心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「あなたは私の婿になる」

2010-03-08 | 映画「あ」行
NYの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人、マーガレット(サンドラ・ブロック)。やり手だが、
容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。ある日、会長に呼び出された彼女は、ビザの
更新が却下されたと知らされる。国外退去処分になればこれまでのキャリアも棒に振ることに。
その時28歳のアシスタント、アンドリュー(ライアン・レイノルズ)の姿が。米国人と結婚すればと
ひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。職を失いたくないアンドリューは、
この“上司命令”に渋々従う。しかし偽装結婚はバレれば重罪。審査官のチェックを乗り切るため、
本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそく結婚を報告するため、彼の故郷アラスカへと
向かうのだったが・・。


 
先日見た「男と女の不都合は真実」と同様、出だしも内容も違うには違うんですが、
ラブコメの王道と申しましょうか、先がミエミエな展開^^ 
なので驚きとかは特になかったし、ラストも思った通りだったわけですが、
アラスカの風景と、そこに住んでいたアンドリューの家族がとっても
良くて、なかなか楽しめました。
 
それにサンドラ・ブロックもライアン・レイノルズも、息がピッタリという
感じで、二人の掛け合い・会話がぽんぽんとテンポが良くて好感。
サンドラが出てるロマンスものというと「あなたが寝てる間に・・」を
真っ先に思い出しますが、あの作品ほど人物像に深みがなかったところが
残念でしたが、それでも、それなりにマーガレットと言う人物や、
アンドリューの家族の思いが伝わってきて、思わずジーンとするところもありました。

ただ、あれだけ嫌ってた上司でもあるマーガレットを、たったあれだけの
期間で、あそこまで好きになれるか?という疑問もありましたけど、
まぁそこはラブコメってことでOKなのかな?!(^^ゞ

アンドリューの家族が良いと上にも書きましたが、とくにおばあちゃんが
良かったです。さすが年の功っていう“作戦も”あったりしたし^^ 
マーガレットとアンドリューの母親、そしておばあちゃんと一緒に行った
ストリップショーも少々キモかったですが、笑えましたし、おばあちゃんと
マーガレットが祈祷しつつも踊っちゃうところも、なかなか楽しかったです。
サンドラ、踊るのも上手ですね~♪
このおばあちゃんを演じたのがベティ・ホワイト。アンドリューの母親を
演じたのはメアリー・スティーンバージェン。安心して見ていられました。

この母親(アンドリューの)と姑のタッグが良かったです。
でも、嫁と姑と言えば、あちらは(ラブコメだったせいもあるんでしょうが)
嫁も気楽だなぁ~・・って羨ましくなったのが朝食のシーン。
アンドリューのお母さんが、朝食できたわよ~って二人のベッドまで
持ってきてくれるシーンがあるんですが、あれが日本だったら(人に
よるでしょうが)、“あ、お母さん、すいません。寝坊しちゃって”と 
かなり恐縮がるシーンのはず。やばい、これじゃ嫁と認めてもらえないかも・・と
三度三度、何かお手伝いはありませんか?なんていうのが日本人の嫁
(嫁候補)ですよね(^^ゞ

ラストは妙にあっさり目だったなぁと思ってたら、別エンディングが
あったんですが(DVD鑑賞だったので)、そちらもまぁまぁ。
どっちもどっちかなぁ~という感じ。
大がかりなヒネリがあるわけでもなかったし、結局思ってた通りに
進むお話ではありましたが、笑いもそこそこあり、家族の愛もあり、
ホロリのシーンもあり、この手のお話しとしては、それなりに
満足のできるものでした。

あ、でも、DVDの特典でメイキングを見てたら、あのアンドリューの家の中の
シーンは、アラスカに建っていた見たとおりの家の中で撮られたと
思ってたんですが、違ってました~。窓ガラスには青いシールが全部
貼ってあったんですよね。ということは、家の中のシーンは別の場所
だったんですね~。あそこから見える外のアラスカの風景も良かったのに、
あれははめ込み画像だったんだ~と、ちょっとガッカリ(^^ゞ

個人的お気に入り度3/5

あなたは私のムコになる [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「図鑑に載ってない虫」 | トップ | 「それぞれの空に」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~☆ (Ally)
2010-03-08 14:30:00
お邪魔します♪

私も最近DVDで見ました。家族がいい味出てて、笑えるところもあって、おもしろかったですよね!

サンドラ・ブロックは今日のアカデミー賞と昨日のラジー賞のW受賞で、今や時の人ですね

この作品も彼女の魅力満開でした
オスカー、嬉しいニュースでした。 (小米花)
2010-03-08 22:25:00
↑ラジー賞も、だったのですか~。
時の人の記事にコメント入れるのも
嬉しい偶然です(笑)。

別のエンディングもあったのですね。

この映画は、アラスカの家族のあり方が楽しめましたね。
彼のおばあちゃま、お母さん、素敵でした。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2010-03-08 22:29:44
録画してたアカデミー賞を早送りで観ました。
私がいうのもアレなんですが、おばちゃんが頑張ったアカデミー賞でもありました。
サンドラさんも含まれちゃう(爆)

このラブコメ、私も好感触な一本でした。
中心の二人のテンポがいいと、ほんと観やすいねぇ。
ライアン・レイノルズは、なかなか顔が覚えられなかったんですが、こんだけ観るともう大丈夫かな?スカ子さんと結婚と聞いても、顔が出てこなかったし。彼も胸筋が注目!という記事を読んでいたので、しっかと注目させていただきました(笑)

嫁と姑の関係、いいですよねぇ…。つきあいすでに、もう○○年のあたしは、かなり右から左ですけどね。イイコちゃんもしてません。(毎日できねぇ~っ)
同居で当然でしょっだったし(T.T)
うちの義母はキョーレツな人ですから、「あんたが大将!」にしとくのに限ります。かくして、姑はヒトラー嫁は原爆(爆発した一発の破壊力が怖い)なちゃぴ家です。
そうだったんですか!? (えい)
2010-03-08 22:45:34
>窓ガラスには青いシールが全部
貼ってあったんですよね。

あらら。そうだったんですか…。
DVDですべて見せてしまうというのも善し悪しですね。
最後まで騙されたい気もします。
Unknown (may)
2010-03-09 08:04:23
サンドラが受賞してよかったです♪
前日にラジー賞をもらってスピーチに出てきた太っ腹なところがサンドラらしくて良かったです(笑)
アカデミーでの彼女のスピーチが良かったです。っていうか、彼女のお母さんのことを話していたんですが、やはりこの親にしてこの娘ありって感じでした。
サンドラとキアヌのコンビが好きなのでこの二人でコメディやったらどうなのかなって^^;でも、キアヌにコメディは似合いそうもないですね(笑)
この映画はWOWOWに落ちるまで待ちます^^;
Allyさんへ♪ (メル)
2010-03-09 08:50:27
Allyさん、こんにちは☆^^

Allyさんも最近ご覧になったんですね♪

そう、家族が面白かったですよね~。
やはりおばあちゃんが一番でしたが
それぞれの人のキャラがちゃんと立ってて良かったです。
笑えるところ、ちょっとホロリとするところ、はちゃめちゃではなくて、ちょっと落ち着いた感じのラブコメで、なかなか好感でした♪

サンドラ、ほんと良かったですね~(*^^)v
先日はラジー賞にちゃんと出て、可愛らしい(?)トロフィーをしっかりもらって、昨日はキラキラ輝くオスカーですもんね~^^
本当に良かったです。
ニュースでしか見てませんが、彼女の受賞後の言葉もなかなか良かったし、彼女がとって本当に良かった・・と思いました♪
小米花さんへ♪ (メル)
2010-03-09 09:12:30
小米花さん、こんにちは☆^^

ほんと良かったですね~、サンドラのオスカー♪
そうそう、一昨日はラジー賞の授賞式にちゃんと出て、その作品のDVDをラジー賞の審査員の人たちに配ってる映像が流れていたので、これでオスカーも取ったら、ダブル受賞だ~、でも、それって今までないよね・・・と思ってたら、その今までに無かったことをやってのけてくれちゃって、余計に嬉しかったです(*^^)v

ラジー賞を取った方の映画は、全く知りませんでしたが、もしかしたら日本でも公開されたりしてね^^ 話題ですからね~(笑)

で、この作品ですが
別エンディング、ありました。
でも、そちらは飛行機内がメイン(?)のラストだったので、キャビンアテンダントの女優さん(黒人のかたでしたが)
この別エンディングが採用されなかったので、あんなにたくさん出番があったのに、全く自分が出てない作品ができあがっちゃったのか~・・とちょっとかわいそうでした。
ちょっとだけ違うエンディングというのではなくて、全くと言って良いくらいの別のエンディング映像だったので。
でも、根底に流れるストーリーは一緒でしたけど。

>この映画は、アラスカの家族のあり方が楽しめましたね。
彼のおばあちゃま、お母さん、素敵でした。

ほんと、そこが良かったです。
単なるラブコメじゃなくて、あの家族が素敵でしたし、アラスカの風景も楽しめましたし、生活手段として、あんな風にいつも(?)ボートに乗らないといけないんだなぁなんてことも知ったし、いろいろな意味で楽しめたところが良かったです♪
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2010-03-09 10:05:24
ちゃぴちゃぴさん、こんにちは~☆^^

アカデミー賞、録画なさってたんですね~。
いいなぁ。うちはWOWOW見れないから(^_^;)
ニュースでしか見てません(涙)
でも、今朝は結構長く彼女の受賞後の言葉とかも紹介されてて、感激しました。
サンドラが取ってくれて良かったなぁって思いました♪
そうそう、おばさまたちのパワー全開のアカデミー賞でしたね~^^
サンドラももう45ですもんね~。
見た目、とても若いけど、着実に彼女だけじゃなくて、みなさん年を重ねてらっしゃる訳で(^^ゞ

で、この映画ですが
ほんと、二人のテンポが良かったですよね。
バッチリ合ってましたよね^^
そうそう、私も最初にライアン・レイノルズを意識したのは、「ラブ・ダイアリーズ」でしたが、はぁ~・・この人がスカちゃんの旦那ね~・・という感じで見てて、でも、映画の最後の方には、なかなか素敵な人かもしれない・・と思い始めたんですよね(^^ゞ
で、この映画を見て、ちゃんと顔が覚えれらました(と思う。笑 なんせ、自分、年ですから、いつ顔と名前が一致しない日がくるかわかりませんからねぇ(^_^;))。


そうかそうか、ちゃぴちゃぴさんは、もう○○年もお姑さんとお付き合いなんですね~。
って、私もそうだったけど、でも一応別居だったので、苦労はちゃぴちゃぴさんの何十分の一、いや、何百分の一だったかも(^_^;)
でも、毎日良い子はしてられませんよね~。
それが日常になっちゃってるわけだから、お客さんの間はなんとか頑張るとしても、続きませんよね。

んで、姑さんがヒトラー様で(^_^;)ちゃぴちゃぴさんが原爆・・と(笑)
それで上手くいってる、それなりにちゃんと日常を送られてるって事は、それが一番良い状態なんでしょうね?!^^
嫁姑の問題を書き始めたら、際限なくなりそうなので、この辺で・・(爆)^^
えいさんへ♪ (メル)
2010-03-09 10:11:36
えいさん、こんにちは☆^^

そうなんですよ~、あの二人のベッドルームで撮ってる特典もあったんですが、そこで発見してしまいました~(^_^;)
そう、見なきゃ良かったかも(^^ゞ
知らない方が良いって事もありますよね。
特にラブコメとかコメディ系は特典が面白かったりするので、見るのを楽しみにしてるんですが、今回はあのシーンだけは見なきゃ良かったかなぁって思いました(^^ゞ

でも、本編はなかなか面白いラブコメでしたよね。 ちょっとほっこり下気持ちにもなれましたし^^
mayさんへ♪ (メル)
2010-03-09 16:41:01
mayさん、こんばんは~☆^^

ほんと、サンドラがとってくれて良かったです~!
これまではオスカーとほぼ無縁でしたもんね。
それにラジー賞の授賞式にちゃんと出席してるってのも、好感でしたわ^^
どちらもとったというのは初めてのことだったようですので、史上初をやってのけたわけで、凄いですよね(^ー^* )フフ♪
ラジー賞を取った作品も見てみたいです^^

受賞後のコメント、私はニュース等でしか見てないので、全てではなかったと思いますので、いつかしっかりコメント全てを聞きたい(見たい)と思っています。

キアヌとサンドラ、良いコンビでしたもんね~^^
でも、コメディにキアヌは出ないかも(^_^;)
でも、意外性があっていいので、是非実現してもらいたいです(*^^)v
Unknown (モマ)
2010-03-15 07:43:48
別のエンディングがあるんですね。確かにここはあの飛行機を止めてそこで・・・と思ったのですが、オフィスでの方が、冒頭のシーンとつながるので、オチとしては良いいと思ったのでしょうかね。
個人的にはBLINDSIDEよりこっちのサンドラの方が良かったと思います。
これも例によって次女とともに楽しく鑑賞できた部類です。家内はラブコメが嫌いなので、サンドラのお尻の大きさだけ気になった(ウエディングドレスの場面)といっていました(笑)。やっぱり歳のせいですかね~?
モマさんへ♪ (メル)
2010-03-15 09:06:22
こちらにもどうも~^^

そう、別エンディングがあったんです。
で、モマさんのご想像通り、飛行機を止めて・・でした^^
でも、確かに仰る通り、オフィスでのシーンの方が冒頭のシーンと繋がるから・・だったのかもしれませんね。
ラストの台詞に行き着くまでは、様々な違いがありましたが(回りにいた人も当然家族だったりして違いましたが)
台詞はオフィスで言ってたことと同じ事を飛行機の前で言ったという感じでした。

サンドラ、本当にこの映画でも良かったんですが、きっと「しあわせの隠れ場所」の方が良いんだろうなぁって思ってタンデスが、そうですか、こっちの方が良かったですか♪
きっとこういうラブコメじゃ賞は取れないんでしょうねぇ~。
彼女も「しあわせの・・」に出たから・・ってことなんでしょうが、彼女の演技、彼女の魅力はどの映画でもしっかり見ることが出来ますよね♪
大好きな女優さんの一人なので、今回の受賞はすっごく嬉しかったです♪

ふふ、そうですか、奥様あまりラブコメがお好きじゃないんですね。
私と一緒だわ~(笑)
でも、これは珍しく楽しめた作品でした♪
ただのはちゃめちゃじゃなかったし、ちょっとしっとりしたところがあったのが好感でした(*^^)v

で、お尻ね・・(^_^;)
45歳にしては美しい体をしてるなぁと思ったし、お尻には気づかなかったなぁ(^^ゞ
そうそう、うちに最近”マジック・レッグX"がやってきました(笑)
どうしても、やりたくてね^^
まだ2週間しか建ってないんで、お尻や太ももが細くなったかどうか・・・謎です(爆)
でも、へとへとです~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
あなたは私の婿になる (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編...
【あなたは私の婿になる】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 (水曜日のシネマ日記)
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^; ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる 」。 「UCとしまえん ...
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
映画「あなたは私の婿になる」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/11/5 ユナイテッドシネマ豊洲。 こういう映画も見ますよ。 サンドラ・ブロック大好きです。 ** サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、メアリー・ステンバーゲン、 クレイグ・T・ネルソン、ベティ・ホワイト。 *** マーガレット・テイト(サンドラ...
『あなたは私のムコになる』 (It's My Party)
サンドラ・ブロック久々のラブコメ出演作ってことでずっと楽しみにしてましたよ~ SHE'S BACK{/ee_3/}                                       【STORY】 ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン...
あなたは私の婿になる (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] サンドラの全裸とエリオット・ネスに尽きる^^;
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました~【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
あなたは私の婿になる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」...
『あなたは私の婿になる』 (kuemama's_webryblog)
【The Proposal】 2009年/ディズニー/108分【オフィシャルサイト】 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト
映画「あなたは私の婿になる」 (After the Pleistocene)
 辣腕の女編集長は、現代のもっともブリリアントな存在かもしれない。テレビレポーターなどより希少価値は高く、より隠然たる発言力を保持しているかも。部下たちから「魔女」と称されるマーガレット・テイト(サンドラ・ブロック)は、ニューヨークの、怖いものなし編集...
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1~2割。【ストーリ...
『あなたは私の婿になる』 就活と婚活の出会うとき? (映画のブログ)
 天海祐希主演のテレビドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』が人気を博したのは記憶に新しいところだ。  40歳になる独身の精神科医が...
魔女とナイスガイ~『あなたは私の婿になる』 (真紅のthinkingdays)
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
あなたは私の婿になる (Diarydiary! )
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - THE PRO
あなたは私の婿になる (2010 映画観てきましたっ!)
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ!
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性...
★ 『あなたは私の婿になる』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"The Proposal".   アン・フレッチャー監督。  サンドラ・ブロック、今年45歳の、今年のはじめに公開されたサスペンス映画の『シャッフル』以来の、恋愛もの映画としては『イルマーレ』(2006年)以来の、コメディ...
あなたは私のムコになる (晴れたらいいね~)
勢いのあるサンドラ・ブロック姐さん主演のラブコメ。お相手役は、スカヨハの婿なライアン・レイノルズ。ちょろっと、ライアン・レイノルズの胸筋拝めます(笑)彼のおばあちゃん役のベティ・ホワイトさんが、いいですねぇ。DVD化で公開時は「婿」だったのが、カタカナに...
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
「あなたは私の婿になる」 (てんびんthe LIFE)
「あなたは私の婿になる」有楽座で鑑賞 気楽に見られる作品が見たかったので。 サンドラブロックは顔が怖いし、女にしてはムキムキ系であまり好きではないですが、とりあえずラブコメで力が抜いて見られそうということで。 サンドラブロックのラブコメもあまり当たっ...
あなたは私の婿になる (こんな映画見ました~)
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃...
『あなたは私の婿(ムコ)になる』 (ラムの大通り)
(原題:The Proposal) ----ぷっ。思わず噴き出しちゃう。 このタイトル、ありえニャい。 「そうだね。 ぼくも長いこと映画観てきたけど、 ハリウッド映画の邦題で“婿(ムコ”)をタイトルにした映画の記憶がない。 でもそれだけにスゴいインパクト。 もう、これはタイ...
あなたは私の婿になる (だらだら無気力ブログ)
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの...
あなたは私の婿になる (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
あなたは私のムコになる [DVD]女性上司が男性部下に自分との結婚を“命令”するのは新しい。だが、婚活と永住権の組み合わせは、新機軸というよりむしろ古典。いずれにしても明るいノリはロマ・コメの王道だ。出版者の鬼編集長マーガレットは、NYで成功したカ...
あなたは私の婿になる (C'est joli~ここちいい毎日を~)
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、...
あなたは私の婿になる (そーれりぽーと)
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃな...
09-307「あなたは私の婿になる」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
どっちがボスか教えてやれ!  ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。  そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、...
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
あなたは私の婿になる (ダイターンクラッシュ!!)
2009年10月30日(金) 17:05~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局...
□『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 (銅版画制作の日々)
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
「あなたは私の婿になる」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ~…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル...
映画 「あなたは私の婿になる」 (ちょっとひとことええでっかぁ―♪)
毎週末、何かしら忙しくて久しぶりの映画鑑賞です。 亭主は音楽目当てで「ヴィヨンの妻」を観たいというので上映館を探して 千葉の果て(?)迄...
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
★あなたは私の婿になる(2009)★ (CinemaCollection)
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...
ハリウッド、ヒット作3本...「私の中のあなた」「あなたは私の婿になる」「きみがぼくを見つけた日」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「私の中のあなた」 「My Sister's Keeper」 2009 USA “病気(難病)もの”は好きではないので観るつもりはなかったが、シネコンのポイントがたまっていたので、買い物ついでに出かけでしまった。 巷では評判良いみたい。しかしながら、どうもあの母親サラの行動が...
あなたは私の婿になる (Memoirs_of_dai)
犬と鷹と携帯を追うサンドラ 【Story】 ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック...
「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL (俺の明日はどっちだ)
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメ...
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開...
2009-76『あなたは私の婿になる』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-76『あなたは私の婿になる』(更新:2009/10/17) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) サンドラ・ブロックがアラフォー上司の役で登場です。 皆から恐れられている?(避けられているが正しいか...
あなたは私の婿になる☆独り言 (黒猫のうたた寝)
サンドラ・ブロック主演のラブコメ登場!しかも、パワハラ?『あなたは私の婿になる』←なんて邦題^^;;;原題は『The Proposal』よくこんなタイトルになったもんです(笑)出版会社の編集長で部下からは魔女と呼ばれるマーガレット。順風満帆だった仕事に一大事が起きる...
あなたは私の婿になる (夫婦でシネマ)
ニューヨークのシーンはホットでしたが、アラスカのシーンになったら、とたんに寒くなりました。
あなたは私の婿になる The Proposal (映画!That' s Entertainment)
●「あなたは私の婿になる The Proposal」 2009 アメリカ Touchston Pictures,Mandeville Films,108min. 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソンほか。 昨夜観た「ハート・オ...
あなたは私のムコになる 観たよっ。 (記憶のおとしもの・わすれもの)
あなたは私のムコになる [DVD]ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 今日はアカデミー賞♪♪♪ 毎年、ウキウキしちゃいますっ。映画スターさんが、ドレスアップしておめかしして~とゴージャス{/kirakira/} すぎて純粋には素の彼...
あなたは私の婿になる ▲168 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:The Proposal監督:アン・フレッチャー製作:デヴィッド・ホヴァーマン、トッド・リーバーマン製作総指揮:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、メアリー・マクラグレン脚本:ピーター・チアレッリ撮影:オリバー・ステイプルトン美術:ネ...
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL (映画の話でコーヒーブレイク)
見たいな~と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ~と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。  *********************     あなたは私の婿になる  THE PROPOSAL  ******...
天海祐希 around40 Wiki (フジテレビ GOLD 天海祐希 最新情報)
「あなたは私の婿になる」 - 心の栄養映画と英語のジョーク (映画のブログ): 天海祐希主演のテレビドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』が人気を博したのは記憶に新しいところだ。 40歳になる独身の精神科医が... 魔女とナイスガイ~『あなたは私の婿になる』 (真...
囚われたムコ (Akira's VOICE)
「あなたは私のムコになる」 「月に囚われた男」
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
■映画『あなたは私の婿になる』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
映画『あなたは私の婿になる』を観てきました。 今流行のキーワードで言うと、“アラフォーキャリア女性と草食系20代男子の婚活コメディ”というところでしょうか。 主演のサンドラ・ブロックの体を張った演技や、“魔女”と恐れられるコワーい編集長っぷりが楽しいラ...
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...