オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

スマホでピグライフ (212)

2022年02月27日 11時01分59秒 | プレイ日記

 ブルーローズ のイベントで貰った卵、。

 幼体から本日、進化しました。

 まあ、ね、めでたい、には変わりないから  なんだけどさ。

 でも、ね。

 結果、👇 よ。

 ・・・ つまらんわぁ。

 星はヒトツのだし。(👈 つまり、あんまり、珍しくない、ってことでしょ?。)





 っつーことで。

 育てるのをストップして、戻しましたさ。

 で、コツコツ貯めてた、タダ貰いのジェムで買った 卵(期間限定) を出して、孵化待ち+進化待ち、です。





















 
 



スマホでピグライフ  (211)

2022年02月26日 08時22分05秒 | プレイ日記

 ブルーローズ のイベント、エクストラ のふたつめ、クリアしました。  

 と、言うことで、。

 クマとか集めていない私は、このイベントから離脱します。 





 あ、そーそー。

 御褒美で、を貰いまして。

 こんな状況になってます。
 さて、何になるのやら。

 因みに。

 レベル40に到達してる骸骨クン、頻繁に色々プレゼントをもってきてくれてます。
 
 ただねぇ。

 持ってきてくれる洋服がさ。(洋服以外も有りますけど。)

 フリフリ付きのカワイイ系のが殆どで、好みじゃないのよねぇ。

 (・・・こんなの着て、農作業するかぁ、って思うワケでして。
























流れ星の島

2022年02月19日 08時53分01秒 | プレイ日記

 あつ森 、。 

 その中の、本日出かけた ボートツアー 。

 そこは、 レア だと言われてるらしい 流れ星の島 でした。

 👆 因みに。

 私、このての島は何回も遭遇してます。
 




 ここ、ねぇ、、、、。

 ホント、大サービスの島なんですよね。

 海岸に 星は落ちてるし。(持ち帰り可能)

 岩を叩けば 👇だし。

 落ちてるレシピは 星がらみ、でね。

 あ、本日は ほしぞらのラグ👇

で。

 思わず  。

 だって、あのキャラからの、ランダムでのお買い物かぁ 、なんて、諦らめてたモノでしたからねぇ。

 (前回の 流れ星の島 では、そらとぶえんばん のレシピ でした。 その前は 浮いてる満月 だったかな。)




 さて、。

 いちどに出てくる、星座のカケラ、のおかげで、材料揃ったから星座のアイテム、勢揃い、、、、、に、なりましたぁ、と、なるんですが。

 あとヒトツ、作れておりません。

 あの、風呂(なんとかのバスタフ、、、だったかな)、それのレシピが貰えてない、んですワ。

 あの妹クン、に、その期間内に出会えてなくってね。






 そーそー、釣りの獲物、は、サメ、がだったりで。







ランクアップ

2022年02月17日 17時32分17秒 | プレイ日記

 あつ森 の ハピパラ。

 本日、カリスマコーディネーター になりました。


 別に称号なんて気にしてなかったんですけどね。

 あ、1軒ごとのお給料、40000、です。

 👆 でも、さ。

 欲しい物とか無いんで、貯まるばっかしなんですよね。




 ・・・・・ 期待はしてないけど。

 後で、取り寄せを覗いて見ようかな、、、と、思ってます。





 因みに、称号の確認方法ですが。👇ね。









スマホでピグライフ (210)

2022年02月12日 08時40分19秒 | プレイ日記

 この スマホでピグライフ210 の前の 209 の続き、になるかな。

 エクストラクエスト3のクリアで貰ったタマゴ、。

 かえって、そして、進化して 👇 となりました。 

 なんかなぁ、、、、、。

 ありふれててつまらない、、、ってーか、、、。

 ちょいとガッカリ。

 せめてチョコレート色、にするとか出来なかったのかなぁ。

 (これだったら、1番最初のガイコツ、のが面白みが有るよね。👈 っつーことで。入れ替えようかと思ってます。ある程度まで育てたら。)

 それとも、他のカタチとか、色とかになった方、いらっしゃるのかしら。












スマホでピグライフ  (209)

2022年02月11日 13時39分17秒 | プレイ日記
 
 イベント、【バレンタインの約束】、設計図(タマゴも)GETしました。

 


 エクストラのラストは残ってるけど、はっきり言って、そっちのはどーでも良いんで、とりあえず、終了、かな、と。

 ちゅーことで、あとはのんびりと後始末して、ですかね。
 まあ、順位戦は、どうせ、上位は無理だし。

 あ、今回は、無課金、でしたヨ。





 そーいや、自分の掲示板、。

 2種間で消えるの、どうにかならんもんですかねぇ。

 残しておきたいヤツにチェックいれて、、、、、的なの出来ないのかなぁ。

 同じ内容のを また書くのか って、そのたびに思うんですよ。









250件目

2022年02月10日 08時56分00秒 | スマホから

 昨日、別荘づくり、250件目、と、なりました。



 ・・・・・ホント、250匹以上のキャラが居る、って凄いけどさ。

 中には、コ●ラのマーチのキャラそっくりなのが居たり。(チ●ンラーメンのキャラっぽいのも居たなぁ。)

 ま、どーも、苦手な依頼テーマで避けてるのも居るんだけどね。



 なんで、せっせとやってるか、ってね。

 作成に使えるアイテムの中に、自分のトコで使いたい、床と敷物、が有ってさ。

 それが、いつか、手に入れられる(開放される)んじゃないかな、って。

 (👆 ポキでの取り寄せでも出てきてないのよ。)

 それとも、やっぱ、床&ラグ売りの、あのキャラから買わなきゃならないのかなぁ。🤔




 さて。

 御褒美、ってーか、翌日(今日)に届いたアイテム、は、。👇
















 

アベイル、で

2022年02月02日 15時44分37秒 | グッズ


 久々に、昨日、Avail に行き、。

 娘の好きなキャラの衣類を見つけて。

 その際に発見していただきますモノ。

 👆 夏目友人帳 の ニャンコ先生 の プラスチック製のティッシュケースです。

 今日、娘ので追加で買うモノが有ったんで、ね。

 こっち、踏ん切りつけて買ってきました。

 実を言うと、もう一つ、布製のが有ったんですよ。

 顔、のがね。

 戻って、ゆっくりと考えた🤔結果、プラスチック製のがもつかな、と。