オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

勢揃い

2021年07月30日 09時33分53秒 | プレイ日記

 住人のポスター、と。


 押しは アポロ と ロボ と ちとせ なんだけど。

 ポスターから見ると、、、。

 ハルク がカッコイイんだよねぇ。🤗




 あ、今日は、 その ハルク の誕生日 

 プレゼントは あげてきました。




 因みに、写真は まだ、スクワット のみ、です。

 ( 以前の住人のだと、3匹くらいは有るんだけどね。 )

現在の状況

2021年07月28日 08時51分46秒 | プレイ日記


 去年くれから始めていた あつ森 。

 はりついてプレイしている時間は減ったけど、まあ、毎日はしています。(ホントに、凄く減ってますワ。

 初期の頃からのメンバーは、居なくなり、。

 ( 外の島で声かけたり、アミーボで入れたり、キャンプ場で、だったり、と。 )

 外見、性格、等で、揃えたメンバー、です。



 で、本日、入れ替え、10人目、が、引っ越してきました。🤗



 んで、こんな具合ね。👇
 ラムネ
 マール
 ちとせ

 スクワット
 ゴンゾー
 ハルク
 アポロ
 フランク
 さくらじま
 ロボ

 女の子が3人、男の子が7人、と、なりました。

 たぶん、これで、安定、、、、、かな?。



 因みに、ちとせ は、しんげん島(山梨県の公式の島) で見かけて惚れて、娘に名前を尋ね、アミーボをさがしまくっておりました。

 で、山梨の中古カード屋で発見。

 アポロ は、茨城の中古カード屋で。

 ・・・ ってな具合。





スマホでピグライフ  (189)

2021年07月28日 04時36分08秒 | プレイ日記

 クレマチスのイベント、クリアしました。



 蚊にさされて目が覚めたもんで、ついでに、チョイと進めようと、、、、、しておりました。はい。



 ガチャ運は最悪で、。

 (👆 コレは、もうなれましたけどね。

 その上、色々と有って時間が取れず、で。

 今回こそ、クリアは無理だろうな、と、覚悟はしていました。

 でも、レベルアップのタイミングが、上手くあったり、で。
 


 欲しい物はGETした (たぶん、つかわないけどね。工作台とかに合わせて使える台、、、とかなかったしさ。) んで、余分な収穫物等は売っぱらったら、ストーリー (コーヒー) のほうに戻りますかね。

 

 ・・・ はぁ〜、まだ、かゆいワ。🦶



    



 庭コード
 NFH-7F1-IBE


 

スマホでピグライフ  (188)

2021年07月22日 07時23分08秒 | プレイ日記

 今日から、新しいイベントが始まるわけですが。


 あんまり頑張らなくても良いヤツだといいなぁ。🙏





 さて。

 ストーリー (カフェ) の方、ゴールが見えてきました。


 まあ、今回のは厳しいっす。

 レア作物、800近く持っていても、お助けガチャが無いから、、、、、、。

 クリアまでの間に2つから3つは、イベントをはさみそうです。

 

 それも、一旦休止、、、で。

 イベントに色々と向けて調整に入ります。




         



 庭コード
 NFH-7F1-IBE


 


スマホでピグライフ (187)

2021年07月18日 05時48分00秒 | プレイ日記
 
 クジラ島、のイベント、無事にクリアしました。




 とりあえず、先行ボーナスの3つともGET、しています。

 👆 ・・・ しかし、3つ、ってのキツイですよねぇ。

 4つめのレシピ、結晶で交換のアイテム、2種類必要でしたし。

 ガチャの お助けアイテム ( 2回、やって、ノーマル1個 と レアのヒトツ上が1個 )が無かったら、クリアは難しかったろうなぁ。



 あ、今回も無課金、ですよ。

 だって、課金してまで欲しいモノは無かったしね。



 さて、ミニチュアはGETしたし。

 服とか皿とかには興味無いし。

 持ち物整理したら、ストーリーのほう ( 珈琲 ) に戻りますかね。





   


 庭コード 
 NFH-7F1-IBE



 

夏目友人帳の 一番くじ

2021年07月17日 17時05分46秒 | グッズ
 夏目友人帳 の 一番くじ 、ニャンコ先生と星景色 、5回、ひいてきました。🤗

 今回は 本当だったら 先週の土曜日、が、うちの方は近いトコロは発売日が 今日の 17日、となっていてね。

 ちょいと盛り上がって、、、、には、私的にはなっていなかったんだけど。



 で、当たったのは 👇。

 ま、1番欲しかった 、ブレスレット、が当たったので、 、となりましたし、。

 スカーフも、目的の柄が GET 出来たし。

  、でしょう。


スマホでピグライフ   (186)

2021年07月08日 19時11分51秒 | プレイ日記


 桃色・・・ のイベント、クリアしました。




 今回も無課金、です。✌

 


 ガチャ、は、なんとか2回、出来ましたが。

 ノーマルがヒトツ、と、レアがヒトツ。

 ま、いつものコトだけど、レアは結晶GETのヤクにたちませんよね。










 さて、。

 お手伝いして貰えるシズク、。

 それの交換にしばらく行ってなかった、、、、んで、行って見たら、。

 



 ・・・・・ いつまでかかるよ、、、コレ、、、、、。