も 。

 今のところは 、ね 。( これから 、また 、出てくるかも知れないしね 。 )




 だけどさ 。

 疑問は 、完璧に解決していないわけよ 。

 なんで 、んなの ( 汚れが原因 ? ) が 、アップデート の後に 出て来たわけ ? 。🤔

 に 、わたしゃ 、ソコを開けたこともないし 、取り出したこともなかったんだけど 。


不具合か ?

2019年05月18日 14時17分03秒 | その他
 📱 、so-04j を 使用中 なんですが ( DOCOMO の Android 9 ) 。

 先日の ソフトウェア の アップデート をしてから 、結構な頻度で “ 通信環境が不安定です ” とか “ サイトにアクセス出来ません ” みたいなのが 出るんですわ 。🤔


 アップデート以前では 、んなの出て来なかったんですけどね 。🤔

 今日も 、今しがた 、出たんで 、いい加減 イラッと来たもんだから 、DOCOMO に質問を送りました 。



 因みに 。

 外でも 、室内でも 、です 。

 別に 変なサイトにアクセスしてるわけじゃあないんですけど 。( 入れてる アプリ も 公式のモノばかり 、なんですが 。 )

 滞在中 の場所は 、ド田舎 とか 山奥 じゃないし 。

 それに 空き容量は


 と 、たっぷり 。

 ・・・・・ アップデート したヤツが馴染むまで 、んな状態が 続くとか ? 。 まさかねぇ 。



1日 、1匹 ?

2019年05月14日 08時34分13秒 | アプリ
 ここんとこ 、“ GOsnapshot ” に 、はまってるんですが 。💦

 で 、ついでに 、“ 映画 ・ 名探偵ピカチュウ ” の キャンペーン で 、投稿 、も兼ねてたりして 。

 3日連続 で 、“ 名探偵ピカチュウ ” が 、写りこんでます 。😮 🙌
 ( コイツ 、1日 に 1度 、しか 、お目にかかれない ? )

 一昨日 、昨日 、と 、目付きの 悪いヤツ の時にしか出て来ないのか 🤔 、と 、思ってたんだけどさ 。

 今日 、やっと 、希少種 ( 色違い ) の 時に 、来てくれました 。

 と 、言うことで 、3日分 、まとめて 。⏬


 因みに 。

 今日の “ 名探偵ピカチュウ ” の 捕獲 は 🙅‍♂️ 。 ( 逃げられました 。😢 )

 絶対に 捕獲 出来るもの 、では無いんですねぇ 。🤔



写った ②

2019年05月13日 09時47分22秒 | アプリ
 ばーちゃん チ の庭で 、( 良い具合に ツルが似合いそうな 木が 有ったんで ) 撮ったら 。

 またも 、“ 名探偵ピカチュウ ” が 、写りこんで おりました 。🙌

 ・・・ どーして 、大物 ( 希少種 ) の時には 出て来ないんでしょうねぇ 。🤔



 と 言うことで 、コイツ と ⬇






写った

2019年05月12日 08時37分10秒 | アプリ
 Twitter にも あげたけど 。

 何気無しに “ ポケモンGO ” を いつものように 起動して 。

 寝っ転がって 今回は天井 を背景に 、と 、 “ GOsnapshot ” を したんだけどさ 。

 したら 、写ったヤツが 、、、😮


 そ 。
 名探偵ピカチュウ 。

 映画公開記念キャンペーン の 発表 が有ってから 、何枚か 撮ってるけど 、今日 、はじめてお目にかかりました 。😮 🙌

 コイツ ( ゴース ) とかい 、、、。

 もっとマシなヤツ 、写してきたでしょうが 、、、と 、内心 、、、。😶

 


 その後 、捕獲も 成功です 。😃✌️