オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

【SWITCH】 第六妖守 (15)

2020年05月31日 20時43分38秒 | プレイ日記
 現在 👇

 んなトコロにおります 。🤗

 一応 、ターゲット の 比良 のルート中で 。

 ゲージ は 満タン 。




 今日中には end を迎えられるかな ? 、と 。



 そーそー 、相も変わらず 、ムカつく 、と言うか 、イラッとくる嫌なヤツ が登場してきました 。







【SWITCH】 第六妖守 (14)

2020年05月31日 14時27分38秒 | プレイ日記
 あくろ 、終わりました 。

 一応 、恋愛エンド 、です 。

 まあ 、空き 、は 有りますが 。

 ( 書いてきてる通り 、全てを埋める気は 、サラサラ有りませんので 。 )

 このご時世 、友情end 、は 許せても 、悲恋end 、は 、精神的に、ってーか 、気分的に嫌 、なんでね 。

 ( ハッキリ言って 、悲恋end 、は要らんのよ 。 happy end 、が 、一番 、でしよ 。 )



 今まで 、3人 の 恋愛end 、見てきたけど 。( 白月➡️瀬見・兄➡️あくろ )

 今回も 、甘い 、とは 思うんですけどね 。

 なんか 、もの足りない 、、、気がするんですワ 。🤔

 瀬見・兄 のが 、良すぎたからかなぁ 。🤗

 ( 順位をつけるとしたら 、瀬見・兄 白月 あくろ 、の順が好み 、ですかね 。 )



 ストーリー 展開 、として 。

 まあ 、重い 、、、ですけど 、 。



 ・・・・・ そーいや 、今回は 玉藻ネーサン 、地区の違いからか 、登場機会 、、、、、。







 



【SWITCH】 第六妖守 (13)

2020年05月31日 08時43分46秒 | プレイ日記
 今日の朝までで 、こんな具合 。

 さて 、これから 、無事 、恋愛ルート へと行けるんでしょうか 。

 ・・・ 昨日の 瀬見・兄 の友情ルート への 、しらぬまに 、、、の突入からのエンド 、、、になりましたからねぇ 。



 さて 、あいもらしい変わらず 、足を引っ張る 、ってーか 、悪意を向ける やから が現れております 。

 主人公達に感情移入しちゃってるぶん 、気分が良いもんではないんですよね 。決着がつく ( エンド 近くまで ) まで 。

 🙍







【SWITCH】 第六妖守 (12)

2020年05月31日 00時23分58秒 | プレイ日記
 現在 は 👇

 マカツヒ の No.2 、が ターゲット です 。



 まだ 、共通章 に居ますけど 、、、。

 多分 、今日中には 終わるかな ? 。



 ちょっとずつ 、彼のコトが出てきていますけど 、、、結構 、暗め 、、、なんですよねぇ 。





【SWITCH】 第六妖守 (11)

2020年05月30日 21時50分35秒 | プレイ日記
 今度は 瀬見季継恋愛エンド 、行きましたぁ~ 。


 スチル も 悲恋 以外は埋まりましたし 。

 教訓 。“ セーブはマメにしときましょ 。 ” です 。はい 。

 いやぁ~ 、なんてーか 、、、、、白月 より 良いっす 。

 に 、声優サン 、上手いっ 。

 ( イヤホン着けて聴きゃあ良かったぁ 。 チョイと残念 。 )

     






【SWITCH】 第六妖守 (10)

2020年05月30日 20時15分00秒 | プレイ日記
 瀬見兄 、は 終わりました 。


 ゲージ も 、満タン 、、、だったはず 、、、なんですが 。

 恋愛エンド だと 、思ってたんですよ 。

 でも 、終わってみたら 、エンディングシーン に 、瀬見・弟 がいる 。

 しかも 、終わってみたら甘くない 。

 🤔

 で 、確認したら 。

 はい 。友情エンディング でした 。



 

 簡単だと 、たかをくくっていたら 、、、。

 🙍

 まあ 、友情エンディング の スチルは取れましたけどね 。



 まあ 、これも 、ある意味 、失敗のレポート 、ですわな 。🙍



 と 、言うことで 、最終近くの セーブ箇所 から 、七章 に 、飛び 、再挑戦してみます 。

 成功するか 、わかりませんけどね 。






【SWITCH】 第六妖守 (9)

2020年05月30日 09時23分03秒 | プレイ日記
 だいたい 、コツがつかめてきました 。

 今までは 、恋愛ルート へと 進めているときの選択肢 の度に 、status を確認していたのだけど 、。

 やっぱり 、正しい答えの時には 、音がしてるんですよね 。

 まあ 、目立ちにくい音 、だし 、画面上では 、正解かどうかはわからない 、ときてますから 。

 でも 、だからと言って 、いちいち確認に 、は メンドクサイしね 。

 と言うことで 、


 時間短縮 、出来て ( 既読スキップ 、も使いまくってますが 。 ) 、バーも上昇しています 。




 にしても 。

 ホント 、攻略対象 が 、5人だけ 、なんてねぇ 。🙍




【SWITCH】 第六妖守 (8)

2020年05月30日 05時26分00秒 | プレイ日記
 主人公ルート 、終わりました 。

 ・・・・・ 大団円ルート 、が正式名称のようですが 。

 で 、ギャラリー 、とかは

 まあ 、穴だらけ 、ですけど 。

 でも 、気分的には収穫アリ 、でした 。

 今までは 、主人公ルート 、って 、どうでもよくて 、一番最後の攻略 、にしてたのだけど 。

 今回は 、たまたま 、。

 戦うことによって上がってくゲージ ( タイムレース 、でね 。優 だと 評価が良いようですワ 。 ) の結果を知りたくなりまして 。

 したら 、いや~ 、それぞれの親分勢揃い 、だし 。

 お友達まで 、主人公の為に 、と 、動いてくれる。

 あ 、ストーリー展開は 、だいたい 、当たりましたが 、ね 。

 それから 、眷属 の 本当の姿 が 。

 カッコいい方の 、にゃんこ先生 、っぽくなったのには 流石に吹きましたけどね 。🤣



 そーそー 、攻略していくうちに 、次 、が変わりました 。

 CVの好みの順 、、、、、だったのだけど 。予定では 。

 でも 、主人公ルート を進めていくうちに 、瀬見 に チェンジ しようかな ~ 、と。

 なんか 、凄い家系 、、、のようなんでね 。

 それから 、主人公ルートをクリアしたんで 、解放された部分が有ります 。


 サブキャラ達の情報 、がね 。

 ホント 、この中には 、攻略対象にしても良いキャラが居るんですけどねぇ 。

 声優サン達も 、凄いんだけどなぁ 。








【SWITCH】 第六妖守 (7)

2020年05月29日 22時19分09秒 | プレイ日記
 とりあえず 、現在は 👇

 んな具合です 。


 キャラ的には次は あくろ 狙い 、なんですが 。

 その前に 、主人公 の ゲージ をいっぱいにしたら 、どーなるなかなぁ 、ってね 、思ったもので 。

 チョイと寄り道 、と 言うトコロ 。



 なもんで 。

 マップでは 、鎮圧をしまくってます 。

 あとは 、、、均等に 、で 。

 こちらは 、明日には終わるかな? 。






【SWITCH】 第六妖守 (6)

2020年05月29日 20時54分33秒 | プレイ日記
 白月 、終了しました 。

 恋愛ルート で 。🤗

 なんだかんだと 、ラスト近くはヒヤヒヤもんでしたが 。

 問題を解決すれば 、まぁ甘々 。



 他にも 、友情ルート と 悲恋ルート が有るようですが 。

 たぶん 、ゲージ の 量 で 決まるんでしょう 。 恐らく 。

 私は これで満足 、なんで 、残る2つのルート 、する気はないです 。はい 。


 で 、ギャラリー 。

 残る2つは 、位置からして 、ルートに関係してるのかな ? 。

 まあ 、どーでもいいことなんで放置しときます 。



 プレイ中 、章 が見えない 、とか 書きましたが 。

 それは 、表だったコトで 、ちゃんと 章分け は されていました 。

 その 達成率 、も 記されておりました 。

 共通ルート では 👇


 で 。

 白月 👇


 で 。

 まあ 、どこが足りないのか 、まるわかりなんですよね 。

 ・・・ だからといって 、うめる気 、サラサラ無し 、です 。