銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

二つの事件

2015-06-26 | 日々の雑感
今、ニュースになっている、1つ、とあと1つの事件。

2014年一月三日、この日は私にとり、
人生初の衝撃出来事が起こり、あ、これ大袈裟でなく、
確率、かなり低いでき事、

それは忘れたいので、おいて、
同じこの日にうちから
徒歩6分の古家でお婆さんが殺される殺人事件があった。

私が古家のすぐの商店街を歩いている時、そのお婆さんに、
いきなり話しかけられたことが2013年にあり、
その後、何回か付近で歩いているお婆さんを見てもいるので、
会話した人が殺された!も人生初、

当時、TVや新聞にも載り、ここへも書いたが怖くなり削除した。

前記した個人的な衝撃出来事とも重なる気がした。

そのお婆さんの家は駅から約10分、うちの町名がつく二丁目、うちは一丁目。

犯人はなかなか捕まらなかったが、半年以上経過し事件は解決した。

驚く事に、犯人はその商店街の朝日新聞販売所元従業員で、
元といってもお婆さんを殺す直前まで勤務し、
新聞販売所に住んでいたらしい。

うちの新聞はそこからの配達だった。

さらに複雑になるが、その朝日新聞販売所は2013年12月くらいに火事になった。
それも放火だったか?犯人は捕まっていないはず。

更地になり、今もそのままの状態。不吉な土地となった。
こういう不動産をなんというのだっけ?

そして今年、2015年、六月24日頃にニュースになった殺人事件。

元彼女の女性とその子供を殺害した母子殺人事件の犯人の男も、
おばあさんと同じ、二丁目のに住んでいるとニュースでみてびっくり!

その家も少しTVで映った。

約1年半の間に二つの事件の犯人が同じ町内、丁目にいたことに驚く六月末。

母子殺人事件の犯人29歳は飲食店アルバイトトなので、
駅近くのお店勤務なら、私は見ている可能性もある。なんだかな~

この母子殺人事件、謎が多い。

元交際相手を殺すは、金銭トラブル?
何故子供まで殺したのか?罪が重くなるのに。

レンタカーで二人の遺体を都内から運び、相模原の墓地に埋めるって、かなりの重作業。
手をかけた殺人、それも交際相手に手伝わせて、不気味な事件だ。

犯人は裕福とあるが、確かに、二丁目のちらっと映ったお宅は立派だった。
よく散歩している場所なので、見ればわかるか~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿