心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

ハロウィン・グッズ^^

2009-10-19 | エトセトラ
ハロウィンが近くなると、毎年アメリカの友達が
大量のハロウィングッズ(というか、大抵毎年お菓子なんだけど)
送ってくれます♪

今年はいつもよりも何故か大量^^
さらに、今までになく 怖ろしい?!(^_^;)

まずはトップに載せた写真の中身・・・ ”グミ”
なんだけど~、中身はこれ↓

目玉や歯や指が・・グロイ
これ食べるの~?(^_^;)


これは普通にハロウィンっぽいマシュマロ^^ ホッ



これが一番大量に入ってた(50個くらいはあろうかと(^_^;))
ボール型の甘めのポップコーン♪ 直径10cmちょっとあるので、
かぶりつきにくくて、ちょっと食べるの大変なんですけどね
これは去年もいただきました^^
あまり美味しいと思えないアメリカのハロウィンのお菓子の中では、
まぁまぁまともでしたわ(*^^)v


でもって、これはビーカーの中に入ったキャンディなんだけど~・・・
この写真だとよく見えないかもしれませんが、それぞれがボーン(骨)だったり
スカル(頭蓋骨)だったりします


そしてこの食べ物じゃないもの・・
★左上・・蜘蛛のリング(大量!) ★右上・・ネズミ(ぶよぶよしてる。大量!)
★左下・・消しゴム       ★右下・・骸骨(これまたぶよぶよ・・そして大量!)
★真ん中の上に乗っかってるのは、ハロウィンの鉛筆(頭に消しゴム付き)

あ、あと写真に撮り忘れたんですが(^_^;)
たくさんのシールも♪ ハロウィンの可愛いシールが一杯だったです。

うちはハロウィンはやらないんですが
今月の最終週には、子供たちにあげようと思っています♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)w オーッ (つるばら)
2009-10-19 22:07:38
こんばんは!
ハロウィン・グッズ、面白いですね!!
グロテスクなグミ、食べてみたい!
カボチャやオバケのマシュマロ、超かわいい♪
ぶよぶよした意味不明な物体(笑)も楽しいですね(≧▽≦)
そして、ビーカーに入ったボーン飴、いいわ~このまま飾っておきたい!
ハロウィンって、ホラーテイストだけど、オチャメで楽しいですよね。
あ、直径10cmのポップコーンで、アゴをはずさない様にね!?? ( ̄m ̄*)
Trick or Treat!! (ちゃぴちゃぴ)
2009-10-19 23:56:08
そういって家を回っても、お菓子もらえませんよ!と娘に言われています。
すごいね~。面白い!
グロいグミ、爆笑です。ぷにぷに具合もまたよかったりしてねぇ。
(≧ω≦)b
ハロウィンって、日本ではどういうものなのか、はっきり知らないですよね。以前娘にも、結局何なの?って聞かれて、お盆とお彼岸に近いもんとちがう?なんていい加減な答えを昔言ったなぁ。
日本でも、ハロウィングッズが目につくようになってきたけど、こんなのまだないもんね。笑えますね-。
そうそう、お菓子のおいしさは日本は優秀なようですねぇ。
つるばらさんへ♪ (メル)
2009-10-20 08:51:10
つるばらさん、こんにちは☆^^

ほんと、本場もんのハロウィングッズは
さまざまあって面白いですよね~。
グミ・・多分たくさん残ると思われ(^_^;)
是非食べてください~(笑)
お近くだったら持って行きたいくらいですわ(笑)

意味不明な物体も、不気味ですが、確かに面白そうです^^
蜘蛛のリングは、昨年ももらったんですが、子供たちには結構人気でした^^
それ以外のもの、今年はどうかなぁ?(^^ゞ
面白がってくれる子がたくさんいれば良いんですが・・
送ってくれた友達は、子供たちがコレラを受け取って喜んでる姿を写真に撮って送ってもらいたいみたいなので、少なくともその場だけでも嬉しそうな顔をしてもらいたいなぁと思っています(≧▽≦)

ビーカーのは色的にもちょっと綺麗ですよね^^
白・黒・紺・紫・濃い紫・・と色の感じがなかなか素敵なので、私もこれは飾りにとって置いても良いか??とも思ったりしますが、一応キャンディなので、いずれ腐るというか、変になっちゃうと、やっぱり今のうちにあげちゃった方が良いのかなぁと思ったり^^

>あ、直径10cmのポップコーンで、アゴをはずさない様にね!?? ( ̄m ̄*)

ありがとうございます!!!
去年も、ほんと顎が外れそうだったので
今年も気をつけたいと思います(≧▽≦)
噛みつくとボロボロこぼれるし、かなり食べにくいです(^_^;)
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2009-10-20 09:04:14
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~♪^^

あはは(≧▽≦)娘さん、面白~~~い!!!
そう、もう大人はもらえませんね(笑)

去年まで、もうちょっとお菓子系が多かったんですが、あちらのお菓子は不味い!!!
送ってもらっててそう言うのもなんですが、子供たちが不味い・・といって食べてくれない、もらってくれない・・となると、やっぱりねぇ~・・(^_^;)
というわけで、やんわりと、お菓子はそんなにいらないので・・と、何年かに渡り、少しずつ言ってきたので、徐々に減ってきています(^^ゞ
やっぱりお菓子は日本のが美味しいですよね~(*^^)v 
口に合うってことなのかもしれないけど。
それにしても、あちらのお菓子はどうも・・というものが多いです(^_^;)

グミの”目玉”は多分なくなると思われますが、歯とか指とかはどうだろう?(^_^;)
食べなくても良いから、もらってくれるかなぁ(笑)

ハロウィンって、私もちゃんとわかってなかった部分があったので、以前調べたことがあったんですが、こんな風に一番お祭り騒ぎをしてるのはアメリカですよね。
アメリカでも地域性、宗教性もあるとは思いますが、もうイベントと化してるので、宗教云々も、もうあまり言わないでやっちゃってるかも。
ケルト人のお祭りだったようで、ケルト人って10月31日に一年が始まるらしく、その時に精霊やら魔女が出てきちゃうので、それらから身を守るために仮面をつけたり魔除けのたき火をしていて、そこからどんどん・・ということみたいです。
日本人もイベント好きなので、どんどん広まってきてますが、クリスマスほどにはならないでしょうね~?!(^^
おおお~! (らんまる)
2009-10-25 14:07:09
カラフルで可愛いですね~~~!!
そしてセンスがとってもアメリカン(笑)
でも嫌いじゃないなぁv
食べ物に関しては確かに勇気はいりますけど、でもかなり前に謎のブームになった「虫入りキャンディー」とは違って、普通の食材だから大丈夫です(笑)
ハロウィン自体はよくわかってないのですけど、こういうちょっと不気味可愛い(?)ノリは大好き。
私だったら子供たち以上にテンション上がって取り合っちゃいそう(笑)
らんまるさんへ♪ (メル)
2009-10-25 19:55:29
カラフルですよね~(*^^)
そそ、とってもアメリカンなテイストでございますわ(笑)
私も嫌いじゃないです~^^
本場もんのハロウィングッズは、半端無いなぁといつも感心しております(^^
お菓子は、日本人の肥えた(?)舌には
合わないものが多いんですが、やっぱり食べ物系じゃないグッズは面白いものがたくさんありますよね。

あ、そうそう、虫入りキャンディー!^^
らんまるさんのところで紹介してくださってましたねぇ~!^^
でも、あれは周りの飴のところはきっと美味しいことでしょう^^
アメリカのは、う・・この香りは??ってなもんが多くて、な~んか合わないものが多いんですよ~。
チョコも日本のが一番口溶けが良くて美味しいし(^ー^* )

でも、確かにこれらは食材は普通だと思われ、大丈夫でしょう?!(笑)

らんまるさん、きっとここにあるもので
お好きなものたくさんあるのでは・・と思いますので、どーぞ持って行ってください(笑)
毎年余るんですよ~(^_^;)
んで、時期外しちゃうと、なんだかもう残り物~という感じがすごくしちゃうので、だれももらってくれなくなるし・・とほほ。
らんまるさんがお近くだったら、是非とも車でお運びいたしたいところです^^