オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

そこか

2020年02月29日 06時21分49秒 | プレイ日記
 本日 、いつものように 、相棒の相手をして 、写真を。

 その時に ピカチュウ が写りこみ 、 その後 、フィールド に 出現 。

 で 、get 、したんですワ 。( 今回のイベントが始まって 、お初 っす 。逃げられてきてましたから 。 )

 ちょっと見 、ノーマル 、、、なんですよねぇ 。🤔

 尻尾がハートに見えるような細工は無いし 。

 ノーマル なら 、既に手持ちに居るから 、送ってしまおうか 、と 。

 でも 、もう一度 、と 、見てみたら 。

 👇


 そ 。

 今回は  でした 。
 ( 赤丸付けたヤツが 、今回の子です 。 )

 耳 の黒い部分 。そこに変化 。

 ・・・ あやうく送っちゃうところでしたワ 。

スマホでピグライフ (56)

2020年02月28日 12時26分57秒 | プレイ日記
 3月より開始の 新イベント 、。
 ( 公式blog で確認 )
 

 桜 だぁ 。

 ガチャ に 和風の舟 だぁ 。

 👇


 わ ~ い 。


 ステップの クリア毎の アイテムに 興味は無いんだけど 。

 ガチャ 、はねぇ 。


 今まで 課金しないて頑張ってきたけど 。

 今回は 、、、。

 舟が 出るまで 、、、頑張りそうで 、、恐いわぁ 。😛



 お庭コード
 NFH-7F1-IBE



コメント 、訪問 の

2020年02月28日 07時26分08秒 | その他
 見に来てくださった方々 、有難うございます 。

 🙇‍♂️💦💦



 こちらに Amebaの・・・ 、とか 、よく言われますが 。

 こちらには 趣味系 を書いて、 。

 日常的なモノは Ameba で書いております 。

 2つ 、必要になった理由は 、カテゴリー の増えすぎから 、でした 。



 blogの歴史 、。

 最初は goo だけでした 。

 そこに 、日常的なモノも書いていたんです 。

 カテゴリー 、増やしていき 、困り出した頃 、Ameba で PC版 の ピグライフ が始まりました 。

 それが 、結構面白くて 。

 そこで 、ならば 、と 。

 カテゴリー の中で 、少なかった 、日常的 なモノを Ameba に持っていったのです 。



 フォロワー に なってくださった方 、。

 連絡を受けた後 、プロフィール を拝見に行っております 。🙇‍♂️

 そこで 、書かれてるタイトル とかも 含めて 、判断させて貰ってます 。

 私 、、、。

 人生が ・・・ とかの内容書かれてる方 、苦手なんです 。

 ここ goo に書いてきている内容とあまりにも違いますので 。

 
 

 

スマホでピグライフ (55)

2020年02月28日 05時53分38秒 | プレイ日記
 実装された 掲示板 機能 。

 見ていて思ったのだけど 。

 公式blog ( Ameba の blog ですヨ ) 、読んでない方 、結構 、多いワ~ 。🙍

 ( ポスト 、からも飛べますし 、 )

 公式 で使い方 、とか 、予定 とか わかるのになぁ 、、、。

 自分で調べようとしないで 、質問なさってる 。

 掲示板 での回答待ち 、。

 即 、返ってくるヤツばかりじゃないんだし ( 時間帯とかによっては ) 、自分で調べた方が早いんじゃないか って思ってしまいました 。



 そーそー 。

 これはちょっと 、と 、思ったことをいくつか 。

 昨夜 、書かれてたけど 、運営から消された 、と思われるものが 。( 無くなっててね )

 内容は 。

 過去イベント で欲しい アイテム等が有り 、アカウント 、譲ってくれないか 、ってカンジのでしたっけ 。

 これ、、、普通に考えてもマズイっしょ ? 。

 そーゆーコトもわかんないのかしら? 。

 🤔

 それから 。

 レベルUP の努力をせず 、スタミナすぐ無くなるから 、もうやめようか 、って方もいらっしゃるのよね 。🙍



 

 レベルUPは 。

 水やり 、収穫 、お手伝い 等。

 地道な努力が大事なの 。

 近道は有りません 。

 

 畑は ストーリー をクリアしていくことによって 、増えていきます 。

 売っているモノではありません 。

 

 過去イベントの復刻を望むのは 、恐らく無理 。

 PC版 の時 、。

 終わりが近くなってきたときに有りましたけどね 。

 




 



 お庭コード
 NFH-7F1-IBE




スマホでピグライフ (54)

2020年02月27日 16時58分51秒 | プレイ日記
 本日 、夕方より 、実装された 色々 。


 


 掲示板 、。

 置かなきゃいけない 、ってコトもなさそうだし 。

 書き込む気もサラサラ無いし 。

 私としては 放置 、です 。

 

 運営が 、ガイドライン示しても 、荒れたりしてるの見てきてるからね 。( 他のところで )

 基本 、自分が楽しめていれば良いんですよ 。

 そーそー 。

 細かに 、設定は出来るようです 。



 


 ライフ の 上限 。

 上がっておりました 。

 私の 庭レベル ( 42 ) では 👇


 60 、いってます 。

 ・・・ しかし 、さ 。考えてみりゃ 、。🤔

 30 でも 、自然回復 、時間が かかってたのにね 。

 60 、、、。

 まあ 、夜中 、終了して 、朝方には 満杯 、か 、かな ? 。




 お庭コード
 NFH-7F1-IBE




こっちにも 影響 が

2020年02月27日 15時02分29秒 | グッズ
 例のウイルスの影響 、なんでしょうね 。( 輸送面 、材料面 、制作 、、、etc. 。 )

 一番くじ 、が 、、、。

 📧 を寄越しました 。

 発売延期 やら 発売未定 、、、になると 。

 Twitter を覗きに行ったら 、そっちにも 。

 👇


 楽しみにしてたのにな 。

 まあ 、仕方がない 、と言えば 、仕方のないコトなんですけどね 。色々と 。

 


登場

2020年02月27日 09時11分10秒 | プレイ日記
 部屋の中で 、相棒 の相手をしていたら 、、、。

 👇


 
 賑やかなのが撮れてました 。

 出てくるなんて 、考えもしてなかったから 、ばーちゃん の服の吊しの前で 撮っちゃったんだよなぁ 。

 わかってたら 、もっと 、背景に気を付けてたのに 、、、。



 さて 、その後 、フィールドに、ピカチュウ … 1匹 、出てきましたが 。( 帽子無し 、の 、ノーマル種 )

 逃げられました 。( ボール2個 、使用 )