オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

あら ?

2019年01月17日 16時18分38秒 | その他
遥かなる時空の中で シリーズ 、好き なんですが 。( 特に 1から 4 )

今日 、 Twitter を見ていて 、「 おんや ? 」 と 、、、、、。


京都 に ある 、あの 世界遺産 の 仁和寺 サン のを ネオロマ が リツイート しとるのよ 。


で 、気になって 、飛びましたさ 。



5分もたたないうちに 、フォロー 、しとりました 。

仁和寺 サン を ね 。




あの 仁和寺 サン が 、ねぇ 。

呟いてる方 、お坊様 、、、、のわけないか 。 さすがに 。




こーゆー のも 有りましたよ ~ 。






あ 、京都 に 住んでいたとき 、ちゃんと 行きましたからね 。

( はい 。 隅から隅まで 、歩き回りましたヨ 。 半日は かけてましたっけ 。)

まず 、娘が 大学の授業 ( 庭園 ) で行き 、「 凄く いーとこ 。 庭 、もーいちど 、ゆっくりと観たいし 、庭だけじゃなく 、全部みたい 。 」 、と言ったんで 、んじゃ行こう 、と 、即 ( その週の週末くらいには 。 ) 。

さくらの季節ではなかったけど 。

それでも 、凄く 、感動したの 、思い出しました 。

あの 、立派な 、門 の奥に 、これだけの 広さの 、隠していたとは 、とか 、ね 。


今は 、自宅のある 山梨 と 、父の介護の手伝いで 茨城 を 、行ったり来たりしてるけど 、それでも 、年に一度は 、家族で 京都に行ってるからなぁ 。

また 、行きたくなっちゃいました 。




ピカブイ 、終了 かな

2019年01月09日 14時08分27秒 | プレイ日記
任天堂 Switch ピカブイピカ 、。

多分 、終わりました 。

と 、言うのも 、ですね 。 

進化もさせまくって 、多分 、終わったし 。

あとは 、「 めんどくさい 」 「 課金は嫌 」 ってトコロになっているのですわ 。

通信交換は Switch の オンライン に入らなきゃダメですしね 。

 ( これ、 が かかるんですわ 。  )

ポケモンgo から 持ってくるのも 設定が メンドクサイ 、ってーか 、、、、、。

ブイ を買う気もないですし 。



因みに 。

図鑑 の 集まり具合は 、こう  。
 

そーそー 、レベル100 、が ゾロゾロ 、出てきておりますよ~ 。

( コレも 飽きてきてる 、と言うか 、、、、、。  )

洞窟の二階で 、ラッキー を捕まえまくってるんで 、ね 。


 四天王戦も楽勝だし 。 



 あ 、そーそー 。

 飛んでる カイリュー 、つかまえて 、進化させたのとあわせて 二匹 、になりました 。

 ( ハナダで 大きな影に出会い、リザードン に急いで乗り、、、、、、したら、getのチャンスが、でした。 )




なんか 、あっけない

2019年01月05日 09時32分05秒 | プレイ日記
去年のくれ近く 、任天堂Switch 、。

手に入れました 。 
( 先にてに入れていた 、息子に 設定等は 任せて 。 )

んで 、。

目的は 、2月 と 3月 に出る 、ソフトの為なのだけれど 。

その前に 、なれるために ピカブイ を買って 、始めたんだけどね 。



一通り 、終わったのよ 。
( ブルー 戦は 残ってるけど 。 )

ミュウツー は 手に入れてるし 。

( 見つけた種類 、149 。 捕まえた種類 、119 。 )

あ 、現在 、。プレイ時間は 54時間 チョイ っす 。



ポケモン って 、こんなに 簡単なものだったっけ ? 。



色々と 綺麗にはなってるけど 、何か省かれてるのも 多い気もするし 。

ワクワク感 、。

起きないまま 、終わっちゃったってカンジ 、ってのかなぁ 。


リザードン が 飛べるようになっても 、。

だから何 ? 、ってカンジで 、しょぼい 、ってーか 、、、、、、。

新しい土地に行けるわけでもなさそうだし 。

こいつにのって 、何を見つけるべきなの ? 、だしね 。



この歳で 、通信とかに付き合ってくれるヒトは 居ないしさ 。
( 息子と娘は 興味は有っても 、買う気は無いらしいし 。 )

コレ 、。

中古で買っても良いレベル 、なんじゃなかろうか 、って思うわ 。