オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

スマホでピグライフ  (284)

2023年09月27日 22時27分23秒 | プレイ日記

 今回は、クリア出来そうにないです。

 残る、数値が、、、 だいぶ有りまして。

 今日中、なんて、課金しないかぎり無理。




 どーしたって無理。

 いくらボーナスタイムが来てたってね。

 だからといって、どーも、課金する気になれんし。



 ・・・ あと2日くらい有ったら出来たんだろうなあ。
 


 ま、欲しいってほどの、デザインじゃあないし。

 何より、どーも、今回は、色々と有ったせいか、時間が取れなかったし、イベントガチャも良いのが出なかったし(2回ともノーマル)、何より、気力、が、ここんとこ、気味、ってーか、やる気が起きん、のよ。

 楽しくなくなってきてる、ってのかな。🤔

 このアプリがスタートした頃は、もっと、ワクワク感が有ったんだけどなぁ。



 っつーことで、。

 これから、イベントアイテム、の整理に入ります。

 で、ミニイベントの方に移りますワ。




 🐾



















ゼロの秘宝、へ ④

2023年09月20日 13時45分11秒 | プレイ日記











 キタカミ図鑑 、ここまできました。



 残すは、あと2匹(たぶん)。🤗

 コレらは、SVのうち、V、限定のヤツ。



 
 でも、10月になったらGET出来るめどはたってますんで、コンプリートは確実かな。

 に、V限定、のでも、マジカル交換、でGETしてるし、、、今月中に、なんとかなるかも。



 因みに、。

 今日は、星5のテラレイドバトルにミロカロスが来てまして、無事にGETしています。

 (そーいや、ニョロトノ、もGETしたっけ。)

 それと、カメラマンのミッション、クリア、で、クマの化け物、もGET。





































 


スマホでピグライフ (283)

2023年09月18日 11時16分14秒 | プレイ日記

 コーヒーショップミニイベント 、エクストラに入りました。

 なんとか、今日までの早期クリアのボーナス、にも間に合いました。

 っつーことで、あとは、片付けに入ります。

 いつもながら、エクストラのはどーでも良いし。






 あ、今回のは、おもいで、に出てこないヤツ、です。






 🐾




 庭コード
 NFH-7F1-IBE















ゼロの秘宝、へ ③

2023年09月16日 11時58分56秒 | プレイ日記

 自力、で、ここまで埋まりました。


 あとは、交換で進化、とかがほとんど。

 それと、バイオレット、にしか居ないヤツ、とかね。
 (これは、10月、になったら埋まる予定。)

 


 今は、フィールドを放浪中。



 結構、アチコチに洞穴が有って、そこにはお宝が有ったり。

 そーそー。

 どっかの洞穴で、カラフルな、おっきな魚がGET出来ましたっけ。

 それと、マジカル交換で、ヒンバス(レベル1)が来ました。

 キャンプでの卵、からの、誕生、とのこと。

 ついでに、あのアイテム持たせてくれりゃあミロカロス、に進化したのにね、と、思ったり。

 ま、そのうち来ないかな、と、思っとります。























ゼロの秘宝、へ ②

2023年09月14日 20時08分15秒 | プレイ日記

 ゼロの秘宝 の 前編 、終わりました。

 ・・・ しかし、意外にあっけないわぁ。🤔



 まあ、ね。

 連れてたチームのメンバー、レベルが100ばかりだったのもあるのだろうけど。



 あ、そーそー。

 図鑑、こんな具合っす。
 👇


 通信交換、でしか進化しないヤツも居るし。

 こっち(スカーレット)には居ないヤツもいますからね。
 (バイオレット、のは、10月に入って、自宅に帰ったら、子供らとの交換で手に入りそうデス。



 さて、のんびりと穴埋めしますかね。



 あ〜、何か持たせてのレベルアップ、で、進化するヤツ、もう1匹、居たっけ。
 




















 

スマホでピグライフ (282)

2023年09月09日 19時44分11秒 | プレイ日記

 イベント 和薔薇邸のアリス、エクストラに突入しましたぁ。


 カタログ、も、OPENしたし、早期クリアボーナスもGET。

 残るは、エクストラ1つ、つまり、皿とクマ、なんで、ここで、私は離脱。

 順位戦、どうせぬかれるんだしさ。
 (あ、無課金、です。イベント・ガチャ、は、レアが出ています。)

 まあ、残りの期間は、チマチマと、暇つぶし程度にやってこうかな、と。

 庭友サン達むけに、植えといてあげたいしね。




 🐾



 庭コード
 NFH-7F1-IBE
















当たったヤツが到着 ③

2023年09月03日 15時11分28秒 | その他

 だいたい、設定、完了しました。




 使い方も、なんとか。
 (「習うより慣れろ」、ですな。

 

 追加アプリ、。

 じっくりと見てたけど、日本語の説明がないのがほとんどで。

 ・・・ まあ、入れなくても良いか〜、って結論。(ウィジェット、も)

 買い物リスト、とかも、アレクサ、を使うと出来るらしいけど、、、、、スマホ見りゃあ良いし。

 👆って、結論。🤗



 日本(=日本語)、で、fitbit対応のアプリ、開発してくれるヒト、出てこないかなぁ、と、。

 あ、欲しいのは、買い物リストmemo。

 単純、簡単なので良いです。




 と、言うことで、。



 あとは、これから先のアップデート待ち、、、かな。

 何せ、以前のファー●ェイ製、のは、アメリカと喧嘩してる国ので、アップデート通知が来ても、させてくれなかったからねぇ。

 が、おニューのは、Google、と、仲の良いトコロのだし。




















当たったヤツが到着 ②

2023年09月02日 11時32分26秒 | その他

 ようやく、セットアップ完了、しましたぁ。


 ・・・ 1日はかかりました。

 
 と、言うのも、。

 セットアップにはWi-Fi環境が必須、でして。

 色々と難しくてね。



 自宅には、素晴らしいWi-Fi環境が有るのだけれど、ばーちゃんチには 🙅。
 (インターネット、なにそれ、のヒトですから。)


 まず、近くのdocomoのWi-Fi、、、って、ファミマに行ったけど。🙅

 パスワードを入れろ、とか、出てきて。🤔

 👆 フリー、、、だったなら出来たらしいんだけどね。

 んで、いっそ、と、docomoshopに行きまして。

 理由を話したら、店員さん、「あ、fitbitの、、」と、気がつくと、スマホに店内でのフリーWi-Fiを入れてくれて。

 そこで、簡単なセットアップ、をすませた、た、言うわけです。

 

 細かな設定(ウィジェットとか、、、etc)は、来月、自宅に帰ったら、で。🤗

 あ、音声操作のは、アレクサ、ではなく、OK_Google、にしときました。(どうも、●マゾン、好きになれんのよ。迷惑メールのさいで。)



 まあ、以前のより、お高い製品らしく、操作も複雑。

 上スワイプ、下スワイプ、右スワイプ、左スワイプ、、、ってあるしさ。





















当たったヤツが到着

2023年09月01日 10時01分39秒 | その他

 先月の、と、言うか、7月末発売のLaLaのプレゼント企画、で、。  

 応募してたヤツが奇跡的に当たりましてね。

 ホント、ビックリ。

 だって、2名、だものさ。

 LaLaを買ったのだって、付録のニャンコ先生のマルシェバッグ、が欲しかったからで。

 懸賞なんて、期待してないもの。

 が、ヤマトからのメールをみて 


 昨夜、山梨の自宅に届き、。

 旦那に茨城に転送して貰ったのが届きました。

 現在使用中の スマートウォッチ、は、
 でね。

 これが、そろそろ寿命(電池の持ちが悪い)、だし。

 🇨🇳のだから、スマホのアプリのほうが、色々と危ないからね、と、スマホからアップデート拒否されてて。🤔の状態で。

 だから買い替えたいと、検討してたら 



 と、言うことで。

 これから、色々と設定に入ります。




 そーいや、当たりました・おめでとうございます、みたいな、紙、、、入って無かったっけ。

 そーゆーもんなのかしらね。