言語空間+備忘録

メモ (備忘録) をつけながら、私なりの言論を形成すること (言語空間) を目指しています。

トラックバック制限を解除しました

2010-04-08 | 日記
 当ブログでは、従前、「30日以上前の記事に対するトラックバックを受け取らない」設定になっていましたが、

 この制限 ( 期間制限 ) を解除しました。



 もともと、この制限は goo ブログのデフォルト設定であり、「制限しておいたほうがよい理由、必然性があるのかもしれない」と思い、そのままにしていました。

 しかし、「古い話題にトラックバックを打たれても困る」ということであれば、「そのような場合には関連記事を書かない」という対応で足ります。

 また、私自身、他のブログの古い記事に対して ( まれに ) トラックバックを送っていますので、「こちらも古い記事に対するトラックバックを受け取るべきである ( 相対立する意見を述べる際に、こちらが一方的に有利になる可能性がある )」と思います。

 そこで、今回、期間制限を解除しました。



 なお、コメントについては、もともと期間制限はございません。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿