オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

スマホでピグライフ (236)

2022年07月28日 00時25分31秒 | プレイ日記

 明日まで、、、いや、今日までか、、、


、、のイベント、 癒やしの渓谷 、なんとか、目標位置まで終わりました。

 

 はい。

 いつもの、エクストラ、らすとの一歩前まで、です。

 

 今回も、無課金。

 あ、先行ボーナス、GETしてますヨ。

 こっちも、ギリギリ、でしたけどね。

 なんせ、イベント・ガチャ、レアが出るには出ましたけど、、、、、、。



 今回のは、色々と、用事が有りまして。

 時間が取れなくて、作物が満水に出来なかったんですよね。(庭友さんからの、の、他に。自力での満水、目指してます。掲示板でお願いしても良いのだけれど、おかえしの水やり、が、出来ないと困る、というか、悪いのでね。)








ニャンコ先生のマルシェバッグ

2022年07月24日 10時38分37秒 | グッズ

 昨日、GET出来なかったんで、。

 今日、。👇





 ワクワクしながら、車の中で開けたんだけどね。

 

 材質は、まぁ、満足かも、だったけど。

 クチの部分がさ。  

 ロックミシン。
 これ、さ。

 そのうち、ほずれるよね。
 ( 何かとひっかけたりして。 )

 保存用に、もう一冊、買うべきかしら。
 🤔








 

Android12にしたら

2022年07月22日 13時42分47秒 | その他

 2022年7月22日、金曜日、の、昼近くに、Android 12 にしました。

 買い物にでかけていた先で、します?、みたいなのが出てきてたんで、帰宅した後、で。

 やっぱり、自宅のWi-Fi環境でしたかったのでね。



 あ、このスマホ、。
 SO-52A です。( XPERIA 5Ⅱ )



 どんなふうになるのか、と、読んだつもりで、わかったつもりでも、いざとなると、わからなくなるもんですワ。

 そ。軽く、パニック。



 何が、って、メモ代わりによく使う スクリーンショット がね。

 ガラッと、変わったこと。

 今までは、電源ボタン長押し、で、呼び出せたのに、それができなくなっていて。

 検索して探したのが、 👇で。
 
 思わず、 はぁ?。同時に押せ、だとぉ〜?。( 電源ボタン+音量調節小 )

 今までは、んな2つ同時押し、なんて、したことなかったから、なれるのに四苦八苦。

 で、それで、お試し、で撮りました。



 んなこんなで、母がブツクサ言いながらなれようとしてる時、近くに居た息子が、ササッと調べてくれたようで。

 「画面に映りきれてない、上から下までのも、撮れるようになってるってよ。機種によっては出来ないのもあるっぽいらしいけど。」

 そこで、。

 試しに撮ったのが 👇 です。


 あ、そのまま撮った ( スクショした直後に下の方に出る指示から選択 ) のを載せると長くなりそうなんで、撮ったやつを さらにスクショしました。

 これは、これで、何かと役に立ちそうです。

 何回かにわけて撮っていたのを一気に出来ますもんね。🤗




 あとは、、、、まあ、なれなきゃ、なんだろうなぁ。

 トップの時計の色の変化、は、見やすくなった、から良いとして。

 小さな親切、余計なお世話、ってのが、有りそう、( 実際にありますけど。 )、、、、、ですけどね。まだまだ。








 









 

スマホでピグライフ (235)

2022年07月16日 07時48分10秒 | プレイ日記

 イベント 屋上庭園で休日を 、エクストラに入りました。

 と、言うことで、私は離脱します。

 


 今回は、イベント・ガチャ、1回目(無料分)で、いきなりが 激レア 出てきまして  。

 はい。もう、ガチャは、そこで終わり。

 他は何も使いませんでした。

 だって、欲しいモノ、他には無かったしね。

 で、おかげさまで、必要数の計算も楽だったし、残り日数、けっこう残してワタシ的にはクリア、と、なったわけです。
 




 これから、GETしたモノを、しまったり、。

 ミニチュアを交換したり、かな。

 その後、どーしましょーかねぇ。🤔







冷感ケット

2022年07月09日 16時20分20秒 | グッズ

 Avail に、午後、本日から発売、だと言う、夏目友人帳 の グッズ (巾着袋)を見に行ったら、既に 売り切れ。

 (ほとんどが再販、、、かと。)



 でも。

 冷感ケット 、ってやつ、発見しました。

 これは、チラシにも載ってなかったヤツ、です。





 なかなか、ツルツルで気持ち良いですよ〜。
 🤗






スマホでピグライフ (234)

2022年07月08日 08時14分28秒 | プレイ日記
 
 7月、ヒトツめのイベント 満天夏花火 、ワタシ的には終わりました。
 ( ラストのエクストラ、は、皿とぬいぐるみ、なんで、ぱすっ、なのです。 )

 まあ、貰った、新ピグモは、育てる気、ゼロ、です。

 だってねぇ。

 珍しくもなんともないもんね。

 


 順位戦には興味も無いんで、持ち物とかの整理、に、これから入ります。

 あと、引換えれるモノ( =引き換えたいモノ )とかのチェック、かな。



 あ、因みに。

 今回も 無課金 です。










スマホでピグライフ (233)

2022年07月01日 13時40分02秒 | プレイ日記

 仕様が変わったのか、それとも、さいしよから実装されていたのか、。

 それは、わかりませんが。

 ピグモ の ガイコツ が、進化しました。

 進化しました、と言っても、色が変わったんだけどね。

 それでも、予想外、だったんで、 。

 100、いったら、さらに何かあるのかしらねぇ。🤔