オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

まただ

2018年08月27日 17時58分32秒 | アプリ
mydaiz 、。

またも 、イラッ  とくる 間違いをやらかしております 。

ここ暫く 、正常なお知らせ 寄越してたのに。 





自宅は 山梨 なんですっ 。

茨城 の方は 実家 。

じーちゃん の介護の手伝いに長期で行ってるだけなの 。

( 現在は 山梨に戻ってきてます 。 )

引っ越し もしてないし 、住民票 だって無論移してませんからっ 。

設定 で ちゃんと 自宅 は 山梨 の方にしてるでしょーが 。

余計な アホ A I 、になったのは 、作った ( 教育した ) 人間にも 責任有りますよねぇ 。。

誰だ 。

んなプログラム組んだヤツ 。 

ちゃんとした、まともな ヤツ作ってよね 。



以前にも 書いたけど、 docomo の マイショップ 相談に行ったけど 、どーしよーもないと、お手上げでしたから 。

いーかげんにしてよねっ 。

あ~、苛つくわ 。 

ここでは

2018年08月22日 09時04分04秒 | アプリ
ピグエデン 、。

花を全部咲かせたんで、次が出るまでと、アイテム交換用資金集め 、をしてるんですが 。 

昨日は 、もう 種 が出ない 、と 、書きましたが 。

確かに 、 ヒハラ平原レベル1 では 、何度しても でなかったんですけどね 。

が、。

 レベル 30 では 、 の 種 が出て来ました 。



思わず あらら~ で 、、、、、。


でも 、これなら 、アイテム集め の コンプ 、も 出来るかな 。


次が出るまで

2018年08月21日 17時06分21秒 | アプリ
ピグエデン 、。

今出ている 全ステージ 。

花を 3つ 、咲かせました 。 

  





さて、。

  花が 全部咲くとねぇ 。

あとは 種は貰えない 。

なもんで 。

アイテム を全部 って 、無理なのね 。 ( 今のところ ? )

だからさ 。

これから 、次のステージ が出るまでの間は 、一番簡単なトコで アイテム交換資金 を貯めますワ 。





台風の影響 ?

2018年08月08日 13時59分51秒 | アプリ
じーちゃん の 介護の手伝いで 、病院に来てるんだけど 。( ばーちゃん と 義妹 とで交代交代 。 )

暇なときは 、物凄くヒマ 、なんで 、そんな時は 📱 が 活躍 。
ニュース とか ゲーム とか etc. 。



ポケモンGO 、も 、その中に 。

んで 、病院 のそばに スポット ( と言うか 、ポケストップ ) が 有るもんだから 、道具 ( 特に ボール ) 集めるのに 重宝してたんだけどさ 。

今日は 台風の影響だからか 、GPS を拾ってくれないのよね 。


外に出れば 拾ってくれるんだけど 、傘なんて意味をなさない雨風強い中 、するのもねぇ 、、、、、。


知りたいときに  ②

2018年08月07日 17時07分16秒 | アプリ
今日 、問い合わせたヤツの 答えは






こんな具合 。  




あのね 。

調べてる時間帯は 朝の 7時半過ぎ頃 です 。

他の時間帯は ( コレを書いてる時とかには ) 何の問題もなく動くのよ 。

出掛ける予定をたてるのは 朝なんです 。

その時に わからなかったら 意味ないでしょ、と送ったんですっ 。

多分 、電話 で、は 、アクセス集中 で 、とか言うんでしょ ?。

言ったところで 、何か有るんですかね 。

旧バージョン の頃は んなコト起きてませんでした 。( 車のアイコンを変えられたヤツです。 )

今の 着せ替えが 、とか 、の 、新しいのにしたら 、ですワ 。

それから 。

電話で、 の 時間帯は 朝の 9時~ でしょ 。

その頃には 、別の方法で見つけてますからね 。

知りたいときに

2018年08月07日 08時21分50秒 | アプリ
  DOCOMOAndroid です 。
  ( XPERIASO-04J の Android バージョン は 8.0 )

  スゴ得コンテンツ に 、入ってるんで 、。
  色々と 使ってるんですが 。

  結構 、と 言うか 、相当 お得感が有るんですけどね 。
  

  でも、ね 。

  中には 使いたいときに 使えないヤツも 有って 、イラッ とすることも 。

  それは NAVITIME ( スゴ得コンテンツ ・ バージョン ) 。

  コイツ 、。
  朝 、使おうとすると 、認証エラー が出て アクセスできないことも有れば 、こーゆーことも 。 


  今日なんて 、台風の影響が 、、、 とかお知らせが来たから 確認に行こうとしたら 、見れないし 。
  ( 意味ないじゃん 。 ねぇ 。   )
  入れても アイコンボタン が押せないし 。
  ( だいぶ時間が経ってから押せるようになりましたが。 )

  朝 、行く場所への 道とかを調べたいんです 。
  見た方が良い 、と言う情報は 、すぐにでも確認したいんです 。

  なのに 。
  使えない 。 

  他の スゴ得コンテンツ のは 、サクサクと動くんですよ 。 
  何で 、コイツ だけ ? 。 

  あ、本家の方はどうだか知りません。 
  ( 基本、あまり  は かけたくないので。 )
  本家の方は 朝でもサクサクと動くのでしょうか?。
  ( それだったら、差別化?。 )

  運営に 訴えた事があります。
  けれど、的をえた答えはありませんでしたし、改善は無いような、、、、、。