メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

お台場は工事中

2021年05月23日 | お出かけ
久しぶりにお出かけの日。




暑さにそなえたメラアヤが到着したのは お台場です。









海浜公園が広い範囲で工事中になっていて、駐車場もしばらくの間使えません。









やっぱり オリンピックをやるとなれば その準備は大変です。




でも 本気でやるんだろうか?




船着き場で日陰を選んで待っていると 登場したのは メラニーの同胎姉妹のゆきちゃん。









12歳と9ヶ月の姉妹は それぞれ体の問題は抱えていますが、




元気に会えてよかったね!









お天気がこのところスッキリしなかったけれど 今日は見事に晴れて お台場の空も綺麗です。




「暑いからね」とゆきちゃんのお姉さんからスイカを貰うシニアのシスターズ。









意味不明ですが アーヤは差しだされたスイカを一旦口に入れたのをどうしても出してしまうので、




姉さん達が すべて片づけてくれました(笑)




早めの時間で予約を入れたうしすけに向かい、









足元でぐっすり眠るメラニーも見ながら 焼肉ランチを美味しくいただきました。




いつもなら 海を眺めながら木陰でおしゃべりができるのですが、




船着き場以外は立ち入れなくなっているので、仕方なく 再度船着き場へ。









晴れのお天気はいいけれど、日向はやっぱり暑い。









特に 体温調整が段々難しくなってくるシニアさん達は 気を付けないとね。









どこかに日陰はないかと探しながら歩いていると ベンチ発見。









風は通るし、トリオにとってもくつろげる場所がありました。




半年弱 会わなかった間にため込んでいた話題を ひたすらおしゃべり。




しゃべっている間に 写真を撮ろうと ちょっと離れたところに行くと、









ん、見てる見てる(笑)




逆から見ると こんな感じ。









こういう姿って 可愛いよね~




夏には13歳になるゆきちゃんとメラニー。




毎日をちょっと楽しく過ごして 一緒にお祝いしようね!
















最新の画像もっと見る