オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

あらららら、、、、、、

2014年06月30日 21時40分21秒 | その他





      




 今日の夕食前、のこと。

 ( だから、、、、、だいたい、18時半頃、、、かな。 )



 

 ウイルスバスター ( クラウド ) が、 再起動しろ と、きました。

 アップデートを有効にするためだと。





 まぁ、これだけなら、珍しくもなんともないことなのですが、。
   




 ところが。





 再起動の要求は、再起動後もやまなかったのですよ。





 シャットダウンさせ、( 既に、この頃、嫌な予感は頭の中をよぎっておりました。 ) 、電源コードも、ランケーブル のほうも抜いて、夕食後、、、、、。

 ( ま、だいたい、30分くらい、、、、、かな。 )

 起動させても、それは終わっておらず、、、、。





 山梨にいる 旦那 か 息子 に SOS 出そうかと思ったけれど、。

 とりあえず、現象をネットで調べてからにしようかと。

 



 このPCにした時から、息子から 喧嘩するかもしれない、、、、と言うハナシは聞いていました。

 なんでも、ウイルスバスター・クラウド と Win の 8.1 とは相性が悪い、と言うか、サポートしていない、というか、、、、そうらしいハナシが有る、とね。 





 だから、 ああ、来たか、 と思ったのですよ。 

 ( 事実、と言うか、。  の娘のは、アップデート後、んな不具合は出ていないのだと申しておりましたし。 )





 んで、ね。

 調べた結果、。

 とりあえず、アンインストールして。

 再インストール、ってことに落ち着きました。

 公式サイトに行って。






 はい。

 その後、今のところ、不具合は発症しておりませんワ。





 ったく、イラつくわよね。  



 

ピグライフ の プラザ の風景  ( 4 )

2014年06月30日 14時12分16秒 | プレイ日記





     





 本日の昼すぎの風景です。 

 


 



 娘がだいぶ改造しています。 

 彼女曰く。 「 改造、楽し~い。」

 ・・・・・ 池の中の小島のイメージ、なんだとか。






 現在、レベルは 17 。

 あと少しで 拡張可能な 18 になります。  

 予定としては 彼女側に広げてあげるつもり。 





 そーそー。

 大学から帰ってきたら、彼女もブログにアップするそうな。

 ( ア●ーバ のほうで。 )





ピグライフ プラザ の 、、、、、

2014年06月30日 07時00分57秒 | プレイ日記



     



 アクセス解析を見に行ったら、。

 プラザ の 拡張 とかを探していらっしゃる方が。

 そこで、ちょいと、メモ的なものを 載せておきます。

 ( ついでに 水やりタイム とかも。  )


 


 

 の あと

 

 へと 進んでください。

 拡張するには そのたびごとに ある程度レベルが必要ですが。






 また、公式 ってーか、運営側からの 遊び方の説明は ここをクリック 。

 

 





 肝心の知りたいことが書かれていなかったりしますが、ね。







6月29日(日)のつぶやき

2014年06月30日 06時16分58秒 | スマホから

「3DS 「 すれちがいガーデン 」  80種コンプ」 goo.gl/mxIZAw


地上デジタル は ちゃんと映るのに、BS は映ったり、駒送りのようになったりしとる。「 悪天候・・・・ 」 とか出たけどさ。eo光で頼んでるはずなんだが。

1 件 リツイートされました

eo光 と言うか、eoのサポート担当からメッセージが来ました。 あ~、びっくりした。 しかし、来る前にHPに行ったとき、状況がわからなかったんだけどさ。障害起きてるならトップページにわかりやすく表示すべきでないかい?。



3DS 「 すれちがいガーデン 」  80種コンプ

2014年06月29日 12時15分21秒 | スマホから



      




 すれちがいガーデン が 80種 、本日、コンプしました。

 

 



 コンプしたら 新しい帽子が貰えるのか、とか、。

 新しい品種が投入されて、また、●●●種類目指して、、、、、 とかになるのかと、思っていたら。

 



 なんか、豪華なじょうろ がもらえただけで。





 「 今度は 全種類の全カラー集めてみたら ? 」

 みたいなコト、言われただけ。

 そ。

 ミッション ではなく、暇つぶしみたいなものとして。

  





 ・・・・・・ なんか、つまらん。

 やる気、一気に  です。








ピグライフ の プラザ の風景  ( 3 )

2014年06月27日 10時29分13秒 | プレイ日記




    




 色々と私も変更して、。

 娘が 今日、加入して、。 

 こーなりました。 

 




 

 横たわる 長い川から下は 娘の領域 とし。「 好きに作っていいよ。」 と、言っておいたので、彼女の好みで作ったわけですナ。

 ま、ほとんどのパーツは私が移したものだけどね。





 ちなみに、。

 プラザのレベルは 14 です。

 拡張は めいいっぱい。

 次の拡張できるレベルは 18 だそうな。