オバサンも頑張る

気になるゲームやアニメ、ゲーム関連CDやドラマCDの紹介、イベントやゲームのレポとか。あと自分の呟きもね。

質問中

2020年12月31日 18時25分22秒 | その他
XPERIA5G、の 、、、so-52A、、、の操作方法とかの質問、してきました。

(マイショップ、で。)

前の機種で出来ていたことが出来なくなっている、、、、のが有ってね。

(メールへのデコメ、とか、着信音のグループごとの設定、とか、他にも)




結果。




最新の機種の割には、 つくことばかり、、、、と。



docomoメールに、デコメは出来なくなりましたし。
着信音も個別ごとの設定、だし。
辞書(単語)登録は、メール画面を開いてーの、歯車をタップしてーの、、、、と、面倒くさいし。
おサイフのiDカード設定は、機種変更したら、iDナンバーが再発行だと言うし。



進化したんじゃないの?、どこが?。

gameは快適になったけどさ。





奮闘中 ②

2020年12月30日 10時15分38秒 | その他
徐々に 、慣れていっとります。

ても 、。

オバサンにはキツイっす。😔




同じ XPERIA なのにね。




数年の違いで 変化が凄くて、感動したり、苛ついたり。

「おお〜。」「どうして?」「なんで?」「酷い 」、、、と。



それらを見ていた(設定を)家族3人、この機種に手を出すのをやめようか、、、見たいなコト、言ってましたっけ。




ただ 、。

ヒトツ言えること。

gameするには  です。




明日 、予約したんで、マイショップに行ってきます。

説明書にも書いてない疑問点解決方法を探りに。(文句を言いに、かな。




奮闘中

2020年12月29日 21時32分24秒 | スマホから
スマホ 、機種変更しました。🤗

XPERIA の 5G の 。

so−52A 。

5G 、対応の 。

カラーは 薄紫 。




電池の持ちが悪くなってきていたのと 。

色々あって 。😛





時の流れは残酷で 、、、、。

オバサンには チョイとキツイっす 。




設定も 、、、。

アレがあったはず 、、、が、頻繁で 。

削られていたのが 結構あって 。




近々 、マイショップに行くつもり 。

 


操作方法が わからないことが結構出てきたのでね 。

遅ればせながら

2020年12月21日 12時22分07秒 | ゲーム紹介
 あつ森 、買いました 。




 年末年始 、と 、巣籠もり決定 、で 。

 暇~ってワケでして 。😛



 旦那も 、子供らも 、やれば~ 、って 言ってたんだけどね 。

 そんなとき、、、、、別のゲームをしてたりして 。




 家族の中では 娘がしてます 。
 ( ちょいと 、離れていたけどね 。 )

 てぐすねひいて待ってますワ

行き先

2020年12月20日 09時05分25秒 | グッズ
 自宅に戻り 、、、。

 娘に 例の新聞広告 ( 鬼滅 ) を 。



 こちら 、自宅のは 産経 で 。

 毎日 と 合わせての 6キャラ 。




 自分用かと思ったら 。

 メルカリ で 売るんだと 。

 ( 数日中に 出品する模様 )




 ・・・ ま 、良いけどさ 。

 しかし 、鬼滅 人気が凄い 、とは言え 、たかが 白黒広告に 、買い手がつくのかね ? 、、、、、わからん 世界だワ。

 🤔

スマホでピグライフ (162)

2020年12月18日 03時58分31秒 | プレイ日記
 月下美人 のイベント 、クリアしました 。

 早期クリアボーナス の 二つ目も get 。🤗


 ・・・ 今回は 、時間的なコトもあって ( 19日 、20日 、とやっていられないかも、なので )、👛 を、300円 、、、を最初の頃に 。

 したら 、間に合っちゃった 、ワケでして。😛

 これで 、安心して 移動の準備が出来ます 。🤗









 【 追記 】

 本日の お願いのクエスト 、の こともあり 、現在は イチゴ をため込み中です 。( 充分に 余裕の数は有りましたが 。 )

 それと イベント島 に行き 、買い物 。


 柵 と ミニチュア ( ⬅️ 建物ミニチュアは 、クリア後に 購入可能 ) 。

 因みに 、今回は 食品サンプル のほうは 見映えがしないのでパス 。

 あ 、そーそー 。

 島での アイテム設置数 は 少なめ 、、、かな 。

 多いと 色々と大変 ( 表示されるまでの時間がかかったり 、、、 ) なのでね 。


スマホでピグライフ (161)

2020年12月16日 16時23分52秒 | プレイ日記
 イベント 、。

 早期クリアボーナス二つ目、19日まで 、なんですが 。


 ・・・ それは どーでも良いんだけど ( 今回のも 、是非とも欲しい 、じゃないもんなぁ 。 )、次の日が イベントの終了 、なわけで 。

 間に合うか 、なんですよね 。🙍

 年末近く 、だし 。

 自宅に帰る ( 介護の手伝いで 実家に滞在中 ) 移動日 が 19日 、だし 。

 色々有って 、時間が取れないワケで 。

 ま 、ホントに欲しいモノのイベントでなくて 🙌ってーか 、ほっとしとります 。

 😛








 そーそー 。

 お庭レベル 、100 に なりましたぁ 。

 



 だからと言って 、何か貰えるワケじゃあないんだけとね 。