みどりの野原

野原の便り

10月2日 墓参りのついでに、不動延命の滝~稲渕・栢森 ヒメウコギ見つからず

2023年10月02日 | Weblog

墓参りのついでに・・
多武峰近くの「不動延命の滝」に立ち寄る。


落差5~6mあるそうです。
そばに脱衣場のような小屋があり、滝行をされることもあるのか?

近くに行くと水しぶきが霧になって漂ってくる。
もっと暑い日にくればよかった。

お墓参りの後、稲渕・栢森の方へ。
先日、この奥に行くと見られると聞いたヒメウコギ。
探してみたが、見つけることが出来なく、残念。見逃したか・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 御破裂山林道(ヤマ... | トップ | 10月3日 能勢で栗拾い・仕分... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石切り場ですね (あすかのやさい)
2023-10-10 00:01:03
涼しくなってからの滝見物もいいですね。
マイナスイオンがいっぱい吸えて
車道から随分と急な坂道を登るのに達者ですね
水が多くて気持ちよさげ
お不動様みられましたか?
お守り刀も
あけび  ある所にはたくさんあるものですね
私は買ってますよ
なかなか採りにはいけません
あすかのやさいさんへ (みどりの野原)
2023-10-11 23:06:37
いつもありがとう。
滝は多武峰の車道に近いところです。
アケビ、買うんですか?
ポポーは買いますが・・
あけび (あすかのやさい)
2023-10-13 00:56:01
買ってますよ。
大好きで。
前みたいにこの頃はなかなか行くことは出来ません。
今年はポポーは食べてません
いつ行っても売り切れていて
滝は
長楽寺の前を通っていく石舞台古墳の石切り場のところですか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事